スポンサーサイト


すっかり春爛漫ですね~。

桜の花もすっかり散ってしまって

いよいよ本格的な暖かさがやってきましたね。




日曜日の震えながらのゴルフは何だったのかしら~(^_^;)

この日、予約した時には


「7:30スタートしか開いてません」って


言われたのに、前日には天気予報見てキャンセルした人がいたらしく

9:30スタートに変更できました^^



ホームコースの西神戸ゴルフ場。

超久しぶりです。


午前中、2回ほどザ~ッて雨が降ったかと思うと

お日様出たり、とっても荒れたお天気でした。

午前中の最終ホールなんていきなり霰降ってくるし。。。




a000fdb5-3087-45a3-af0f-6501e1883780wallpaper.jpg 




先週は体調悪くて練習できなくて、せっかくつかみかけたアプローチ

とっても不安でした~。


案の定最初のうちはまたしてもトップ、トップ。

グリーンの奥へ落ちていきました(^_^;)

その落ちたところからは何故かうまくいくんですけどね。

なぜ平らなフェアウエイから打てないのかわかりません。。。



雨がザーって降ってきて慌てて打ったほうが

案外リズムよく打てたりして。。。


「いつも打つまでに考えすぎ!だんだん

力入っていくのが わかるで!」


ってダンナに言われています(^_^;)



そう言うダンナも今年に入ってずっと調子悪いです。

今日も得意先のコンペでしたが、

100越えしたようです。60人中30位。。。

でも一応アディスダスのキャディバッグ、ゲットしてましたけど。。。

kako-HZ1XTlqWYFV1g5RJ.png 

「アディダスはいらんなぁ。売られへんかなぁ」

だって(^_^.)




あっ、話それましたね。

前半、いいとこ無しの58(16)

後半、ちょっとがんばって52(17)

う~ん、まだまだです。

その後のレッスンでまたまた修正されて訳わからんようになってます(^_^.)

えっ、今更そこ変える?

もう何回もレッスンないのに、ダイジョウブなのか、わたし。。。



次回20日に予定していた月例。ダンナが仕事になってキャンセル。。。

何とかその分、水曜日に代休取ってもらって

ラウンドしたいなぁ。

最後に最近の我が家のお花達です。




b19d3a19-d9ef-4442-8874-880b95256fa2wallpaper.jpg 


スポンサーサイト
初めての言葉は? | Home | 扁桃腺、その後とお花見

Comment

No title

この洗濯バサミはカートの 内側にセットされているんですね。
ホホォーなるほどなるほど。
これからの季節 活躍しそうなアイデアですね。

アプは…ほぉ~んと悩みます。
つい先日 またまた こってりしぼられました。
確かに寄る寄らないで
スコアが大違いだから ちゃ~んとしなきゃなんですけど
なかなか難しいデスね。
でも、『今からソコ変える?』って
きっとコーチもココだけは伝えないとって
必死になられているんだと思いますヨ。 ガンバです。

2014/04/11 (Fri) 09:05 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

いよいよゴルフシーズン到来ですね!
寒いと体が硬直してうまく打てませんよね。
これからよくなるでしょう。
お互いに楽しみましょう^^

私も14日に行ってきます。
多分、大たたきだろうな~!!

2014/04/11 (Fri) 17:55 | sky #- | URL | Edit

No title

大阪の方はもう桜が散ってしまったんですね。
うちの方はようやく蕾が出てきました。
日当たりがいい場所はちょっと咲いてきたので
これからが楽しみです♪

まりさんちのお花がキレイですね~☆
キレイな花を見ると春っていいな~って思います^^

悪天候の中、ゴルフお疲れさまでした~^^/
まりさんは考え凄るとダメなタイプのようですね。
私もゴルフじゃないけど考えすぎると
変に力が入ってダメになっちゃいます^^;
リラックスできるといいんですがそれが難しいですね~^^;

