スポンサーサイト


サヨナラコンペのはずが・・・

久しぶりに朝からドシャブリの大阪です

昨日のお昼ごろ先生から




「明日はお天気悪いけどがんばりましょう!」




とメールが来たかと思うと 10分後、




「明日のコンペ、雨がひどい様なので延期します!」




確かに天気予報では雨マーク。

雨でドタキャンなんてありなの




ちょっとびっくりしましたけど正解です。

まあ、今日なんか行ってたらひどいスコアが

一段とひどくなること間違いなし。

ということで5月に延期らしいです。


先生、信州行きは6月になったそうなのでとりあえずは

5月いっぱいレッスンは続行です。




この前のレッスンで




「いくらアプローチ練習しても

うまくいかないのでチッパー買いました」




って言ったら叱られました(^_^.)




「そんなん使ったら絶対うまくならない!」



「あきらめずに練習しましょう。」




っていつもの倍の時間レッスンしてくれました。

前回練習ラウンドで撮っていた画像をダンナが見せると




「むっちゃ手首でこねてるやん」って。。。





ちょった恥ずかしいけどレッスン前の画像。

残念ながらPCに取り込むとするとラインは表示されませんが。。。







全然体使ってないし。。。





レッスン後の画像。









ちょっとマシになったかしらん?





最後にあいちゃんもがんばってます!








こんなのできるようになったのね。

ママも知らなかったみたい^^

4月からやっと綾人もあいちゃんと同じ保育所に通えるようになったの。

今日は朝から保育所で必要な物をいっぱい買ってきました。

何かと物入りです。。。







スポンサーサイト
ダウンしてます。 | Home | 3連休はずっとお仕事。。。

Comment

No title

こちらも朝から雨です。

レッスンってすごいですね。
やはり効果ありです。

あいさちゃんでんぐり返りできるなんて
凄い~。

保育所、綾人君と同じ所に行けるように
なってよかったですね(^^

2014/03/26 (Wed) 22:40 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

こちらも雨マークなんですが、今は晴れ晴れしてます。
本当にふるのかなぁ・・っていうほど。笑(乾燥しまくっているので、ふってほしいー)

レッスン効果でてますね。先生、信州行かないで残って欲しいですねー

あいちゃん、かわいい。綾人君も、保育所いけるようになったんですかーわぁ、早いですね。あっという間に綾人君も、でんぐり返しできるようになるんでしょうね。
成長の過程って、本当、楽しいですね。


2014/03/27 (Thu) 00:44 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

No title

題名読んで『うさぎのこと?』って思いました 笑。
そういうことだったんですね。

動画 変わりましたね~。
新しく買われたカメラも早速活躍ですしね。
簡単に自分で確認できると
修正するのも早くできると確信していますわー。
正直、まりさんがチッパー買われた時に
『う~~~ん』って思いましたのです。
よかったで~~~す。

2014/03/27 (Thu) 05:30 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

そうよー!チッパーは必要ないですよぉ~

そんなにちゃんと直ってるんですもの~

ダイジョーブ!とってもよくなってるじゃない?
低くフォローを出してちゃんとできてると思う(*^^)v

コンペでスコアまとまると思う!!
頑張ってぇ~

2014/03/27 (Thu) 08:58 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

5月まで先生に教えて貰える事になって良かったですね♪
ホントはずっと教えて貰えるといいんですけどね。
私はド素人なんですが
練習前と練習後のフォームを見ると
練習後の方がキレイだな~!って思いました。

あいちゃん、でんぐり返り出来るようになったんですね!@@
私は多分小学生の時だと思うので早いですね~♪
4月からはあいちゃんと綾人君が一緒の保育所で
お互い心強いですね~^^

2014/03/27 (Thu) 18:56 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

okanさんへ

>昨日は大雨の中、保育所で使うものを
買出しに行ってきました。
綾人もいよいよあいちゃんと同じ保育所。
ちょっと朝が楽になりそうです。

つまらないゴルフ動画見てくださってありがとう。
忘れないようにブログに貼り付けてみました^^

あいさ、ママも知らないうちにでんぐり返りが
できるようになっててびっくりです。
保育所でやってるんでしょうかね~。

2014/03/27 (Thu) 22:10 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

> 大阪も久しぶりにまとまった雨が降りました。

先生、信州行きは少し延びましたが
行ってほしくないです~。
せめて私が100切れるまではいてほしいです^^

綾人は今まで家庭保育にあずけてました。
やっと4月からあいちゃんと一緒です。
綾人も早くおしゃべりができるようになると楽しいだろうなぁ^^

2014/03/27 (Thu) 22:23 | まり #- | URL | Edit

今日も暑くなりそう。。。

おはようございます。
しばらくレッスン延長になって良かったですね♪

スーパースロー動画イイですね。
そう言えば私のカメラにも線は出ないですが
スーパースロー動画が撮れるのに気づきました。
使えるものはどんどん使ったほうがいいですね。

