スポンサーサイト


自信喪失・・・

今度こそ、今度こそと意気込んで行って来ましたけど、

やっぱり何かが違うのよ(-_-;)


19日、私の会社の方お二人とダンナと4人で

アークよかわに行ってきました。

心配していたお天気も何とか曇りで乗り切ってくれたけど

強風と寒さにやられました。。。。




kako-AAlVZwc5HAbYnuDl.jpg






前回、9月に行ったときは、最初のハーフは40台で回れたし

いいイメージだったんだけどなぁ。

ダンナもコンペでベスト更新した思い出のゴルフ場なのになぁ。



この日は4人とも最悪なスコア。

誰ひとりまともにプレーできていない。



まあ、人のことはさておき、われながら情けないです。


あれだけ練習で調子よかったのに。

先生にも「すごく良くなってる」って言われてたのに。

唯一当たっているのはドラのみ。

3人の男性軍はドラのOBに苦しんでましたけど

私は、飛距離は出ないけど、ほぼフェアウエイキープ。


ウッドは当たっても左方向にばかり飛んでいく。

練習で「左に行きだしたら左足つま先を内側に向けること!」って

言われていたのに全く思い出せなかったバカな私。。。

セカンドOB、2回出したのは悔しかったです。

アプ、家練でも練習場でもかなり確立ヨカッタのに

なんで~?

特にランニングアプローチが全くダメ。

今度はいつでも思い出せるように絶対メモに書いてもっていくわ。


そしてびっくりするほど悪いパター。

ショートでワンオンしても3パット。

4パットも1回あってトータル47パット。

パットのワースト更新かもしれない。


午前中 57(23)  午後 63(24)

やってしまった120点。


明日は残り少ないレッスンの日。

先生私を見捨てて行かないで~



先生ったら、昔から奥さんがが信州に住むのが夢だったらしく

奥さんの夢を叶えるためにお引越しだって。

スキーが趣味らしくいつでもスキーができるようにだって。

「奥さんは看護師さんだからなんとかなりそうだけど

僕は職がなくなりそう」ですって

まあ、人それぞれいろんな生き方があるのね。。。




次回のラウンドは3月2日の日曜日です。

又寒くなるそうです。

強風はもう懲り懲りです(^_^.)






スポンサーサイト
朝から晩まで子守~ | Home | 寒いけど春に向かってるよね。

Comment

No title

今度こそ 今度こそ
ハイッ 
そう思ってうさぎもひめこさんたちとラウンドしましたわ。

だけど、あれよあれよというまに
打数も膨らむし
罰金カードはどんどん手もとに来るし…
マイリマシタ。

今思うとフワフワしていたかなぁ?
あれっ?と思うパットが出たときに
もっとアドレス考えればよかったなぁ~って
反省中デス。

今日こそは…笑 
がんばってきます!

2014/02/25 (Tue) 05:48 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

すごい寒いだったのかしら?そんな様子が・・!!
まりサンのすごい意気込みを感じるの!最近!!

きっとあったかくなる春にはきっとまりさんの
練習成果が日の目を見るのよーーー!
(ソレ自分にも言い聞かせてるの!!)
だってプロだってやらない季節だものね
アマチュアはすごいよね・・・寒さにめげずにかじかみながら
ゴルフするんですものーーーー♪

わたしの所属してるゴルフ会のひとりの男性は
ちっこいメモ帳にすんごいこまかく書いてあるの

左足下がりはボールはココにおいてぇとか
ふり幅は9時から3時とか・・・バンカーはこうしてああして
とか・・・

アタシもすぐ忘れるタイプだから
その日一番気を付けることは一個だけ
手首にマジックで書くか
スコアカードの隅っこに書いてますーーー!!

次のラウンドは成果がちょっとでも出るように
お互い頑張りましょう♪

2014/02/25 (Tue) 14:01 | ひめこ #- | URL | Edit

お疲れ様でした!
私だったら真冬の強風は心が折れます(^^;
色々なチェックポイントを頭に入れても、当日思い出せるのは良くて1個か2個。
この前のラウンドもそんなもんでした…。
週末のお天気心配ですね…。
いい天気になることと、リベンジされることを祈っています(^^)

2014/02/25 (Tue) 15:19 | neko5 #- | URL | Edit

No title

あらら・・・練習の時は絶好調だったのに。
みなさんもスコアが悪かったので
強風や寒さで体が硬くなってしまったのじゃないですか?
次はお天気が良いといいですね!
メモも忘れずに~^^

ゴルフの先生優しいんですね。
奥さまの夢を叶える為に移住するなんて!
でもまりさんにとっては残念なお話しですね。

2014/02/25 (Tue) 18:52 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

練習で旨く行っててもなかなか
本番ではうまくいかないんですね^_^;

信州にお引っ越しですか!

私も昔はスキーで毎週のように
信州に行っていましたが住むのは
やっぱり大阪がいいです。

2014/02/25 (Tue) 20:52 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

前記事のお花、綺麗ですね~(^^)

お忙しい中、沢山練習もされて凄いです。
皆さんも仰ってるように、その練習の成果は、いつか必ず出る事と思いますよ~。

私は先日、好いお天気だったのに、スコアは最悪でした。
自分としては、お腹が少し痛くて(食あたり?)、そのせいにしたい気分なのですが…。

スコアが今イチな時は、やっぱり何らかの原因があると思うんです。
まりさんのこの日のラウンドは、寒い上に強風だったのですから、いつもより多く叩いてしまうのは仕方のない事だと思いますよ~。

コーチが仰るように、上達されているのは間違いないので、
自信をなくさないで下さいね(^^)

2014/02/26 (Wed) 00:36 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
きっと、寒さの影響です。
パットが調子悪かったみたいですが、
グリーンの芝も、冬は整っていなく、変に曲がったりしますよね!
暖かくなってからが本番です。
がんばってください。

2014/02/26 (Wed) 22:04 | やま #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうですよね、いつも今度こそって気合いれて臨んでいますが
やはり私もどこか気持ちがフワフワしてたのかもしれません。

最後の方になると、もう今日はいいや。練習、練習とか言って
ましたもん(^_^;)

最初から最後までずーっとチェックポイントを意識して
ラウンドしないとダメですね。
そのチェックポイントすら頭から消えてましたから
最悪ですよね(^_^;)

2014/02/27 (Thu) 08:50 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、寒さはこの冬一番だった気がします。
それにしても今まで練習してきたことが
何ひとつ、身になっていなかったのが超悔しいですよ~。

私も今度こそ悪くなった時パッと見れるノートを
ラウンドバッグに入れて行きます。

週末は又寒そうだけど頑張りましょうね♪

2014/02/27 (Thu) 08:56 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、私も、かなり心が折れましたよ(^_^;)
チェックポイント、ラウンド中は思い出せないものですね。

ねこさんも ブロガーズラウンドお疲れ様でした。
たくさん、ステキな写真があるとか。。。
又、アップされるのを楽しみにしてますよ~ん。

2014/02/27 (Thu) 09:00 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます!
この日は本当の風が強くて辛かったです。
でもこんな時でもしっかり自分のゴルフできる
ようにもっともっと練習しないといけません(^_^;)
とりあえずメモだけは絶対忘れないようにしますね^^

先生、びっくりでしょう?
晩婚でお子さんもいらっしゃらないから
自由ですね^^
私は不安でたまりませんが。。。

2014/02/27 (Thu) 12:30 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。

本番に弱い私です(^_^;)
でもあきらめないでコツコツ練習しますね。

okanさん、スキーがお得意なんですね。
私は1~2回挑戦しましたが無理でした。

私も寒さに弱いので住むのは大阪がいいです(#^.^#)

2014/02/27 (Thu) 12:38 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます!
お花は4月位になったら賑やかになると思います。
又、きれいに咲きそろったらアップしますね。

今回かなり心を入れ替えて自分なりに練習回数も増やして
頑張ったのにショックでした。

その後の練習でも急に又、アプが当たらなくなっちゃって
悩んでます。自信を無くすと余計に当たらなくなりますね。

真央ちゃんみたいに「できる!」って言い聞かせないとダメですね(笑)

明日もう一度練習に行って再チェックしてきますね。

2014/02/27 (Thu) 12:47 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、ありがとうございます!

寒さのせいにしたいけど
練習通りのことが本番でできないのは
技術不足とメンタルです(^_^;)

グリーンは確かに9月にまわった時より難しかったです。
ここはワングリーンなので尚更かもしれませんね。

今はあまりスコアを気にしない方がいいかもしれませんね^^

2014/02/27 (Thu) 12:51 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、私にすれば寒さの中でプレーしているだけでも尊敬なのに、スコアー出せないで落ち込むなんて、気持ちがプロ級ですよねぇ。。(あ、私と比べてはいけないけど・・苦笑)
しかも強風だと、風のことも考えなきゃいけないでしょ?
やはり、自然の環境でプレーするのは、ずっと学びなのかなって思いますよ~。次回は、きっと暖かくなっているでしょうし挽回ですね。

いやぁ、それにしても、先生は奥様の要望で信州へ?
信州も、あこがれますけど・・普段の生活は、厳しそうですよね。便利な大阪から離れるのは、結構大変そうな気がします。

2014/02/27 (Thu) 13:19 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

ガンバ!

