

時は流れていきますね。

またまた気が付けば7月も終わりですね。。。


梅雨も明けてカンカン照りの日々。



そういえば、去年は綾人が生まれたばかりで、

あいちゃんと娘も一緒に暮らしていたなぁ。


この時も仕事休むことなく保育所の送り迎えをし、

当たり前だけど家事もしっかりこなし

頑張ってたのよね、私^^


今も、大変、大変と思いながらも何とかなってる~。

いつもの夏と一緒です。



ちゃんと新生姜も漬けたし梅干しも漬けました。

夏野菜も元気に育ち食卓に頻繁に登場しますよ。

10年物のハイビスカスだってこの通り。




8bf92da2-a9bc-44b3-a95f-2d9d7ea843c1wallpaper.jpg 






もうゴルフなんて行けないんじゃないかって思ってたけど

ちゃんと行けちゃってるんですよ~。

c988dd39-eeeb-4f52-acb3-a263d50fb7afwallpaper.jpg


ただ、練習まではできません。

ブログ書く時間もありません。








この機械のせいで(^_^;)

O7P00n3Jfjar4Fm1406640609_1406640704.jpg


父の引っ越しの時、「どうしてもこれだけは持っていきたい」って

最後まで揉めたけど、重すぎて持ってこれなかった。。。

仕方なく新しいのを買ってあげたけど

まあ、気持ち良すぎてすぐに寝ちゃいます(笑)

夕飯食べ終えて片付けると10時過ぎ。

そこからこのマッサージ機で30分。

至福のひとときです^^






お昼ごはんの後の洗い物と洗濯物の取り入れが

できるようになった父。

家のことなんて全くしたことがなかったようです。

何でもリハビリだって思ってガンバっています。

少しずつ仕事を増やそうと思っています。




明日は久しぶりにあいちゃんのお迎えに行くつもりです。

また、あいちゃんと綾人の記事、書けたらいいなぁ。













お盆休み初日♪ | Home | 介護生活

Comment

No title

おはようございま~す。
更新知って飛んで来ましたっ!
お花も野菜も例年通り
梅干しも作られたのデスね。
うさぎもまりさんのマネでお花はベランダで咲いてますヨ。
お野菜は…引越しがいつになるかわからなかったので
この夏は作れずじまいでした。

ラウンドも行かれたのデスね。
お元気そうでなによりです。
お父様もリハビリがてら 色んな事をされて
ますますご家族お元気になられること
間違いナシですねっ。
あいちゃん、綾人ちゃん成長されたでしょうね。
また、賑やかな様子…楽しみに待ってます!

2014/07/30 (Wed) 08:01 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさん、元気なようで良かった~!
ゴルフにも行かれてるようで安心しました^^
お父様も自分で出来る事を頑張っているんですね。
なんだかんだありますが楽しく過ごされてるようで何よりです♪

あいちゃんと綾人君の記事も楽しみにしてますね~^^/

2014/07/30 (Wed) 18:53 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

こんばんは!
お元気そうで何よりです。

そうそう!忙しくてもなんとかなるものです。

お父様、リハビリのつもりでの家事参加
いいことですね。

少しづつがんばって戴きましょう(^^v

2014/07/30 (Wed) 23:09 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

マッサージ機、良いですねv-353

うちも欲しいけど置き場が・・・

またお孫さんの記事書いてください(^^)
うちも9月には内孫が誕生するので
孫ネタ増えそうです♪

2014/07/30 (Wed) 23:49 | 幸 #- | URL | Edit

No title

色々といい方向に流れている様で安心しましたv-290
お父さんも前向きに頑張っていて応援したくなりますv-425
何よりまりさんがゴルフを楽しめる時間が出来て良かったです。
愛ちゃん達のお顔も見せてくださいね。
暑い毎日お身体お大事に。

2014/07/31 (Thu) 16:35 | minny #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。

いろいろと環境は変化していきますが
やはり自分の中ではずせないものってありますよね。
もう、今年はやめておこうかなって思いましたけど
何となく毎年続けていることを止めるのは
抵抗があります。

うさぎさんちのベランダもかわいいお花が
賑やかに咲いているんですね♪
来年はぜひお野菜も復活してくださいね♪

ラウンド、ほとんど練習なしのぶっつけ本番ですが
スコアはいつも通りです^^
最近アプが少しお利口になったのがうれしいです。

父もここでの生活に馴染んだようでとっても元気になりました。
何より食欲が出てきていっぱい食べれるようになったのが
良かったです。
次回はがんばってあいちゃん、綾人の記事書きますね^^

2014/08/01 (Fri) 08:43 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます!

