

初めての言葉は?

こんばんは~。

この前の景品のキャディバッグ、

ネットで型番調べたら、つるやゴルフとアディダスの

コラボ商品だと判明。

ダメもとでつるやに持って行き、「ゼクシオのバッグが欲しい」と言ったら

売値で引き取ってくれたんだって!

もちろん、ゼクシオのバッグを注文したらしいですよ。














気を良くしたダンナはキャメロンのパターまで予約してきましたとさ^^






最近、つるやさん、かなり値引きしてくれるみたい。

「ゴルフ5で○○円にしてくれるって言ってた」って言うと

「わかりました」って値段あわせてくれるって。





ダンナばっかりずる~い。

いっぱい買っちゃってぇ~(笑)







負けじと私はネットでとってもいいもの見つけました(*^。^*)




サンドとAって使用頻度高いでしょう?

他のと比べてずいぶん痛んでいて気になってたんだけど

むっちゃ激安で売っていたので迷わずゲット。



送料入れても2本で1万円ほど。

kako-Z0EcthrlCndoeniP.png 



ゼクシオプライムのサンドとA。定価は1本3万円だから超お得!


シニア向けのシリーズだけどとってもいい感じでした。



物欲の春だね~(笑)








さて、最近ちょっとおしゃべりし始めた綾人。

といってもまだ全然意味不明なんですけどね。

でもある言葉だけはっきり聞こえるんです。

ママでもなくパパでもなくマンマでもありません。











VAipTC51PS1BruA1397739284_1397739428.png 




なんと「あいちゃん」なんです。



さすが、クラスのほとんどの子が「あいちゃんの!」

って覚えてしまったという実績のある「あいちゃん」


恐るべし!あいちゃんパワー。




EBSzg8EsGjcf6iM1397739559_1397739625.png 



冬みかん、終わっちゃったけどグレープフルーツも

おいしく食べてくれました。

お昼寝から目覚めた綾人にもちゃんと食べさせてくれましたよ^^





HIjdwqULQ3QFsaQ1397739673_1397739911.png 






歳のせいでしょうか(^_^.) | Home | すっかり春爛漫ですね~。

Comment

No title

よかったですね~バッグ変えてもらえて♪
つるやさんナイスではないですか 
パターご予約ゲットーですねっ。
そして、ニャニニャニ まりさんもウエッジゲット。
どうしますぅー?
あまりにナイスな感触で
アイアンセットまで揃えたくなりますわよ~ん。

あいちゃんパワーさすがでございます!
綾人ちゃんの耳には一番多く届いているってことですものね。
ん~耳だけでなくって アイコンタクトつきですもの。
あっちこっち駆け回っているあいちゃんが目に浮かびます。

2014/04/18 (Fri) 07:37 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

キャディバッグ思いが叶って良かったですね。
因みに私もバッグは別ですが、クラブはオールゼクシオです。
拘るお気持ち解ります=^-^=う 

まりさんはニューウエッジで得意のアプでグリーンオンですねv-218

綾人君も愛ちゃんも成長していますね。あいちゃん 一回りスリムになってお姉ちゃんらしく成ってますね。二人で日本人形みたいに可愛いです。v-344

2014/04/18 (Fri) 11:17 | ☆彡minny #- | URL | Edit

No title

旦那様もまりさんもゴルフ用品を新品にして
これからのプレーが楽しみですね~♪
それにしてもすっごくお得にゲットしましたね~@@

へ~!綾人君、最初に覚えた言葉が
「ママ」じゃなかったんですね!
普通は「ママ」が1番かと思いますよね。
あいちゃんパワー恐るべしですね~(笑)
それだけあいちゃんが綾人君に優しくしてるから
なんでしょうね~♪
なんだか微笑ましいですね~^^

2014/04/18 (Fri) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ご主人、キャディバックよかったですね(^^
まりさんも新品買ってますますゴルフに
没頭ですね。

しかし綾人君、初めて覚えた言葉が
ママじゃなく「あいちゃん」とは!

