

扁桃腺、その後とお花見

ご心配おかけしました。

何とか無事復活し今日から出勤しております。

といいたいところなんですが

実は今朝も又、一度出勤してから病院に駆け込み点滴でした(汗)





1日に扁桃腺と診察され、薬と点滴でほぼ一日安静にしていましたら

何とか2日の朝には熱も平熱に戻りました。

この日からあいちゃんと同じ保育所に通いだした綾人。

慣らし保育中のため、お昼にお迎えにいかないといけないので

朝からバタバタとたまっていた家事を片付けお買い物。





ふと外を見ると桜は満開!


「もう、今晩を逃したらお花見はできない!」

と思い

綾人をお昼寝させて、せっせとお弁当作り。

無事、みんなでお花見に行けました。

抗生物質服用中のためビールが飲めないのは残念でしたけど(^_^.)





5ad7b018-4e18-4535-a3d3-b5830200f8d3wallpaper.jpg


d99fb697-11f7-43eb-81d8-d579375c6691wallpaper.jpg 




いや~、その後が大変だったんです。

家についていろいろ片づけをし

お化粧落とそうと思ったら顔が真っ赤で腫れている。。。

それでも疲れたし気にせずお風呂に入りさらに真っ赤な顔。


今朝鏡を見てびっくり!


4連休もしてしまったし、さすがに会社にいかないとマズイ。

病欠は一日だけだけどね、それでも仕事が山積のはず。。。

大きなマスクで顔を隠し出勤したけど


同僚に「今すぐ病院、行きなさ~い!」って叱られ



仕方なく病院へ。。。




これが又、昨日お花見してた桜通を通るのですよ!

車の中からパチリ、パチリ。撮るよね~(笑)

3a6e7248-3615-4bcc-94d8-5a71f382c075wallpaper.jpg 


お昼の桜も楽しめてラッキーだったけど

病院行ったらまた点滴。

原因はイマイチはっきりしないんですけどね。

桜の樹液や花粉?毛虫?

それとも今飲んでる薬かも。。。

とりあえず一番怪しそうな薬は中止し、

アレルギーのお薬と塗り薬を処方していただきました。

しばらくお化粧も絶対禁止だって(^_^.)

又、半日棒にふって仕事も大忙し・・・

なんだか春が嫌いになりそう。。。


すっかり春爛漫ですね~。 | Home | ダウンしてます。

Comment

No title

うわぁe-447まりさん大丈夫?
扁桃腺だけでも大変なのに、何かのアレルギーだったのかぁ・・・
私は生まれ四季の春が一番嫌いですよ(爆)
みんなは生まれた季節が好きって書いてあったのみたけど
私も春が一番好きだったのは、花粉症になる前だけですね(笑)
早くよくなりますようにe-420
お大事にして、化粧はダメですよ~e-446

2014/04/04 (Fri) 14:21 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

まりさん、こんにちは~。

扁桃腺炎から、無事復活されて良かったです(^^)

でも、まだまだ油断できないみたいですね~。
お大事になさって下さいね。

お花見、皆さんで行かれたのですね。
病み上がりなのに、お弁当までちゃんと手作りされて凄いです!
ビールを飲めなかったのは残念でしたが、お弁当を食べながらの夜桜見物は最高でしたでしょう~(^^)

でも、そのご無理のせいでしょうか?
お顔が赤く腫れてしまうなんて…。
桜のアレルギー?
それもあるかもしれませんが、やはり全体にお疲れなのでは?と思います。
無理されないで、ゆっくり静養なさって下さいね~(^^)

2014/04/04 (Fri) 14:27 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

あら~!すっかりお元気になって夜桜と思いきや、大変だったのですね。

まりさんお忙しすぎて、頑張り過ぎに思えますが、、、
お気持ちは分かりますが 充分体調を整えて下さいね。
お大事に!

2014/04/04 (Fri) 15:15 | ☆彡minny #- | URL | Edit

No title

治って良かった~と思ったら
まだちょっと色々大変みたいですね><
化粧が絶対禁止なんて私には耐えられない^^;

体調も戻り、あいちゃん達家族とお花見に行けて良かったですね♪
ビールが飲めないのはちょっと雰囲気が出なくて残念ですが。
夜桜も昼間見る桜もとってもキレイですね~!
うちの方はこれからなので楽しみです^^

まだ本調子じゃないようなので無理なさらずに。
お大事にしてくださいね☆

2014/04/04 (Fri) 18:51 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

みんなで楽しいお花見だから
お弁当がんばらなきゃ~って
色々作られたんですね…。
あいさちゃんや綾人くんの好きなもの
大人用にはコレ!とかってがんばっちゃいましたね~。
まりさんがテキパキお料理されている姿
目に浮かびます。

しっかり、治してくださいね~♪
あいちゃん 心配しちゃいますよぉーっ。

2014/04/04 (Fri) 19:10 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさんきっと無理し過ぎたんですよ~。
子守りって疲れますもん。

それにお弁当も作ってきっと身体が
休みなさいって警告出したんだと思います。

お大事になさって下さい。

2014/04/04 (Fri) 21:28 | patapataokan #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、ありがとうございます!
私は幸い花粉症はないので
比較的春は好きなんですけどね、
やはり年のせいでしょうか、季節の変わり目に
体調崩すことが多くなりました(^_^.)

