fc2ブログ

楽しい時間はあっと言う間ですね。

お盆休みも終わって早1週間以上経ちましたね。

お休みの後は何かとバタバタしていました。



そろそろ、夏も終わりに近づいてきましたが

今年は本当に雨が多く、各地で災害が相次ぎ

大変なことになっています。

災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。





さて、お天気が悪かったお盆休みですが

今年も孫と過ごしたひと時が一番楽しかったなぁ^^

1日目は孫二人連れてお墓参りと親戚回り。

と、ここまでは前回の手抜きのブログ更新。



アイパッドで写真撮ってたからアイパットで更新してみました。

かなりスマホと悩んだのですが結局ガラケーとアイパットで

契約したのです。



そしてここからは会社のブログに書いたのを一部転用。

なんて手抜きなのかしら(^_^;)



次の日はあいさを連れてプールに行ってきました。

去年と同じ茨木の西河原の市民プールです。

こちらは屋内プールもあって雨でも問題ナシです。





kako-VzBgfq1T9ajVs32C.jpg

何回か一緒に滑ったウォータースライダー。



「ばあば、明日ゴルフだし、あまり体力使いたくないのよね~。

もう3歳になったことだし、一人で滑ってみたら?」






ちょっと緊張してますねぇ~。
kako-32OtLr15AMrbYlNd.jpg



一人だと軽くてかなりスピードが出て怖かったみたい。

下で待っていた私も受け止めるのに必死です。

その後二度と滑りませんでした(^_^;)





プールの後はやっぱりアイスだぜぃ♪
zt_lefjV1fAtTBA1408867357_1408867547.png 




最終日は総勢9人で蟹バイキング。

ダンナのおごりで満足、満足(^_-)-☆


カニ食べるの必死で画像ありませんが。。。




そしてこれは23日(土)の小学校のお祭り。



ママの手作り浴衣どう?似合ってる?
kako-dP0vBOozhb6Aak9F.jpg 




僕も一応浴衣きてるんだけど。。。
kako-XwnKTCJnwm2U9zgY.jpg 





オット、敗れちゃった~。
kako-DlbFPkg71F6ePeM3.jpg 




ばあばが景品で引き当てたキラキラミニーちゃん!
kako-XsEciNMwsiGq5Ors.jpg 




この日も突然大粒の雨がポツポツ。


大急ぎで家に帰って何とかセ~フ(^_^;)  

屋台でたこ焼き焼いていた主人は大変だったみたいデス。



何か今年の夏は早く終わっちゃった感じです。

これから、また台風の季節だし、

対策考えないといけませんね。

念のため火災保険の見直しして風水害等にも対応しているものに

切り替えましたけど。。。



スポンサーサイト



秋ですね~。 | Home | モリモリ食べるヨ

Comment

No title

もう夏も終わりでしょうか~?
お孫さんと楽しく過ごされたご様子、良かったですね(^^)

市民プールは、大きな滑り台もあって立派ですね!
こんな市民プールがあるとは知りませんでした。

あいさちゃんの浴衣、ママの手作りって凄いですね~。
とっても可愛くて素敵です。
娘さん、お仕事もお忙しいのに偉いな~。
綾人君も、ちゃんと浴衣を着て…、可愛らしいです。
お二人とも、本当に大きくなられましたね~。

さて、今年はちょっと異常気象ですね。
今朝未明に、こちらではわりと大きな地震がありました。
我が家も丘陵地に建っているので、地滑りでもするんじゃないかと、
少し怖かったです。

保険の見直し、必要かもしれませんね。
まりさんは、もう見直されていてさすがです!

2014/08/26 (Tue) 16:56 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

お盆休みは可愛い可愛いお孫ちゃん達と
楽しく過ごされたようで良かったですね♪

あいさちゃん、3歳で1人でウォータースライダーに
チャレンジしたなんてスゴイ!

ママさんの手作り浴衣もとっても似合って可愛いですね~❤
キラキラミニーちゃんも可愛すぎ!!

今年も災害が多いですよね・・・
お互い気を付けましょうね。

2014/08/26 (Tue) 18:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お盆休み、満喫されたようですね。

ママが浴衣作ったんですか!
お子さん2人もいるのに凄い~。

お天気の異常、酷いです。
大阪も土砂降りの雨が降ったりで
いつ何があるかわかりませんね。

2014/08/26 (Tue) 23:01 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

今年は、大好きなプールどうしたかなぁ~?って
思っていました。
やっぱり、行かれましたねっ。

プールや夏祭りって いい思い出ですものね。
浴衣も…お嬢さん、お勤めもされながら
お誕生日のケーキにしろ、今回の浴衣も
がんばりやさんママですね♪
まりさんもそうしていらしたんでしょ~(*^^*)