今は、食事作りに時間がかかるくらいで
ほぼ、通常通りの生活に戻りました。

ゴルフに行くときは昼食の準備ができないので
デイサービスに行ってもらいます。
喜んでデイサービスに行ってくれるので助かります。

次回はあいちゃんと綾人の記事書きますので
待ってて下いね♪

2014/08/01 (Fri) 08:50 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありおがとうございます!

そうそう、okanさんも次男君の怪我の時など
ホント大変だったのにきちんとブログも更新されて、
お料理の手抜きもないし、感心していましたよ。
私なんかとても真似できません。。。

父は環境の変化にもやっと慣れ、マイペースで
楽しんでいるようです。
少しずつ、家事に参加してもらうことで
家族の一員としての自覚もできるのではないかと思います^^

2014/08/01 (Fri) 08:59 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、こんにちは。

マッサージ機、家にも20年選手のものがありました。
やっぱり最新型は良いですよ~。
自動で体を診断してその後始まります。
ソファーを一つ片付けておいています^^

そっか~、幸さんとこはまたまたお孫ちゃんの誕生ですね。
賑やかになって良いですね♪

2014/08/01 (Fri) 12:24 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、こんにちは~。
いろいろご心配おかけしました。

父も私も大分、生活のリズムが安定してきました。
やはり、年とってからの環境の変化は大変なんだって
改めて実感しました。
でも思ったより早く順応してくれ助かりました。
根っからの明るい性格なので
ディサービスでもお友達がたくさんできたみたいです。

ゴルフ、まだまだ練習時間まではできませんが
ぶっつけ本番でもラウンドできてうれしいです。
スコアはいつもと同じです。
100切は当分なさそうです(^_^;)

2014/08/01 (Fri) 12:31 | まり #- | URL | Edit

No title

まりちゃん!
元気そうで何よりです!

そうよ
まりちゃんはいつも頑張ってるよ!
昔っからずっと!

これからも
そのままで十分だと思う
私も色々あるけど
まりちゃんががんばっているから私も頑張る♪

2014/08/02 (Sat) 17:56 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

まりサン元気そうでヨカッタです~(遅くなってごめんなさいね)

生活が変わってペースができるまではそれはとっても大変だったと思うのね
でもラウンドは行けたのね~嬉しい(*^_^*)
やっぱりたまには生き抜きも必要だもん~

お父様もまりさんと一緒に生活なさってると安心して
毎日過ごされてるんじゃないかな???

これからまだ大変だろうけど
できることは精一杯してあげたいよね

ちょっとまりサンの元気なお姿と記事見て
安心~~ヨ~(^_-)

2014/08/03 (Sun) 15:01 | ひめこ #- | URL | Edit

メイちゃんへ

>メイちゃん、ありがとう~。

環境なんて変わってもすぐ慣れるもんですね。
なるようにしかならないし、いろいろ求められても
完璧にはできません。
自分の今できる範囲でがんばってるつもり~^^

メイちゃんも又、新しいお仕事探してがんばってネ♪

2014/08/04 (Mon) 12:26 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、お忙しいのにありがとう~。

新しい生活環境にやっとお互い慣れてきました。
ラウンドの日はデイサービースに行ってもらって
いるので安心です^^

もう少し余裕ができたらまた練習も再開したいなぁ。
ぶっつけ本番ばかりじゃ、ますますヘタになっちゃうし(^_^;)

