スポンサーサイト


突然ですが。。。

前回の記事で、ご心配おかけいたしましたが

体調はすっかり良くなりました。

体調良くなったのに、ブログの更新はできないし

ブロ友さんや置手紙を通じてのお付き合いの方の所へも

全く訪問できなくて申し訳ございません。

仕事が大変忙しくサービス残業が続く日々。

やっとGWに入ったと思ったら

3日、待ちに待ったラウンド中に1本の電話がありました。




「明日のバーベキューが終わったら、

そのままそっちでお世話になるから」


84歳になった私の父からでした。

兄が亡くなってもうすぐ3年になるのですが

いつまでも兄嫁さんに迷惑かけれないし

前から折を見ては「家に来たら?」と言っていたのですが

あまりにも突然でした。

4LDKに二人ぐらしですからね、確かに部屋は余ってますよ(^_^.)

でもそれなりに贅沢に使っているのですよ。。。

急遽ゴルフ部屋を片付けました。

大きなクローゼットを開け渡さないといけないから

たくさん服を捨てました。

あいちゃんのボールハウスも片付けました。

もちろんアプの練習セットも。。。




今月半ばから家のリフォーム予定だったけど

更に追加工事が出そうです。。。



そして約5年ほど続けてきたブログですが

本当に悲しいけどちょっとしばらくは無理かなぁ。

もともとスローペースが一段とスローペースになりそうです。

ゴルフも回数減りそうです。

ますますヘタになりそうです。


コメントは残せないかもしれませんが

ブロ友さんの記事はお昼休みにちゃんと読ませて

頂きますからね~。















スポンサーサイト
近況報告です。 | Home | 歳のせいでしょうか(^_^.)

Comment

頑張って!

こういう連休のときしか最近ゆっくりコメ残せなくて
まりさんが体調よくなって安心したけど

お父様とご同居
ワタシも母がいるけどやっぱり心配で・・・
ジブンが歳をとった分 親も老いていくでしょ
こんな好き勝手な生活してていいんだろうか?とか
いつまでこうしてできるかなぁとかイロイロ考える時期でもあるわよ

お父様がご一緒なら安心よね
生活リズムは変わっていくけど

頑張ってね!!

2014/05/06 (Tue) 10:05 | ひめこ #- | URL | Edit

応援してます!

私も色々大変で
ブログどころじゃなくて(苦笑)
だけどしっかりゴルフはやってます♪

急にいろいろ生活が変わって大変でしょうけれど
少しづつ環境に慣れていけばいいんですから
頑張らずマイペースでね♪

いつも私のブログにコメントをくれて本当にうれしかった(#^.^#)
お互いにたまにしか更新しないのかもしれないけど
これからも細々とお付き合いお願いしますね!
お孫さんたちの成長もこれからも拝見させていただきたいし!

まりちゃんなら大丈夫!
どんなことでも乗り越えていけるよ(^_^)v

2014/05/06 (Tue) 10:37 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

まりさんの体調が良くなってたのは
ホント良かったです!

今度はお父様との同居ですか。
あまりにも突然ですよね^^;
色々大変な事が多いかもしれませんが
まりさんのペースで頑張ってくださいね^^v

たま~にでもあいさちゃんや綾人君の
近状を伝えてくだされば嬉しいけど
ムリしないでくださいませ☆

2014/05/06 (Tue) 18:41 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
突然のことで、お父様と同居ですか?
生活環境が変わると思いますが
お父様は、元気であればいいのですが。
無理せず、がんばってください。

2014/05/06 (Tue) 19:04 | やま #- | URL | Edit

No title

体調が快復されて本当に良かったです(^_^)
お父様の同居されるんですね。
準備に色々とお忙しそうですね。
私の父もお父様と同い年っぽいですね。
父は一人暮らしを希望しているのでそのままにしていますが、
いつかは同居したほうがいいと思っています。
いつかではなく、具体的に決めたほうがいいんですけどね・・・。

ブログは落ち着いたらマイペースに更新してくださいね。
また、ゴルフやあいさちゃん綾人くん、そして季節を感じられる
記事を楽しみにしています(^_^)

2014/05/07 (Wed) 05:08 | neko5 #lOi.uN3U | URL | Edit

No title

ご無沙汰しております♪

体調壊されていたようで心配しておりました。
お元気になられてよかったです。
季節の変り目は体調不良になりやすいですよね。

お父様と同居されるようになられたのですね!
色々と大変でしょうが近くで様子がわかると安心ですね。
私の両親は福岡ですので年に1度しか会う事ができません。
常に心配しているのですが親不孝だな~と自分を責めたりすることもあるんですよ。
毎回、帰省して見送ってくれる時にこれが最後かな?と後ろ髪引かれる思いで戻ってきます。