2014/08/27 (Wed) 11:13 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

夏の思い出、出来ましたね。
愛ちゃんのゆかた レースが付いて可愛い~!!お手製はお見事ですv-425
私も子供のゆかたやスカート、水着等手作りしたのを思い出しました。
仕事をしてたけど、楽しんで作ってましたね。
まりさん ゴルフを楽しまれたんですね 報告待ってますv-224

2014/08/27 (Wed) 16:10 | minny #- | URL | Edit

No title

元気にバアバが喜んで遊んでる
様子目に浮かぶわ!!
あいチャンもすっかりレディになって・・・そっかドレスに見えるけど
現代風の浴衣はそーなんだね(メモメモ・・・)
アタシがバアバになったらプール行ったりとかできるかなぁ?
ひとりで隅っこでくたびれたとか言って缶ビール呑んで寝てそう(+_+)
そのプールの滑り台は去年まりさんがあいちゃん抱っこして
滑ってきたの覚えてるよー
一年って早いね!!

楽しいお盆休みあっと言う間だけど
素敵な夏の思い出~ね♪

2014/08/27 (Wed) 16:30 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

こんばんは。
あいちゃんも綾人君も、ずいぶんと大きくなりましたね!
3歳で、プールに入ることは、すごいなーと思います。
水は怖くないのでしょうか?
今年は、雨が異常に多いから、気を付けてください。

2014/08/27 (Wed) 23:03 | やま #- | URL | Edit

3歳のひとり滑り

3歳のひとり滑り、ウォータースライダー、ぞくぞくする経験だったでしょうね。

こうやって独り立ち?を始めるのでしょう。

お盆の終わり、夏休みの終わり、ふたたびゴルフの始まり・・・

してその結果は?

わたしは昨日、サッミット会場にもなった洞爺湖のウィンザーホテルへ出かけ、あらし山吉兆で食事をし、ミシュランの2つ星でお茶をして来ました。

今日はこれから、「小麦フェスタ」に出かけます。

6月から地元の強力粉「はるゆたか」でパンを作り続けていますが、海外でいるときよりもパンが主食になっています^^。

来週はゴルフ最下位。おっと、っと。。。元へ!
来週はゴルフ再開です。

2014/08/30 (Sat) 10:20 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

Satomi

手作り浴衣ですかー!すごいですね。まりさんのお嬢さん。
和と洋を合わせた感じがおしゃれ。
サンダルもセンスよく似合ってます。(#^.^#)

あやと君はあいちゃんに似てきたような?

ご主人、たこ焼き大変だったことでしょうね。
家でたこ焼きするだけでも重労働ですもんね。
お疲れさまでした。

2014/08/31 (Sun) 10:42 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

ののちゃんへ

>お返事遅くなりました。
今年の夏はあっけなく終わった感じですよね。
こちらの市民プールは他に本格的なウォータースライダーが
他に2台もあるんですよ。
私達の子供の頃と比べると全然違いますね。

娘は手作りの服にはまっているようです^^

ののちゃんのお家は丘陵地なんですね。
これだけ自然災害が続くとホント心配ですよね。
うちは近所の川の氾濫が心配です。
今回、避難準備とかメールがきてびっくりしましたよ。

保険、準備しておくにこしたことないけど
使うようなことになってほしくないですね^^

2014/08/31 (Sun) 12:45 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> お返事遅くなりました。。。

あいさ、最初は私と一緒でも「滑り台はしないの」って
言っていたんですよ。
でも、あまりにも何回もアンコールされたので
私も疲れちゃって(^_^;)
最後、水に落ちる前に受け止めるのが大変でした。
そこで落としてたら、プール恐怖症になるよね^^

あいさ、浴衣着てるのに走り回ったり鉄棒したりして
しょっちゅう着くずれしてましたよ。
でもさすが女の子、うれしいそうでした(#^.^#)


2014/08/31 (Sun) 12:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます。

娘は子供の服作りにはまってるようですよ。
okanさんとこのyomeちゃんの
ケーキ作りもすごいですよね。
どうやって時間のやりくりしてるのかしらって
尊敬しちゃいます^^
私なんかちょっとリズムが狂うとアタフタして
ブログのお返事もこんなにおそくなっちゃって(^_^;)

今年は本当に自然災害が多いですね。
避難準備のメールが来たときはホントビックリしました(^_^;)

2014/08/31 (Sun) 13:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ありがとうございます。

そうそう、去年と同じ市民プールに行きました。
去年はあの後、「又、大きなプール行こうね」って
ずっと言われ続けたのでした^^
来年は綾人も一緒に行けるかな?