保育所で他のお友達が言うのを
聞いて覚えたんでしょうね。

上が女の子だと下の子の面倒見てくれて
助かりますよ~。

かく言う私、弟の靴紐結んだり
まめに面倒見てたそうです^_^;

2014/04/18 (Fri) 21:43 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

つるやさんって
頑張ってくれますよねぇ
以前アディダスのシューズを買ったんですけど
保証書はちゃんと発行します
でもレシートなしでも良いですか!!!って
きっとレシート出せないトコまで値引いてくれたんだと思われます

まりさんはネットでお買い物ねぇ
新しいウエッジで気分も一新
きっと良い相棒になってくれますよん

綾人くん 言葉が出たのですねぇ
しかも あいちゃんって
ほ~んと あいちゃんパワー炸裂ですね
優しいお姉ちゃんで 綾人くんも幸せだわe-415

2014/04/18 (Fri) 23:59 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

景品のキャディバックを
引き取ってくれたとは、すごい!
つるやは、いろいろと安く売っていますね!
自分の家の近くにも、つるやはあるけど、
あえて、遠くのゴルフ5に行きます。
つるやって、欲しいメーカーのものがなかったりもするので。

確かにクラブはSWとAWは痛みやすい!
新しいものが、安く買えてよかったです。
後は、そのクラブで、しっかり打てるかどうかですね?

2014/04/19 (Sat) 21:31 | やま #- | URL | Edit

No title

次回のラウンドがますます楽しみになりますね~!
新品のSWとAWでどんなプレーをするのか楽しみです。

バンカーからもピンそばに、ピタリと寄ったりして…^^

2014/04/20 (Sun) 06:40 | sky #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、つるやさん頑張ってくれました!
昨夜キャディバッグ入荷でいそいそ取りにいき
ご機嫌なダンナです^^

ウエッジは、ちょうど今使ってるレディスのと同時期に
発売されたもので違和感なく使えそうです。
そして重い分だけ振りやすいかも。
まだ練習場で1回しか振ってませんけど~。

綾人の「あいちゃん」の言葉はにはビックリしました。
「あいちゃんね、」とか「あいちゃんの」とかあいさは
一日中おしゃべりしているので一番よく耳にする言葉なんでしょう^^

2014/04/20 (Sun) 09:20 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>キャディバッグ、本当はダンナ、かなり躊躇していたんですよ。
知り合いに安く売ろうか、オークションに出そうか。。。
私が「ダメ元でつるやさんに聞いてみれば~?」
と背中を押しました^^

minnyさんもゼクシオなんですね~。
うちも夫婦そろってゼクシオです。

ニューウエッジで得意の?
そうでした。私はアプが得意と暗示にかけなきゃ(^_-)-☆

あいさ、写真ではちょっとスリムに写ってますね~。
そういえば身長がかなり伸びました^^

2014/04/20 (Sun) 09:27 | まり #- | URL | Edit

りげりんさんへ

>ゴルフ道具って本当に高いです。
少しでも費用を抑えてその分ラウンドに
たくさん行けるようにっていつも考えてます^^

綾人、びっくりでしょう?
あいさは最初の言葉は確か「ママ」だったと思います。
あいさは一日中「あいちゃんね~」ってしゃべっていますから
綾人の耳にこびり付いているのでしょう^^

ん?あいさはとっても気まぐれで、優しい時はとっても優しいけど
意地悪しているときもありますよ~。
そうやってみんな育っていくのね~。

2014/04/20 (Sun) 09:51 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>ダンナはなかなか、恥ずかしいとか言って
行動を起こそうとしなかったんですよ。
イライラした私が背中を押しました(^_^;)
だってなんでもダメ元で交渉しなきゃね。

綾人、最初に覚えた言葉は「あいちゃん」って
大人になってもずっと言われるんでしょうね^^

あいさ、結構おねえちゃん風吹かせてますよ~。
優しく面倒見たり時には意地悪したり^^

okanさんは面倒見の良いお姉ちゃんだんたのですね。
今では弟さんからの恩返しがとっても多いですね(#^.^#)

2014/04/20 (Sun) 09:59 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんもつるやさん派ですか~?
昔はつるやブランドしか扱いが無かったけど
最近はそうも言ってられない時代ですものね。
結構無茶振りに答えてくれますね~。