2014/04/11 (Fri) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

これからゴルフシーズンですね。

ご主人、30位でキャディバックって
いいじゃないですか!
1位ならどんなにいいものだったのかしら。

まりさんとこはアネモネも咲いてるんですね。
わが家もやっと花壇が賑やかになってきました。

2014/04/11 (Fri) 20:48 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

ラウンドお疲れ様です。
スタート時間は、7時半と9時半では、全然違います。
やはり、8~9時台がいいですねー!
夏になれば、7時台でもよいかもですが・・・

30位でキャディバッグが景品とは?
びっくりです。
もしかして、1~3位の景品より良かったりして。

2014/04/11 (Fri) 22:01 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさんご家族は、よく当たりますよね!
すごい~。売るのですか??笑

スポーツって、力みすぎないでトントンと行くのが結果的には良いみたいですけど、でも・・やっぱ考えちゃいますよねー。

2014/04/12 (Sat) 04:31 | SATOMI #LkZag.iM | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、この日、途中で何回も雨濡れたので
この洗濯バサミはナイスアイデアだと思いました。
ラウンドポーチに1コ、入れておくといいかもですね♪

うさぎさん、アプとパットはすごくお得意なイメージありますけど~。
まあ、私レベルでは寄る、寄らないでなく
乗る、乗らないレベルですので~(^_^;)
それでもあと10打ぐらいは簡単にかわりそうな予感です。

そうです、コーチも自分の名誉にかけても必死で
教えて下さってる感じですよ。
がんばります^^

2014/04/12 (Sat) 09:54 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、お久しぶりです。
ベストシーズンに入りましたね。
暖かな日差しの中でラウンドしたいです。
次々と用事でキャンセルになってしまい、
何とか29日は行けそうそうです。

skyさんは2日後ですね。
お天気もよさそうだし、楽しんできてくださいね♪

2014/04/12 (Sat) 10:02 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさんの方では桜、今からなんですね。
楽しみですね~。
いいタイミングでお花見できたらいいですね♪

そう、桜は終わってしまいましたが我が家のお花は
まさに春爛漫、満開です。
この時期、一番賑わっていますよ~^^

ゴルフに限らずなんでもそうですね、肩の力をぬいて
リラックス。それができると随分精神的にも楽だろうなぁ。

2014/04/12 (Sat) 10:42 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>ゴルフのベストシーズンに突入しました。
otonさんもラウンド回数が増えるのではないでしょうか?

そうそう、ここのコンペは会費が高いので
結構景品がいいんですよ。
しかも今回は会社がすべて出してくれたのでラッキーでした。
でも、当のご本人はアディダスはイヤなんですって。
贅沢言わないでって感じです(^_^;)
因みに1~3位は商品券だったらしいですよ。
その方がいいですよね^^

今お花が一番きれいな季節ですね。
アネモネはほったらかしで毎年咲いてくれています。
okanさんちの花壇もまたアップしてくださいね。

2014/04/12 (Sat) 10:49 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、ありがとうございます!
冬の7時台スタートは、やはりきついですね。
夏は気持ちいいので好きですけど~。

ここのコンペの会費は1万円もするんですよ。
なのでみんな結構いいもの持って帰ったみたいですよ。
1~3位は商品券だったらしいです。
景品は好みもあるし、商品券の方がいいなぁ^^

2014/04/12 (Sat) 10:55 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>satomiさん、こんにちは。
そうですね、何かとよく当たっている方かもしれません。
でもゴルフの景品では今までそんなに高いものは
いただいたことなかったかな(笑)
本人はこのバッグ、好みでないようなので考え中。。。
売れるんでしょうか?

力み取るのって難しいですね。
息子ちゃんもスポーツされてるし
これからどんどんそういう場面に遭遇しますよね。
でもsatomiさんのナイスアドバイスが
とっても効きそうな予感です(#^.^#)

2014/04/12 (Sat) 11:03 | まり #- | URL | Edit

No title

ラウンド、お疲れ様でした~。
雨だけでなく雹まで降って、大変なラウンドでしたね。
私達素人では、そのお天気では難しいですよね~。
でもお写真の桜、綺麗ですね~。お花見ラウンドで~。
まりさんのウエアも、春色でステキです。

コーチ、一生懸命教えて下さっているのですね。
結局は、アプローチは永遠の課題ですものね。
難しいけれど、頑張って下さい!

お花は、やっぱり春が一番ですね~!
まりさん、お忙しいのに良く手入れされて偉いです。
癒されます~(^^)

2014/04/12 (Sat) 13:54 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

こんばんは。
毎日暖かい日が続きますね。
でも空気は未だちょっと冷たいですね。
風が吹くと寒く感じます。。。

カートのピンチはグッドアイディアですね。
かみさんも冬は上着をかけるのに
自在Sカン(上下別に回るの)を使っています。
女性はこう言う所に目が行き届きますよね(^_^)

私もアプローチがとっても苦手です。
自分でも考えすぎているのが現場でよく分かります^^;
克服するにはやっぱり練習しかないですよね。

旦那様立派なバッグをゲットされましたね~。
でもお気に入りではないんですね^^;

お花とっても綺麗です♪
我が家は日当たりが悪いので花は咲いても
もたないでしょう。
いつもの通り、お花はまりさんの所で
楽しませてもらいま~す。

2014/04/13 (Sun) 02:50 | neko5 #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、ありがとうございます。
もう1週間前になってしまいましたが
ほんと寒くて雨や霰、風もそうとう強かったです。
せっかくの桜もかわいそうでした。

コーチ、できの悪い私のために一生懸命
教えて下さるんですが
なかなか上達しなくて、困った生徒です。
このままではコーチも心残りなんじゃないかと(笑)

お花、今が一番きれいですね。
ちょっと見逃すと「もう終わってた~」って
ことになりますから
毎日チェックしてますよ^^

2014/04/13 (Sun) 21:57 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、ありがとうございます。
日中は気温上がっても
朝晩はまだエアコンつけてます。

ねこさんの奥様、さすがです。
自在Sカンですか。
私もラウンドバッグにいれとかなきゃ^^

このキャディバッグ、アディダスとつるやゴルフのコラボ商品でした。
私もなかなかカッコイイと思うのですが
やっぱりゼクシオじゃないとイヤだそうです。

うちも北向なので決して日当たりは良くないんですよ。特に冬場は。
前面道路が広いからちょっとはマシななのかもしれませんが。。。
お花もこういう悪い環境に順応するのではないかと思っています^^


2014/04/13 (Sun) 22:10 | まり #- | URL | Edit

No title

こんにちは、ruiです。

偶然たどり着いたのですが
とても面白く読ませてもらいました(*^_^*)

私もブログ始めたばかりなのですが
これからも参考にさせてもらいますね。

また遊びにきます。


2014/04/13 (Sun) 22:48 | rui #- | URL | Edit

ruiさんへ

> ruiさん、はじめまして。
偶然たどりついただなんてうれしいです。
これも何かの縁ですね。
よろしくお願いいたします。
私も遊びに行かせていただきますね♪

2014/04/13 (Sun) 23:45 | まり #- | URL | Edit

No title

パソコンを買い替えてからやっとネットが使えるようになった!
まだデータの載せ替えまったくやってないんだけど
(おかげで軽くてサクサク動くわ)

ずっと具合悪かったんですね?
もう大丈夫みたいでよかったです(^_-)-☆

アプローチ本当に難しいですよね
私やっとつかみかけたと思ったけど
今日のラウンドは史上最悪なアプローチの連発でした(涙)
何かいい練習方法はないでしょうか?

2014/04/14 (Mon) 23:33 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

キャディバッグってコンペの賞品にいただいても
困るのよね
売るしかない・・・みたいな?

アプ・・・は懐にイッパイ持ってないといけないから
難しいですよねぇ

基本通りに必ずしもいかないし~でも練習と経験しかないものね
がんばりましょ~~

次のラウンド楽しみにして・・・励みましょ~お互いに♪

2014/04/15 (Tue) 13:27 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

ひゃ~~~4月なのに白いもんが降って来るなんてぇ
でももぉこれからは大丈夫ですね
今日も関東は良いお天気です
ただ風が少し強いかな

アプローチはホントにねぇ・・・
やっぱりあれは感性なのか・・・
いっぱいいっぱい練習してコースに挑むのに
コテンパンにやられる事 多いです
昨日は前半良かったのに
後半になったらダフったりトップしたり
ホントに悩ましい問題です

「今さらここ」 を治されたのですねぇ
ぽよこが戸惑うのは
「今までの事を忘れて下さい」
って 言われた時だす

コーチは簡単に言うけど
今までその言葉だけを頼りに練習して来て
忘れろってぇ・・・・・と

でもきっと1歩先へ進むためのアドバイスと思って
「今さらそこ」を がんばって下さい
ぽよこも柔軟に切り替えられるように
頑張ろうと思ってま~すe-319

2014/04/15 (Tue) 13:43 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

まりさんこんにちわ~e-446
寒い大変な日でしたねe-330
急に寒さが戻ると調子狂っちゃいますよね~

私も最近大好きなアプローチが調子悪くてe-350
この間のラウンドでもシャンクもどきが何発もe-286
まりさんはパター数が少なくて羨ましいです
私はパター得意じゃないので、アプローチがダメだと
厳しいんです~e-259
お互いアプローチ頑張りましょね~e-271

2014/04/16 (Wed) 15:37 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

メイさんへ

>メイさん、遅くなりました。

新しいパソコンいいなぁ。
サクサク快適ですか~?
データのお引越しはボチボチがんばってくださいね~。

体は良くなりましたよ。
やっぱ季節の変わり目は体調崩しやすいんですね。

アプローチ。練習ではうまくできているように
思うけど本番ではやはり、なかなか難しいですね。
私もいい練習方法見つけたいです(^_^.)

2014/04/16 (Wed) 21:16 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、やっぱり、ゴルフ道具って景品でもらっても
好みとほぼかあるし難しいですよね。
ボールもよくもらうけどほぼ使いません。。。
やっぱ商品券とかキャッシュがいいよね~(笑)

アプはいくらうちっぱで練習しても本番では通用しないこと
多いですね。
ほんと経験が一番大事なのかなぁ。
ショートホールで芝から打つのがいいのかも。
次回は29日、ちょっと間があくのでまた忘れそう。。。

2014/04/16 (Wed) 21:25 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、この日の前後は暖かだったのにこの日だけ
超寒くて悲しかったです。
私、何か悪いことしました?って感じです(^_^.)

ぽよこさんのおっしゃるとおりアプローチって感性ですね。
もともとゴルフのセンスが全くない私には
この感性っていうものが一番難しいのかもしれません。
もう経験と練習でのりきるしかないですね。。。

私もコーチにどんどん違うこと言われて
そのたびにまた打ち方修正して~。の繰り返し。
いつになったら安定したショットが打てるんだろう?
でもいよいよあと2~3回のレッスンで終わりなんです。
中途半端な終わり方は止めてって感じです。。。

2014/04/16 (Wed) 21:36 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

> ちよさん、ありがとうございます!

まだ今年になって暖かな春ラウンド経験ないです。
前日、雨で下がぬかるんでるってのが一番多いかも^^
もう、次はむっちゃ暑かたっりして。。。

この日はパター数ちょっとマシでした。
でもここ何回かは40パットこえてたような気がします。

ちよさんアプが好きってうらやましいです。
私、贅沢は言いません。
どうかシャンクやトップしないでグリーンのどこかに
乗ってください(笑)


2014/04/16 (Wed) 21:44 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん寒いラウンドお疲れ様でした。

練習では旨く出来て、よっしゃー!といざグリーン周りが近づくと無意識に力みが入って失敗するんですよね~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
私はアプが得意なんだ!と自己暗示作戦はどうかしら?
暗示にかかりやすい私だから試してみようと思います。
その前に練習を頑張らなくてはねσ(^_^;)
まりさんも試してみてください、ちゃんとレッスンしてるから実力が発揮出来ると思います。

お花はまりさんらしく、可愛いお花ばかりですね。華やかです。


2014/04/17 (Thu) 14:48 | ☆彡minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ありがとうございます!

もう寒いゴルフは無いと思ってたんですけどね~。
天気予報聞いていたのでカイロを持っていき正解でした。

自己暗示いいかもしれませんね。
自信がないから余計うまく打てないんでしょうね~。
ぜひ次はアプローチは大好き、超得意って思って打ってみますね^^

今がお花一番にぎわってます。
もうしばらく散らないでがんばってほしいなぁ。

2014/04/17 (Thu) 23:27 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