まりさん、こんにちはv-410

強風 寒さ こんな日に普段の実力が発揮出来る人はプロでも難しいと思います。
それにコースに出ると注意事項なんて頭から吹っ飛んでます(▼-▼*)
メモのノートをバッグに入れてるのに、見る余裕無く終わってしまいますσ(^_^;)
一つか二つのヘッドアップをしない、とか、膝の伸び上がりをしないとか スエーをしないとか、シンプルに頭の中で繰り返します(私の場合) 
今からお花見ラウンドに成ります、伸び伸びと心身共に楽しめます。
スコアが良いに越した事は無いですが、まりさんの先生が認めてくれた実力が付いた事に自信を持ってラウンド楽しんで下さいね。
無欲で1打1打集中して打てたら大丈夫!と自分に言い聞かせていますが、途中もしかして今日は100切れるかもと「スコアを計算して意識すると、とたんに崩れるのが私のパターンですv-395 まりさん無欲で1打に集中です!ガンバですv-438

2014/02/27 (Thu) 14:00 | minny #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、寒さの中でプレーしているのは、ゴルフしない人から
すれば馬鹿げてますよね~。
これがまた、環境が整ったからってすべてが解決するでもなし、
なんでゴルフなんか好きになったんでしょうね(笑)

そうそう、先生すごいでしょう?
もう生徒さんはみんなびっくりですよ。。。
スキーしているときは楽しいでしょうけど
普段の生活はどうするんでしょうね。
でも一度きりの人生だし、ある意味うらやましいですね^^

2014/02/27 (Thu) 20:52 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、お久しぶりです!
今回は自分なりにかなり練習して臨んだラウンドだっただけに
とっても悔しさが残りました。

寒さと風を差し引いても、もう少し何とかならなかったのか。。。

minnyさんもバッグにノート、しのばせているんですね。
そっか~。ノート持って行っても見る余裕がないと意味ありませんね(笑)

次の日曜日は又寒そうですけど、minnyさんの仰るとおり無欲で
1打1打大切にがんばってきますね♪

2014/02/27 (Thu) 21:16 | まり #- | URL | Edit

No title

きっと 強風と寒さで 練習の通りに身体が動かなかっただけですよぉ

大丈夫!大丈夫!!
次は練習の成果が出て来るはずよん

あとね・・・これはぽよこだけかもしれないけど
注意するポイントを全部やろうとして
木曜日はダメだった

土曜日は2点だけに絞ってやりなさいって
言われて
でも不安だったからもう1点だけ
簡単なポイントだけ増やしてプレーしたら

久しぶりにナイスプレーが出来たのね

まりさんも最初はチェックポイント何点かあって
ラウンドしてる間にふわぁ~ってなっちゃったんだと思うので
コーチに1番大事なポイントと
2番目に大事なポイントどこですか?って聞いて
そこだけに絞ってみると良いかもです

なんか自分の経験を押しつけちゃってるけど
まりさんの気持ちとってもとっても分かるので
つい・・・おせっかいしてごめんなさい(^^ゞ

それにしてもコーチったら
夏はゴルフ
冬はスキーで稼ぎますかねぇ
変化をいとわない行動力
ちょっと羨ましい気もしますね

2014/02/27 (Thu) 23:05 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、いつもアドバイスありがとう~。
うんうん、今度はぽよこさんのおっしゃる通り
自分が一番気を付けたい点、アプローチと、セカンドの方向性だけを
気を付けてがんばってみますね。

ぽよこさんはうさぎさんの送別ラウンドで見事結果を出されましたね♪
私も「できる!」っていい聞かせて途中で息切れしないように
最後まで集中してがんばってみますね♪

そうそう、コーチね、たぶんゴルフのお仕事は無いだろうって
おっしゃってましたよ。
転職ですかね(^_^;)もったいない。。。

2014/02/28 (Fri) 11:47 | まり #- | URL | Edit

No title

寒いから仕方が無いですよ
私もコーチにラウンド宙悪くなった時に
こうしなさいって色々教えてもらったのに
本番では一度も思い出せないなんてしょっちゅうです(苦笑)

それにしても信州にスキーが好きだから引っ越すなんね
羨ましい・・・・

偶然だけどさっきお風呂に入りながら
「あ~いつも古いものに触れあっていられる京都に引っ越したい」って本気で考えていたの!

信州も大好きだけど
京都もイイですよね~(*^_^*)

2014/03/02 (Sun) 20:43 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、その後日曜のラウンドはそう寒くなかったのに
酷かったのですよ~。
なんか又泥沼にはまってます(^_^;)

メイさんは京都に引っ越ししたいの?
お正月には必ず行くけどいいですよ~。
駅前は賑やかですけど1本、筋を入るともう別世界ですからね^^

一度きりの人生だもの、好きな場所で老後を過ごすのも
いいかもですね♪

2014/03/04 (Tue) 13:02 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