ブログはお時間ある時に近況を記事にして下さいね。
楽しみにしております。

まりさんも無理されないように
お元気で頑張って下さいね(^_-)-☆

2014/05/07 (Wed) 13:01 | ゆめ #- | URL | Edit

No title

こんにちは~。

私たち世代…色んな事がありますわぁ。
まだまだ、動ける年齢ですから
両親のことやら、なんやらかんやら
動きたい気分でもあります~。

うさぎもこのゴールデンウイーク実家でしたが、
覚悟していたとおり、
実家と弟の家で 働きつづけて毎日バタンキュー
家に戻って来て今ホッとしています。
ブログもほったらかしでした~。

まぁ、でもそれなりに
どっちの家も片付けてきたので 
まあ、心地よい疲れ?でしょうか…。
まりさんも ボチボチ 無理をしない程度に
健康一番で~ね~。

2014/05/07 (Wed) 17:47 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

お父様と同居ですか!

まりさんのお父様、私の父と同い年かな?
私の所はまだ母も健在で2人一緒ですから
たまに覗きに行く程度ですがやっぱり
どちらか一人になると心配です。

まりさんとは同年代で孫も同い年、同じ
大阪と共通点が多かったけどお父様も
同じ年とは。

自分の仕事、孫の世話、親の心配と私達の
年代も色々大変。

でもまた落ち着いたらボチボチでいいから
近況を記事にして下さいね。

また楽しみに待っています(^^

2014/05/07 (Wed) 21:11 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

突然ですねv-356
私の方は少し時間に余裕が出てきて、職場のスタッフブログを始めたので、また交流できると楽しみにしていたのですが・・・

寂しいけど、明日は我が身です。
お父様の相手してあげてくださいv-290

2014/05/07 (Wed) 21:56 | 幸 #- | URL | Edit

No title

まりさん

突然ですねー。
けど、親と離れている私は、ちょっと羨ましいなって思ったりします。
リフォームは気分転換になって、よさそうですね。
我が家も改造したくなってきました。
でも、賃貸なんで無理なんですけどね・・苦笑。
時間のあるときにブログ書けるといいですね♪

2014/05/09 (Fri) 00:41 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

まりさん、体調良くなってよかったですね^^

生活ペースが変わって色々大変な事もあるかと
思いますけど、無理のないペースでがんばって下さいね。

落ち着いたら、ブログの更新もお待ちしてま~す♪
私も更新少ないので・・・^^;;;

2014/05/11 (Sun) 21:11 | ひまママ #- | URL | Edit

No title

まりさん 体調を心配していましたが、お元気に成られて安心しました。

人生何時も突然の出来事が有るものですね、お父さんもまりさんのご家族も、生活が全く変わるのでご苦労も多々有ると思いますが、此れからのお父さん孝行出来る時間を悔い無く過ごして下さいね。
まりさん頑張り過ぎない様に、手抜き出来るところは手を抜いてね。
まりさんのブログを楽しみにしていましたので、寂しく成りますが、生活のリズムが安定してきたら無理せず、近況のアップをお待ちしています。

2014/05/13 (Tue) 11:54 | minny #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰してしまいました
お元気なって良かったですぅ

そうですかぁ
もぉ3年経つんですねぇ

しかし・・・バーベキュー終わったらそのままそっち行くって
突然過ぎて笑ってしまいましたが
まりさん大忙しでしたね

あいさちゃんや綾人くんも頻繁に逢える様になるので
お父様も楽しく元気になれると思います
新しい生活サイクルに慣れたら
またブログ描ける様になるかもですよぉ
待ってますよぉe-454

2014/05/13 (Tue) 22:42 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

体調が良くなってたの安心しました
仕事が忙しいのは大変だけど、いい事ですもんねe-446
お父さんはもう一緒に住んでるんですね~
中々忙しいと思いますが、ブログ再開されるの楽しみに待ってますe-266
ゴルフも絶対悪くなることはないですよ~
やらない期間があっても今までの頑張りはなくならないはずで~すe-271

お身体だけはご自愛くださいねe-266

2014/05/14 (Wed) 15:48 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

No title

まりさん、体調は快復されて良かったですね(^^)

お父様、きっとあいちゃんや綾人君ともっとご一緒に遊びたくなられたのではありませんか?

ご高齢者と赤ちゃんとは、波長が合うと聞きますもの(^^)

まりさん、お仕事に加えてお忙しくなられると思いますが、
お体に気をつけられて下さいね~。

ゆっくりのペースでも、またの更新を楽しみにしています(^^)

2014/05/14 (Wed) 23:07 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

Post comment

Secret

