スポンサーサイト


秋ですね~。

こんにちは。

久しぶりにさわやかな秋空ですね。

お盆休みのあと、待ちに待った連休です。

最終日は仕事ですけどね。



昨日はダンナのソフト仲間の方お二人と1ヶ月ぶりにラウンドしてきました。

さすがに3連休の初日、事故もあってか朝から大渋滞(^_^.)

でも余裕をもって出かけていたので無事30分前には到着です。





お天気も、絶対言い訳できない晴天~(笑)

さほど暑くも無く日陰に入ると心地よい風。

ほんとすばらしいゴルフ日和でした。

超久しぶりのホームコース、西神戸ゴルフ場。





ゴルフ




ゴルフ場が変わっても、お天気が変わっても

相変わらず内容はイマイチです。。。

最近、朝は私なりに調子がよく、



「お昼からは期待が持てるかも って


思うとどんどんスコアを落とし


「なんだ、いつもと一緒やん (^_^.)」



という結果が3回連続かも。。。




調子いいのはドラぐらいかなぁ~。

セカンドがうまく打てないこと多くて

飛距離のない私は3オンか4オンでしょう?

それでも朝はめずらしくパットが良かったのでなんとか52(16)でおさまったけど


お昼からは疲れとともに思考能力も衰えるんでしょうかね?


そういえば朝は、少々ミスしても「次はここ気をつけよう」って

冷静に考えれてたもの。



それでも昼一番のスタートはボギー発進。

ちょっと期待したんですけどね。。。。


14番ロングでは、私以外、全員OB。

私は今日イチのドライバーショットを決めながら

セカンドOBを打ち、次を池ポチャし、次をバンカーに入れ




9を打ってしまいました。




ここからですかね、朝よりセカンドが当たるように

なっているにもかかわらず、急にアプをミスしだし、

3パットも3回も打ってしまい60(20)と

情けない結果になってしまいました。

3回連続で110超え。




最近、私のまわりのブロ友さん、ベスト更新されてる方たくさんいらっしゃいます。

努力してないんだからって言ってしまえばそれまでなんですけど

何とか時間見つけて練習しないといけませんね。

次回のラウンド予定はまだ決まっていませんが

ベストシーズンの今、続けてラウンド行きたいなぁ。





photovisi-download.jpg 






ラウンド後、「婿殿の誕生日を二人っきりでお祝いしたい」との

娘からの要望で子守をしましたが

二人食事させるのは超大変。。。

あいさ、一人で食べれるはずなのに

綾人に付っきりになるとやきもちやきますね。。。

仕方なくじいじが食べさせましたけどね(^_^.)

そんなこんなで写真撮る余裕なんてありません。

ゴルフの後の子守はさすがに疲れました。




ベッドで川の字で寝かしつけて



思わず一緒に寝てしまっていましたけど^^























スポンサーサイト
あいさ動物園へ行く♪ | Home | 楽しい時間はあっと言う間ですね。

Comment

No title

こんばんは~。
パットがいいとスコアがまとまりますよね♪
これからは、気候もゴルフ向きで
後半の疲れもそれほどでもないかも…ですよん。
それよりも、やっぱりたまには緑の中で
リフレッシュ!!!

あいちゃん、綾人ちゃんにやきもちね…
ハイッ 私もそうでしたけど 笑。

2014/09/14 (Sun) 21:03 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

こんばんは!
これから涼しくなるので
ゴルフするのにもいいですね。

ゴルフが終わってから子守りお疲れさっまです。
子守りも2人になると大変だと思います。

下の子ばかり面倒みてると
焼き餅焼くし^大変だと思います。_^;

2014/09/14 (Sun) 22:33 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

今年は、暑い夏は短かったせいか、
過ごしやすいです!
9月になって、朝は気温25度以下で、
日中は30度以上のことは、ほとんどありません。
ゴルフやるのにも、よい感じです。
どうしても、8打とか9打とかあると、
スコアを崩してしまいますね。
悪くても、トリにしておきたいものです。
午前と午後で、通していいゴルフができるといいのですが、
なかなかうまくいかないものです。
3回連続110以上ですか?次は100の一桁で周れるといいですね!

2014/09/15 (Mon) 02:52 | やま #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰です~(笑)
すっかりゴルフにピッタリの気候になっちゃって・・・
関東は特に夏が今年暑かったから今 快適過ぎて
ひたすら眠いです~!!