2014/08/04 (Mon) 12:34 | まり #- | URL | Edit

No title

落ち着いてきたようで、よかったですね。
ゴルフも行かれているということで、安心しました。
お父さんも頑張ってますね。
私の父も、脳溢血になったあとは、リハビリかねて、洗い物だけだったのが、今は、ご飯もたくようになりましたし、(うまく、たけてて、おいしいんですよー。笑)洗濯もするようになったようです。
今は、父が自分でしないと気が済まない頑固さが、母は、嫌らしいけど。苦笑

マッサージ気持ちよさそうですねー

また、あいちゃん、綾人君の記事まってますね。

2014/08/06 (Wed) 05:01 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

こんばんは

長い人生の内には、何度か大変な時期が来るものです。
お父上の介護という局面にあたり、ご苦労の様子が分かります。
乗り切って、ラウンドの回数が増えるように祈っています。

2014/08/06 (Wed) 22:19 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014/08/07 (Thu) 16:08 | 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ | URL | Edit

SATOMIさんへ

> SATOMIさん、ありがとうございます!
お互い今の生活パターンにも慣れてきました。
父もデイサービスに張り切って通ってくれますので
行っている間にゴルフに行けます^^

SATOMIさんのお父様も大変なご病気されたのですね。
お料理も洗濯もできるなんてすごいですね~。
人間、なんでもやる気になればできるんですね~。

マッサージ機はもう手放せません(笑)

2014/08/08 (Fri) 08:50 | まり #- | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、ご無沙汰しています。
そうですね。若いころはいろいろ大変な時期もあって
その都度乗り越えてきました。
これからもいろいろあるでしょうけど
ひとつひとつ、クリアしていかないと。。。
過ぎてしまえばどうってことないんですけどね。

ゴルフに行けるってことがとっても幸せです(笑)
もう少し上手になりたいけど^^

2014/08/08 (Fri) 08:57 | まり #- | URL | Edit

「鬼藤千春の小説」さんへ

>ご訪問ありがとうございます!
また、よらせていただきますね。

2014/08/08 (Fri) 08:59 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんにちは♪

お元気そうで、何よりです^^
お父さまも、できる事があると
いいですよね^^

マッサージチェア、うらやましい~♪

2014/08/10 (Sun) 12:56 | ひまママ #- | URL | Edit

こんばんわ。

何回か、人生の中で大変な時期があると思いますが、今がその時期でしょうか?
一生懸命に頑張っている姿を、人生の女神が見落とす訳がありません。
将来きっと、幸せな楽しい人生が待っていると思います。

気晴らしに、ゴルフに行ける回数が増えるといいですね。
それと、旦那様に甘えてください。
全部自分でやろうと思うと苦になりますよ!

日記にコメントありがとうございました。

2014/08/10 (Sun) 18:06 | sky #- | URL | Edit

こんばんわ。

何回か、人生の中で大変な時期があると思いますが、今がその時期でしょうか?
一生懸命に頑張っている姿を、人生の女神が見落とす訳がありません。
将来きっと、幸せな楽しい人生が待っていると思います。

気晴らしに、ゴルフに行ける回数が増えるといいですね。


日記にコメントありがとうございました。
時間の許す時にはまた、遊びに来てください。

2014/08/10 (Sun) 18:10 | sky #- | URL | Edit

ひまママさんへ

>ひまママさん、ご無沙汰しております。
なかなかコメ残せないけど時々おじゃまして
楽しませていただいてますよ~。

父もディサービス行かないときはとっても
暇そうですからね、簡単なお掃除グッズも渡しておきました^^

マッサージチェア、やみつきになりますよん(#^.^#)

2014/08/10 (Sun) 21:25 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、ありがとうございます。

父との生活にも随分慣れました。
デイサービスに行っている間にゴルフにも行けて
とっても幸せです^^

最初はどうなるかと心配しましたが
主人もいろいろ協力してくれるし
今はとっても落ち着いています。

なかなかコメ残せませんが
いつもすばらしい成績でゴルフを楽しまれている
ご様子、しっかり読ませていただいてますよ~。

2014/08/10 (Sun) 21:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

