

朝から晩まで子守~

ふだん、綾人だけとかあいちゃんだけとかの子守はよくあるんですが

一人で二人の子守は初めてでした。

しかも朝から晩まで。。。


二人見るなら広い和室でと思い、いつもはリビングに置いてある

おもちゃも大移動です(笑)



何が大変って、やはりお昼ご飯の時です。。。

前の晩からある程度作っておいて正解!

綾人に離乳食を食べさせていたら

「あいちゃんもたべてみる~」って。

「おいしくないよ」って言っても食べてみないと気がすまない

あいちゃんです^^

相変わらず食欲旺盛なあいちゃんにはびっくり(^_^.)



最近カメラを向けるとポーズをとるようになったあいちゃん。

b6b51346-64de-4e97-b3d1-e3c1b9fb5f31wallpaper.jpg


綾人もずいぶんしっかりしてきましたヨ。

436cf1d5-c716-4404-984b-e1a6b205a9f2wallpaper.jpg



昼間は3人でたっぷり遊んで、夕飯はみんなで回るお寿司^^

娘がごちそうしてくれました。



その後、又家に帰って二人をお風呂にいれてもうクタクタです。




娘は二人保育所に入れてフルタイムで働き

食事もしっかり手作りし、合間にお裁縫までするらしい。


5118322e-8e68-4a2d-af9e-8b9d6bddd2e3wallpaper.jpg

最近、簿記の勉強もし、試験にも合格したらしいデス。

わが娘ながら感心してしまいました。




最後に、初めてあいさと綾人の動画を作りましたので

お時間があるときに見て下さいね♪




買っちゃった^^ | Home | 自信喪失・・・

Comment

No title

動画見せていただくと 思わずニッコリしますっ。
まりさんご一族の優しさが伝わりますわぁ~。
娘さんも、小さい頃のまりさんに育ててもらった記憶が
今のお母さんとしてのがんばりにつながっていると
思いますもの~~~とってもステキ☆

先日 うさぎの母は愛する姪っ子たちに
手を焼いておりましたわ…
微笑ましい動画を見せていただいて
思わず姪っ子たちを案じるうさぎでした。 

2014/03/05 (Wed) 08:02 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさん、お疲れさまでした~^^/
疲れたけど可愛いあいさちゃんと綾人君と
楽しい1日を過ごされたようですね♪

動画を見るとあいさちゃん、優しいいいお姉ちゃんしてますね^^
靴下を食べる綾人君には笑わせていただきました!
姉弟の仲の良さが伝わるステキな動画ですね~♪

まりさんの娘さん立派すぎます!
子育てしながらフルタイムで働いて
その上資格の勉強をして合格するなんて~!
私なんて家事とかも親任せでグダグダ
毎日過ごしてるのを反省しちゃいました^^;

2014/03/05 (Wed) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、暖かいコメントありがとうございます!
結婚前はいろいろ娘ともめたこともありましたけど
今ではしっかり強いお母さんになりました^^

うさぎさんのお母様もお孫ちゃんのお世話を
されるのですね~。
姪っ子ちゃん達お母様を亡くされて
でも姉妹仲良しでがんばってらっしゃるんでしたよね。

大人になっても仲良しのきょうだいでいてほしなぁって
思いました。

2014/03/06 (Thu) 12:38 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます。
あいさもちゃんとおねえちゃんしてるでしょう(笑)

二人を見ていて疲れたけど
世の中の若いお母さんはえらいなって思いましたヨ。
私は一人しか育ててませんからね(^_^;)

しげりんさんも結婚したら愛する夫や子供のために
ちゃんとできるようになりますよ。
母は強しですね^^

2014/03/06 (Thu) 12:43 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさんお疲れ様でした~。
一人で2人も子守り大変でしたね。

