スポンサーサイト


3連休はずっとお仕事。。。

お彼岸だというのに今日はとっても寒かったですね。

又、真冬の服装で出勤しました。

そう、3連休はずっとお仕事、超忙しいです。





さて、水曜日は宣言どおり朝の7:30から練習ラウンド行ってきました。

朝はちょっと寒く感じましたがすぐに暖かくなりましたヨ。




平日なのに超混み混みでした。

急に春らしくなってきたし、ランチ付のサービスディーだったから~。
 



でも私にとっては好都合。2サムだから早いでしょう?

後ろが来てないときはしっかり練習ボール打てるしね。

最初のハーフはスコアつけないでひたすら練習。



ハーフ終わっても10時だし、

1時間10分の休憩も食事を取らずにひたすらアプローチ練習。



本当に苦手なんです。

アプローチが。。。


ちょっとわかったって思ってもすぐ忘れるし

練習やってもやってもどうもうまくいきません。

日曜日にも一人でアプローチ練習に行ってきたばかりなのに。。。。

マットの上では完璧なんですけどね~。


トップとシャンクの繰り返し。



次のハーフはスコア付けたけど58

やっぱりアプローチが致命傷。

得意だったバンカーまで変になってきちゃった(^_^.)


50分の休憩でランチを食べて

3時から、3回目のスタート。

「途中すっごく詰まってますから」と言われたけど


またまたチャンス~!


今度は最終組だから心置きなくいっぱい打てます。

ほんと5組ぐらい詰まってて

まったく進みません。


なので~

赤ティーからはいつもの「まりちゃん」
 

白ティーからは「まりおくん」(爆)


アイアンを中心に打っていったり、

グリーン手前から何回もアプローチ打ったり、

もうやりたい放題!


最終ホール上がったのはなんと6時です。

あっ、もちろん最終ホールはちゃんと前の組のすぐ後ろで

上がりましたよ。

もう、足腰ガタガタになりました。


今日、ひとつ収穫があったのは

ダンナにもらった3番ウッドが打てたこと。

今までショートのティーショットでしか無理だと思ってたけど

フェアウエイからもちゃんと打てました。

シャフトも硬いSシャフトだけど問題ないわ~。


「何だ、アプローチがうまくなったんじゃないの?」

って 突っ込まないでね(笑)

結局いやというほどアプローチ打ったけど

あまり進歩したとは思えません。

なのでもうこれに頼るしかありません。







次の日思わずポチしました。

いい相棒になってくれることを願います。






そしてついでにこれも







スポンサーサイト
サヨナラコンペのはずが・・・ | Home | 買っちゃった^^