久々のラウンドって楽しいけど
メチャ緊張する~~
一週間ボールを触ってないと不安になるから
とりあえず安心保険みたいな?
だからわたし進歩ないのかもぉー(涙)

若いご夫妻はお祝いはたまにはふたりきりでってことあるよねー?
ラウンドのあとに子守ってわたし無理かも~
グターーーーーーーってなっちゃう!!
ゴルフにも子守にも体力が一番ねぇ(*^。^*)

2014/09/15 (Mon) 09:59 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

ラウンド後の子守は大変でしたね~(*´▽`*)
まりさん、若いです~

でも、お嬢さん、かわいいです。
まりさんのような方がいるから、安心されているんでしょうね。
婿殿と仲良いのは素敵~♪


あいちゃん、焼きもち??
そんなお年頃なのかな。
成長する過程を見るのも楽しいですよね。お疲れですけども・・笑)

2014/09/15 (Mon) 10:15 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

最近、いいお天気なのでゴルフ日和ですね♪
スコアが後半悪くなるって事は基礎体力の問題でしょうか?
体力をつける何かを始めるのもいいかもですね^^

娘さんの旦那様のお誕生日は2人きりの時間を楽しまれたんですね!
子供が2人いてもラブラブだなんて羨ましいな~❤
綾人君にヤキモチやくあいさちゃん可愛いですね~!!
やっぱりまだまだ甘えたい年頃なんでしょうね^^

2014/09/15 (Mon) 18:41 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

大分、暑さが和らぎ、ラウンドするのに快適な季節になりますね♪

楽しくラウンドしている姿がブログから伺えます。
少し、心配していましかが、一安心です♪
いかに、楽しくラウンド出来るかがストレス解消になるかと思います。

これからも、楽しくラウンドして楽しみましょう♪
でも、難しいですね!でも、楽しいです♪

2014/09/16 (Tue) 11:43 | sky #- | URL | Edit

お久しぶりです・・・。

こんばんは。
残暑はいやですが、9月いっぱいは覚悟していたので
ちょっと拍子抜け感のある秋の入りですね。
お元気で何よりです(^_^)
ゴルフの季節になりましたね。
ラウンドお疲れ様でした。
後半崩れちゃいましたね・・・。
私も後半が疲れから崩れることが多いです。
まりさん、今お忙しいからお時間を作るのが難しいと思いますが
以前やっていた体幹づくりをされるといいと思います。
体づくりはゴルフ以外にも役立ちますからね。
私も何かしないといけませんね(^^ゞ

私も少々バタついてはいたものの、夏は花火大会に二度行きました。
ゴルフも毎年恒例の紫CC.でかっ飛ばし先輩と対決しました。
結果はかっ飛ばし先輩白ティから100切りで・・・私負けました(ToT)
後は、兄と二度ほどラウンドしました。結果は平均で100くらいかな?
いつも通りの夏を過ごしました。

あいさちゃんヤキモチ焼くなんて可愛いですねぇ。
皆で川の字で寝る姿が目に浮かびます。
微笑ましいですね(^_^)

2014/09/17 (Wed) 02:52 | neko5 #- | URL | Edit

No title

こんにちわe-454

猛暑から急に秋に突入して
ラウンドにはもってこいのお天気になりましたよねぇ

良いお天気なのに
良いスコアにならないトコがねぇ
なんとも悩ましい

でもまたすぐゴルフしたくなっちゃうんですから
不思議ですよね


お嬢さんんちも
まりさんち同様仲良し夫婦ですね
お孫ちゃん2人は大変そうでしたけど
幸せのすそわけを頂けましたよんe-415

2014/09/17 (Wed) 15:46 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

スポーツの秋にしてしまいましょ~

ここ最近天気がよくて最高です。

応援しておきました。ポチッ

2014/09/17 (Wed) 22:39 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

孫のお守りは楽しいけど大変なんですよね・・・
うちは、娘とお嫁ちゃんが友達なので
同窓会に行くと4人の子守ですv-12

2014/09/17 (Wed) 22:55 | 幸 #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。
前半は、結構いつも入らないような距離もうまくパットが
決まり、いい感じだったんですけどね。
どうも、午後からは集中力が切れてしまい
酷いことになってしまいます(^_^;)

あらっ、うさぎさんも弟さんにやきもちやいていたいたのですね?
お姉ちゃんの自覚はしっかりあるんですけど
時々意地悪もしてますよ~。

2014/09/18 (Thu) 08:52 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、お返事遅くなりました。

ほんとすっかり秋らしくなってきましたね。
この時期はスポーツするのにピッタリな気候ですね。

さすがにラウンド後の子守は疲れました。
綾人、歩き出したので目が離せず大変です(^_^;)

私、一人しか育ててないし、末っ子だし
やきもちは初めての経験です。
おもしろいですね^^

2014/09/18 (Thu) 09:02 | まり #- | URL | Edit

No title

ラウンドに子守さん 大変お疲れ様でした。

気持ちのいい風に吹かれながらのラウンド、あ~私も行きたい~です。

v-307あいちゃん ちょっぴり淋しかったのかな? 川の字になって寝られるなんて羨ましいです。
時間を作って、まりさんも楽しんで下さいね。v-224v-254

2014/09/18 (Thu) 13:07 | minny #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、ほんと涼しくなりましたね。
いよいよベストシーズンに突入ですね。

一度、9とか叩いてしまうと、
集中力が無くなってしまうのです。
そこで線を引いて引きずらないようにしないといけないのに
取り返さないとって思うと余計に力が入るのかもしれません(^_^.)