私なんてnanaちゃん一人の子守りで
クタクタです。

娘さんもお仕事に育児もがんばっておられて
凄いです。

きっと女性って子育てするほど強くなるんでしょうね。

2014/03/06 (Thu) 21:38 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんとと綾人君^^
メッチャ可愛いですね~~♪
いい娘さんだわ~~。
羨ましいなぁ・^^

2014/03/06 (Thu) 23:57 | さくら #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます!
二人の子守は初めてで疲れました。

okanさんは3人もの男の子を育てられて
すごいです!
やっぱ女性は子供のためにはがんばれるんですね。

2014/03/07 (Fri) 21:33 | まり #- | URL | Edit

さくらさんへ

> さくらさん、ありがとうございます!

あいさもお姉ちゃんらしくなってきました。
いつまでも仲良しきょうだいでいてほしいです^^

娘もいつの間にかしっかりしたお母さんに
なってくれてうれしいです(#^.^#)

2014/03/07 (Fri) 21:36 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人君、随分しっかりされて、お座りも上手ですね!
それに、お姉ちゃんのあいさちゃんに似てこられたような?
お二人、仲良し姉弟の動画は本当に可愛らしくて癒されました(^^)

まりさん、お疲れになられたと思いますが、
お孫さんに囲まれてお幸せですね~。

娘さんも本当にご立派で。
その娘さんを育てられたのはまりさんなのですから、
まりさんも間違いなく、立派なお母さんですね~(^^)

2014/03/07 (Fri) 22:39 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>綾人はあいちゃんに比べ成長がゆっくりな感じがしますが
お座りもずいぶん長い間できるようになりましたし
少しハイハイもどきもできるようになりましたよ。

やっぱり姉弟、似てますよね~。

いえいえ私は一人しか育ててませんし(^_^;)
娘は二人の母になり強くなりました。
かわいい孫のためではありますが
がんばってる娘のためにもいろいろ協力して
あげたいなぁと思っています^^

2014/03/08 (Sat) 08:43 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/08 (Sat) 12:17 | # | | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 03:33 | # | | Edit

No title

ばあばになるとお役目が増えるんだなぁーって
まりサンの記事見ると覚悟しておかないとって
いつも思うわ(*^。^*)
ワタシにできるかしらぁ???

まりサンのお嬢様はホント
素晴らしいねぇ
まりサンそのままって感じよね!!

若いうちにいろんなお勉強もしたほうが
いいものね

子育てとお仕事と・・・大変なのに頑張って欲しいですー!

2014/03/10 (Mon) 10:39 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、ばあばは結構忙しいけど
かわいい孫のためならがんばれちゃうものなんですよ~。
きっとひめこさんもいつかはね^^

娘は子育ても仕事もがんばってるようです。
まだまだ若いですからね。

2014/03/10 (Mon) 20:57 | まり #- | URL | Edit

No title

すごいっっっ
まりさんちのお嬢さん
凄すぎですっっっ

ぽよこ・・・恥ずかしくなって来ちゃったわ


あやとくん随分大きくなってぇ
あいさちゃんに似てきましたねぇ

ぽよこにもね
2歳下の弟がいるんですけど
小学生の頃に弟の友達のお母さんから
○○くんのお姉ちゃんじゃない?
お顔がそっくりだわ
って 声掛けらてた事あるんですよぉ

あいさちゃんとあやとくんも
そんな出来事がおこりそうな予感だわぁ~

前日にご飯の下準備しておく
まりさん
さすがです
だからこその娘さんの立派さなんでしょうねぇ



2014/03/10 (Mon) 22:03 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、遅くなってゴメンナサイ。

あいさと、綾人、似てるでしょう?
綾人の方が成長はゆっくりのようです。
のんびりやさんになりそうです^^
ぽよこさんも弟さんとそっくりなんですね。

二人にご飯用意して食べさせるのって結構大変。
ある程度下準備しておかないと大変なことに
なりそうです。
毎日やってる娘はホント立派だと思いますわ~。

2014/03/13 (Thu) 08:44 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