私はルール違反じゃなければどんなクラブを使うのもイイ派なんですが、
まりさんの熱心なレベルアップへの向き合い方を拝見していますと
チッパーをお使いになるのはまだま~だ先でいいのかなと思いました。
頑張ってくださ~い。

あいちゃん綺麗にでんぐり返し出来ていますね。
上手~くテーブルを避けているところが素晴らしいです(^_^)

2014/03/28 (Fri) 08:32 | neko5 #bhhZubZs | URL | Edit

うさぎさんへ

>そういえば、うさぎさんのさよならコンペも
実はサヨナラではなかったというオチが付きましたね^^
先生もサヨナラではなくずっといてほしいです。

カメラ大活躍してくれてます。
やっぱり自分のスイングをよ~っく見て
分析するのって大切ですね。
またすぐ忘れてしまっても画像みて思い出せそうです。

チッパーはいらないものになってしまいました(^_^;)

2014/03/28 (Fri) 08:40 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>チッパー、ちょっと早まってしまいました(^_^;)

ちょっと油断するとすぐ元に戻っちゃう頑固ものですから
かなり練習が必要ですよね。

ひめこさんもコーチに週2回も見て貰ってがんばってらっしゃるんですもの
とっても励みになります。

本番でしっかり打てるように形状記憶しなくっちゃ^^

2014/03/28 (Fri) 08:47 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、つまらないゴルフ画像見て頂いて
ありがとうございます。
上手な人のダメだっておっしゃる画像を見ても
「どこが~?」って思うんですけど
私のダメ画像はゴルフされない方でも一目瞭然ですよね(^_^;)

あいさ、ママも知らないうちにでんぐり帰りができるように
なっててママもビックリ^^
保育所で練習してるのかしら。。。

2014/03/28 (Fri) 08:51 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>おはようございます。

レッスンは延長になり良かったです。
ぎりぎりまでしっかり受けようと思っています。

スーパースローはゴルフモードで撮るとこうなります。
見るときはかなりイライラしますが
よくわかるのでいいと思います。
ねこさんもガンバッテ分析してみてください。

チッパーちょっと早まりました^^
まあ、もう少し年とったら使うかも。。。

あいさ、上手でしょう?
どこでもしようとするからハラハラしちゃいます。

2014/03/28 (Fri) 09:02 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん カメラを活用してますね。

レッスン後はやはり違いますね、ビデオを見ると自分の悪い癖やスイング分かりやすいですよね。
頑張って下さいね。
私もチッパーを友達に頂いて使ってます、何時も一緒にラウンドしてくれる方に、誕生日祝いに頂いたので使わないのも悪くて活用しています。
パターの様に転がす時ですが、チッパーはゴルフの上達に何か悪影響があるのでしょうか?
分からないので、使ってますが、、、、

2014/03/28 (Fri) 16:52 | ☆彡minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさんありがとうございます。
カメラは大正解でした。
スローで見るとホント悪いとこよくわかります^^

チッパーはパターのように転がすのはOKだと思いますよ。

私、使ってみてないけど30~50ヤードのアプローチが
簡単に打てるということなので
先生はそんなのに頼ったらダメだと仰ったんだと思います。
結局そればかりに頼って基本のフォームが崩れ
他のアイアンやウッドにも影響が出ることが
わかってらっしゃるんだと思います。

なので転がしは問題ないと思います。
心配させちゃってごめんなさいね♪

2014/03/28 (Fri) 17:36 | まり #- | URL | Edit

No title

雨の時は、無理にラウンドしたい人と
やめたい人といます。
今回は、雨がたくさん降ったみたいで、
中止で正解でしょう!
天気の良い日に、プレーできることを祈っています。

あいちゃん、でんぐり返りができるとは、すごい!
どこで、覚えてきたのでしょうか?

2014/03/28 (Fri) 21:26 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

>少しくらいの雨ならいいですが
どしゃぶりだと嫌になりますね。
今回は先生の判断が正解でした。
前日でもコンペ、キャンセルできるもんなんですね。

あいさ、でんぐり返りはたぶん保育所で覚えてたんだと
思いますよ~。
大きな子供たちがするのを見て真似をしたんでしょうね^^
何でもやってみたい年頃です(^^♪

2014/03/29 (Sat) 23:51 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、レッスン効果すごい出てますね♪
ナイスなアプローチです(^ ^)
やはり動画で自分のスイングを見るのは大事なんですね!
レッスンも伸びた事ですし、今後も楽しみですね~

あいさちゃんのでんぐり返しも可愛いですね(*^^*)
癒されます♪

2014/03/30 (Sun) 10:10 | ゆめ #- | URL | Edit

ゆめさんへ

> ゆめさん、お返事遅くなってごめんなさい!
お上手なゆめさんに褒めてもらえると
なんだか自信がつきます^^
でもちょっと体調崩して練習してないから
また忘れちゃったかも(^_^.)

あいさ、でんぐり返りじょうずでしょ?
子供はやりたいこと素直にできるから
すぐ覚えられるのかなぁ。

2014/04/03 (Thu) 21:57 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