お化粧できないのは辛いです。
大きなマスクで隠してますが。。。

2014/04/04 (Fri) 21:41 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。

扁桃腺は意外と早く治ったようです。
薬も怖いからサッサと止めちゃいました。

顔の腫れも引いてきましたよ。
腫れてたときはしわが伸びてピンと張ってましたけどね~(笑)

急遽のお花見でバタバタでしたけど
夜桜楽しめてヨカッタです。
やっぱりこの日しか無かったです・。

今日は風雨で散っていましたよ。

2014/04/04 (Fri) 21:50 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ご心配おかけしました。

やはり年のせいでしょうかね、すぐ疲れが溜まり
体調を崩してしまいます。

無理は禁物ですね、でも日曜日ラウンド入ってます(^_^.)
また真冬の寒さになるそうです。。。

2014/04/04 (Fri) 21:57 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> そうなんです。早く治ってヨカッタ~って
思ったのですが、なんだかね、顔が腫れちゃって。。。

それでも大分良くなったのですが、お化粧できないのは
辛いです。マスクで顔を隠してますけどね、
スッピン見られるのは超恥ずかしいです(^_^.)

そちらは桜、今からですね。
ゆっくり楽しめるといいですね♪
こちらは案の定、夕べからの雨と強風で散ってしまいました。

2014/04/04 (Fri) 22:05 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>やっぱり、お花見にはお弁当が付き物ですよね^^
そうなんです、綾人大人しいからね、
いろいろ作ることができたんです。
あいちゃんがいたら無理だったかも^^

今年もあっという間に桜の季節終わりです。
お花見ラウンドしたかったなぁ。
日曜日のラウンドは又真冬の気温になるそうです。
怖い~。。。

2014/04/04 (Fri) 22:10 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、やっぱり子守って疲れますよね。

私、結構あいちゃんが来てるときは全力で遊びますもん。
15.5キロの体重でも抱っこするしね。
来週からは二人揃ってのお迎えになるし
一段と大変そう。
でもかわいくって、これだけは止めれませんわ~^^

2014/04/04 (Fri) 22:16 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。
大変でしたね・・・。
何のアレルギーなんでしょう?
原因がわからないのは不安ですよね。
毎日忙しいから疲れから来ているのかも
知れませんね・・・。
早く完治することを願っています。
お大事にm(__)m

夜桜とっても綺麗ですね。
夜桜見物はいつもブラブラと歩くくらいですね。
ゆっくり座って花見も良いですね。
但し、元気な時に行かないと(^^ゞゴメンナサイ・・・。

2014/04/05 (Sat) 04:50 | neko5 #- | URL | Edit

No title

まりさん、大変だったんですね。
体調くずしがちな時期ですよね。

無理しすぎないように、お大事にしてくださいね。

今年は、お花見、会社の窓から見える桜を見ただけで
終わってしまいました・・・^^;;

2014/04/06 (Sun) 16:48 | ひまママ #- | URL | Edit

Re: No title

ねこさん、結局何のアレルギーかわからないままですけど
一応治ったようです。
今日初めてお化粧してみてどうかなって思いましたが
今のところ大丈夫です^^

そうそう、体調悪いときは無理しちゃだめですね(^_^.)
でも、ホントこの日しか無かったんですよ。。。
ダンナと二人ならブラブラ歩くだけでも良かったんですけどね、
やっぱり孫たちにお花見させたくて(^^♪

2014/04/06 (Sun) 21:13 | ねこさんへ #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ひまママさん、ありがとうございます!

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。
やはり年のせいもあるのかしらね^^

会社の窓から桜が見えるなんてステキ!
ほんと今年は桜、短かったですね。
後は造幣局ぐらいですかね^^

2014/04/06 (Sun) 21:17 | まり #- | URL | Edit

No title

お花見いいですねー!
自分なら、夜より昼間見るほうがいいなー!
この時期は、暑くなったり、寒くなったり。
特に、朝と夜の気温差が激しいので、
体調崩しやすい時期です。
お気をつけてください。
もう、大丈夫ですよね!

2014/04/06 (Sun) 22:08 | やま #- | URL | Edit

No title

まりサン どう調子は?
ダメよ

育児に(?)家事に・・・
お仕事にゴルフに忙しいんだから~

お花見できたのはとりあえずヨシとしておくけど"^_^"

綺麗なお顔が台無しになる前に病院行けてとりあえず
安心ね!!

2014/04/06 (Sun) 22:38 | ひめこ #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、私も暖かいお日様の下でのお花見がいいです^^
でもなかなかお昼間は時間取れなくてね。
なのでほとんど毎年夜桜です。
でも一応、車の中からでも見れたのでヨシとします^^

ホント寒暖の差が激しくてイヤですよね。
もう、すっかりよくなってラウンドしてきましたヨ。

2014/04/07 (Mon) 12:26 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、お顔はすっかり元通りですよん。
今まで結構アレルギーとか無縁だったので
ちょっとびっくりしましたよ。

顔だけは、許して~って感じです(笑)

年齢や環境で体質も徐々に変わっていくのかしらね~。
とりあえず、花粉症もまだ未経験なんですよ、私^^

2014/04/07 (Mon) 12:30 | まり #- | URL | Edit

No title

あらあらあら・・・
大変な事になってたのですね

ぽよこもね
何年も前になりますが
サクラソウの花粉にやられて
お顔が真っ赤かになりましたe-350
テカテカの塗り薬で
お化粧も出来ずに
恥ずかしかったのを思い出しましたよぉ

でもまりさん
挫けずにお弁当も作ってお花見なんて
主婦の鑑だわぁ~e-349
まりさんのブログ読んだ後は
見習って頑張らなきゃe-271って
張り切るの

ただ・・・長続きしないのが難点だわe-351

2014/04/09 (Wed) 10:40 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ありがとう~。

ぽよこさんも花粉で顔が腫れたことあるのね~。
私もたぶん、桜の花粉かなって思うのです。
私みたいな人、ラジオで紹介されてたよって
ダンナが教えてくれました。

でも、もし、桜が原因だとしたらもう、私お花見できないのかしら~?
とっても悲しくなっちゃいます。。。

2014/04/10 (Thu) 12:38 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