次回は100台で回れるようがんばりますね。

2014/09/18 (Thu) 20:56 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、お返事遅くなりました。
ほんと涼しくなって快適よね~。
夜とか寒すぎて風邪ひいてしまいました。

ひめこさんはほぼ毎日練習してるイメージですよ~。
でもそのおかげでドンドン上達しちゃって
さすがですね~。

娘はしっかり二人のお母さんしてるけど
たまには育児から開放してあげないとね。
でもラウンド後の二人の子守はかなりきつかったです。
少々高くついても外食すればよかったかも^^

2014/09/18 (Thu) 21:12 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

> satomiさん、ありがとうございます!

たまには育児を忘れて夫婦水入らずでゆっくり食事をしたかったのでしょう。
二人の子に食事食べさせるのはまるで戦争ですから^^
ダンナの協力なしでは難しいです。

あいさ、最近、綾人に意地悪したりやきもちやいたり
見ていて面白いです。
下の子はめげずに強くなっていきますね~。
しっかり仕返ししています^^

2014/09/18 (Thu) 21:27 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!

そうです、体力落ちたなって実感しています。
普段でも仕事から帰って食事をしたらもうヘトヘトに
なってしまってすぐウトウトしてしまいます。
朝起きても疲れが全く取れないし。
何かしないといけませんね。。。

あいさ、普段はかなりがまんしているんだと思います。
綾人がママにベッタリですからね~。

2014/09/18 (Thu) 21:35 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

> skyさん、コメントありがとうございます!
とってもお上手なskyさんからしたら
もう、笑っちゃうでしょう?
でもこうやってラウンドができる幸せを
つくづく感じています。
父との同居が決まった時はもう二度と行けないんじゃないかしらって
思っていましたもの。

もう少し楽しむためにはもうちょっと腕を上げないといけませんね^^

2014/09/19 (Fri) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ 

>ねこさん、お久しぶりです。
今年は雨が多く夏らしくない日が多くて
あっと言う間に秋になってしまいましたね。
ねこさんもお元気そうでよかったです。

そうそう、体力作りしないといけないですね。
以前はジムに通ったり、辞めた後も家でコツコツ
鍛えてたのを懐かしく思い出しました。

ねこさんも定期的にラウンドされているんですね。
かっ飛ばし先輩には相変わらずかなわないんですね^^


子供は見ているだけで癒されます。
あいさと綾人の真ん中で両方にヨシヨシしながら
寝かしつけ、幸せを実感しましたヨ^^

2014/09/19 (Fri) 09:08 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、お久しぶりです。

急に秋になっちゃってすっかりゴルフのベストシーズンと
なりましたね^^

そう、まったく言い訳できない良いお天気に恵まれながら
スコアが悲しいよね(^_^;)

まあ、ボチボチいきましょうお互いに(笑)

娘夫婦はまだまだラブラブのようで(#^.^#)
ばあばは犠牲になりましょう。。。
な~んて、ほんとはとっても嬉しいのです^^

2014/09/19 (Fri) 16:37 | まり #- | URL | Edit

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

> コメントありがとうございます!

ほんと、スポーツするには気持ちのいい季節ですね。

矢田さんもゴルフされるのかしら?

ベストシーズンの今、続けてラウンドしたいです。

まあ、暑くても寒くても結局は行くんですけどね(笑)

2014/09/20 (Sat) 19:23 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、こんばんは。
わお~!幸さんは4人の子守ですか\(◎o◎)/!
考えただけで疲れます。。。
うちはひとりっこだから、もう孫は増えないと思われます^^

2014/09/20 (Sat) 20:18 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、こんばんは~。
minnyさんはちょっとゴルフ休憩中ですね。
早く治して復活してくださいね♪

いろんなことあるけど、孫たちの寝顔が一番癒されます^^
そんな寝顔を見ながら私もウトウト。
幸せな時間でした(#^.^#)

2014/09/20 (Sat) 20:26 | まり #- | URL | Edit

No title

ドンマイですよ(^_^)v

繋がりが悪かっただけで
プレーの一つ一つを見たら
絶対に前より良くなっているはずです!

私はスコアより
その日気持ちのいいショットが一度だけでも打てたとか
考えて読んだラインでロングパターが入ったとか
そういう事で自分を評価するようにしてる(#^.^#)

そうやっていたら
だんだん100をたたかなくなってきました。

私もケガをしちゃって
全然動かない足首や足の指を見ていて
また最初から頑張らなくちゃって凹んでいるけど
一緒に頑張ろうね(*^^)v

2014/09/21 (Sun) 21:48 | メイ #z8Ev11P6 | URL | Edit

メイさんへ

> メイちゃん、ありがとう~。

うん、確かに同伴者のダンナの友達は

「嫁、随分うまなったなぁ」って言ってくれてたみたい。

そうね、いつも最後「あ~あ。やっちゃった」で終わるから

なんかひどく落ち込んで終わっちゃうのよね。

もっと前向きに、うまくできたこと思い出して

いいイメージ残しておくようにしますね。

次回はうまくいきますように^^

2014/09/24 (Wed) 23:24 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