ウエッジは良いお買いものをしたと思います。
良い相棒になったと信じます^^

綾人、面白いでしょう?
綾人、大人しいし、大きくなってもあいちゃんの
子分って感じになりそう~。

2014/04/20 (Sun) 10:07 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、つるやさんはがんばってくれました。
景品といっても値札こそはずしてあるものの、
ちゃんとタグがついていたし、しかもつるやとアディダスの
コラボ商品。自社ブランド製品に間違いないですからね。

昔はほんと取扱いメーカーが少なかったけど
最近はいろいろ取り寄せできるようになりましたね。
ゴルフ5に負けじと必死のようです。

SWとAWは使う頻度が多いですよね。
しかもオヘタな私は人の3倍ぐらい使用しているかと
思われます(^_^;)
しっかり打てるように練習しますね~。

2014/04/20 (Sun) 10:15 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

> もう、skyさんったらプレッシャーかけますねぇ(^_^;)

とりあえず痛んでいたから変えただけですからねっ
と言い訳しておきます(笑)

でも、いいイメージを持って臨むのは
いいことだと思います。

バンカーからピンそばにピタリと。。。

2014/04/20 (Sun) 10:21 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃんと綾人くんそっくりですね!
さすが兄弟!

うちの長男夫婦
全然子供作る気が無いみたいなの・・・
(か、年齢的にできないのか・・・)
孫の顔が見たいよ~~(涙)
ホントうらやましい・・・

ところで
ウエッジってどうしてレディースって無いんでしょ?
58°とか60°とかって欲しくても
男性用のスチールシャフトばかり・・・

無理やり58°買ってもらったけど
重たすぎてもっぱらバンカーとかに使ってますが
フェイスも小さくて難しい(苦笑)

2014/04/21 (Mon) 16:42 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

兄弟→姉弟でした~(笑)

2014/04/21 (Mon) 16:44 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

>姉弟、似てますよね^^
メイさんもお孫ちゃん、心待ちにしてるのにね。
待ってると長いね。
忘れた頃にできるかもですよ^^

私も男性用のウェッジ、前に買ったことあるけど
結局は使わなくなっちゃった。

プライムは通常のAとSだけど
違和感なく使えます。
まだコースでは使ってませんけどね。
次回、試してきますね♪

2014/04/23 (Wed) 23:53 | まり #- | URL | Edit

No title

アディダスのキャディバ、引き取ってもらえてよかったですね~(^^)
何事も、ダメ元で交渉しなくては、って勉強になりました。

まりさんも、新しいクラブをゲットされて、良かったですね。

しかも2本で1万円って、超お買い得ですよね~。
やっぱり型落ちになると、新品でもそんなに安くなるんですね!知りませんでした。まりさんのブログにお邪魔すると、本当に色々勉強になります(^^)

あいさちゃんと綾人君、大きくなって相変わらず可愛らしいこと!
綾人君は、もう言葉が出て、しかもそれが「あいちゃん」って、本当に微笑ましいです。世間では、なかなか言葉が出ないと心配している親御さんが沢山いらっしゃいますものね。

それにしても、まりさん、体調はいかがですか~?
後記事を見て、びっくりしました。
お大事になさって下さいね~。

2014/05/02 (Fri) 17:01 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、すっごくお返事が遅くなってごめんなさい。

アディダスのキャディバッグ、つるやゴルフとのコラボ製品だったので
なお更ヨカッタのかもしれません。
もう、ダンナはウキウキで新しいゼクシオバッグ使ってます^^

ゴルフの実力がないのでゴルフのアドバイスはできないけど
お得にゲットできる方法はお伝えできているのかもしれませんね^^
少しでも参考にしていただけたらうれしいです(#^.^#)

あいさ、最近とってもおねえさんになってきましたよ。
時々綾人に意地悪しているときもありますけどね。
姉弟、仲良く育ってほしいです。
綾人、最初の言葉が「あいちゃん」っておもしろいでしょう?
大人になっても言われ続けるんだろうなぁって思うと
なんだか楽しいです^^

体調はすっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。

2014/05/06 (Tue) 00:29 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