娘は私よりマメかも^^
私は働きだしてからはお裁縫とかしなかったし、
お料理はしてもケーキやお菓子は作らない人なんですよ~。

2014/08/31 (Sun) 13:11 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、こんにちは。

夏といえばプールにお祭り。
今年は夏らしい日が少なかったけど、
何とか楽しめました。

minnyさんもお仕事しながらでも時間をみつけて
お手製の服作りをされてたんですね。
水着まで?すごいですね~。

ぶっつけ本番のゴルフ、何とか行けてますが
なかなか報告できるようなスコアにならないです(^_^;)
前半か、後半、どちらかで大きく崩してしまって
終わってみればいつも同じ。。。110前後です。
でもね、課題だったアプがわりとうまくいくようになりました。
その代わり2打目のウッドがうまくいきません。
飛距離は諦めてるけどチョロは無くしたいです(^_^;)

2014/08/31 (Sun) 13:26 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、遅くなりました。

最近の浴衣はレースとかついてて現代風なんですよ~。
あいちゃんもうれしそうに着ていましたよ^^

そうそう、この滑り台は去年のブログにも載せてました。
覚えていてくださってうれしいです^^
私の水着は去年と一緒^^

去年はじいじとも一緒に泳いでくれたのに
何故か今年は私にばっかりひっついて
ばあばはとっても疲れたのですよ~。
じいじはずっとカメラマンでした(^_^;)


2014/08/31 (Sun) 13:35 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね~。

あいさも綾人も大きくなったでしょう?
綾人もしっかり歩くようになりましたよ。

プール、去年よりいろいろわかってきているから
最初はちょっと怖がってましたよ。
でも慣れると浅いところだと一人でも遊んでいられるし
深いプールは浮き輪で一緒に泳ぎました。

これからますます秋雨前線や台風の季節。
お互い気を付けましょうね。

2014/08/31 (Sun) 13:41 | まり #- | URL | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、こんにちは。

あいさ、まさか一人で滑るとは思いませんでした。
最初は私と一緒でも「あいちゃん、滑り台しない」
ってきっぱり言ってましたから(笑)

今年はこのまますんなり秋になるのでしょうか。
それならもう9月はすっかりゴルフのベストシーズンですね。

私も、もういいかげんにベスト更新したいですヨ~。

ダッファーさんは本格的にパン作りをされているんですね。
私は毎日食パン焼いていますがホームベーカリー任せです。
小麦粉を変えると味も違ってくるんでしょうか?
近所のスーパーには2種類ぐらいしかないですけどね。。。



2014/08/31 (Sun) 13:54 | まり #- | URL | Edit

SATOMIさんへ

>satomiさん、ありがとうございます。

最近の浴衣はオシャレですよね。
ちなみにこのサンダルは西松屋製、ばあばからのプレゼントです^^
最近気に入って、保育所以外のお出かけはいつも履いてくれてます。

ふふっ。姉弟似てますかね?
綾人はお姉ちゃんのおもちゃに触っては取り上げられ
よく泣いてます。弟に生まれてきたものの宿命ですね(笑)

ダンナは家でもたこ焼き、焼き係です^^

2014/08/31 (Sun) 14:03 | まり #- | URL | Edit

こんにちは(^^)

楽しい時間、終わっちゃいましたね・・・
早くお正月が来ないかと思っています(笑)

この年でのプール遊びは疲れますよねv-356
けど、まりさんゴルフやってて私よりは体力ありそうです。

蟹。。。
みんな無口になります(笑)

2014/08/31 (Sun) 17:07 | 幸 #- | URL | Edit

幸さんへ

> あっという間のお盆休みでしたね。
そうですね、今度はお正月休みのために
がんばって働かなきゃ^^

体力ないですよ。
ゴルフ行った日もバタンキューです(笑)

蟹、黙々とたべちゃいますよねっ。

2014/09/01 (Mon) 21:41 | まり #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰しています。

最近ケガをしてしまいゴルフは3か月くらいは無理になり(涙)
凹んでおります。

お孫さん達
見るたびにどんどん成長されているようで
本当にうらやましい!
私も早く孫が欲しいですが
上手くいかないものですね~

2014/09/07 (Sun) 12:29 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

お礼

今日はVirgoの祝いありがとうございます。

これも何かのご縁でしょうか^^。

奥様との食事は前倒しで昨日済ませ、今日は石狩湾が青く見えるチサン銭函でプレーを楽しんできました。

2014/09/08 (Mon) 18:55 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

メイちゃんへ

> メイちゃん、杖つかないといけないぐらいだもの
 相当な大怪我しちゃったのね。

> ゴルフ、3ヶ月できないのはかなり辛いね。
 でもきっとすぐ復活できるよ。
 あせらず治してね。
 
> きっとそのうちメイちゃんとこにも
 かわいい孫ちゃん、できると思うよ。
 気長に待ってましょう(笑)

2014/09/08 (Mon) 21:39 | まり #- | URL | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、わざわざお礼を言いに来て下さって
ありがとうございます。

今日はバースディラウンドだったんですね~。
いいことあったのかしら~?
また、ブログで拝見させていただきますね♪

2014/09/08 (Mon) 21:44 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret