

あいさ動物園へ行く♪

こんばんは。

昨日の秋分の日はあいちゃん連れて神戸の王子動物園へ

行ってきました。

ちょっと前にあいちゃん、アデノウイルスにかかり

今、綾人が溶連菌。。。なので綾人はお留守番。






jEdzxaJjk0mxbPb1411561194_1411561436.jpg 







王子動物園は娘と保育所の遠足で来て以来、25年ぶりです。

この日は絶好の行楽日和。

でもかなり暑かった~!





写真はクリックで多少大きく見れます。








JvKam4xEPklUsEX1411561914.jpg

あいさ、ママに「パンダさん、ゴボウ食べてたよ。」ってご報告(^_^.)

ちゃんと、「笹だよ」って教えたんだけどなぁ(汗)








photovisi-download_20140924221204a45.jpg

1回目見に行ったらスヤスヤ眠っていたコアラちゃん。

どうしても起きてるとこ見たくて時間をおいてもう一度。

いろんな表情してくれてかわいかったなぁ。

 











wwXdjDQr_g9LHUN1411561962.jpg

ゾウさんは、レストランの窓からもチラっと見えてあいちゃん、大喜び!















s1JB7z7HYK7RSAM1411562025.jpg


お母さんのお腹から顔を出す赤ちゃんカンガルー。

私も実物見るの初めてでテンションアゲアゲ!(^^)!











go94YzyxUZ7DwgV1411561520_1411561617.jpg

最初はちょっと怖がって「あいちゃん、触らない!」って言ってましたけど。。。

ちょっと写ってないけどこの横を羊さんが歩いていました。

これにはさすがにビビッてましたけどね(笑)









photovisi-download (2)

遊園地もあって大喜び!











O7v8tU0gOa8Lx7z1411561674_1411561835.png

この乗り物、2歳から乗れるって書いてあったけど

結構スピード出るしばあばはちょっと怖かったヨ。

でも、もう一回乗るってアンコールするあいさ!

先が思いやられるわ(^_^.)







あいさ、3回目の運動会 | Home | 秋ですね~。

Comment

No title

おはようございます
動物園って あいちゃんのはしゃぎようが目に浮かびます。
子供の心をガッチリつかみますね~。
遊園地はなおさらでしたでしょう。
ばあば…また遊園地行こうねっ 言われませんでしたか?

2014/09/25 (Thu) 06:24 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

パンダが居るんですねぇ
動物園なんて 暫く行ってないのでとても新鮮でした
子供って遠くから見てる分には
全然平気なんですけど
自分の近くにくると
怖くなっちゃうんですよね
あいさちゃん いっぱい楽しまれましたね
次は綾人くんも一緒にですね
どんな反応するのかなe-454

2014/09/25 (Thu) 18:13 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

秋分の日はまりさんはあいさちゃんと
動物園に行かれたんですね。
そちらもお天気に恵まれて良かったですね~!

可愛い動物がいっぱいであいさちゃんも楽しかったでしょうね^^
特にカンガルーの赤ちゃんがお腹に入ってるのが可愛すぎ~❤

あいさちゃんは将来スピード狂になったりして?(笑)
私も小さい頃スピード系の乗り物好きだったけど
今は落ち着いてるので大丈夫だと思います^^

何回も言ってるけど、あいさちゃんとまりさん親子みたい♪

2014/09/25 (Thu) 18:58 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいさちゃんいろんな動物を
いっぱい見れて良かったです(^^

身長が伸びてますますお姉ちゃん
らしくなりましたね。

私、こういうスピード系は
全くダメなんです。

あいさちゃん、将来が楽しみ~。

2014/09/25 (Thu) 22:22 | patapataokan #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

子供って動物園好きですよね~!
うちの孫も今日は学校の遠足で動物園だったらしいのですが、嬉し過ぎて5時に起きて、7時前に家を出ようとしたらしいです(笑)
パンダがごぼう。。。
あいさちゃんにはごぼうに見えたんですね(^^)

絶叫マシーン、まだまだこれからですよ!!
うちの母、孫に付き合って吐きましたからv-356
覚悟しておいた方が良いかも?(^^;

2014/09/26 (Fri) 23:28 | 幸 #- | URL | Edit

No title

私も9年前くらいかな・・
息子と王子動物園へ行きましたよー
なつかしーい。
と、今、まりさんの記事を読んで思い出しました。
パンダとか小さな小動物が好きで・・
一番喜んでたのは鳩・・・
鳩を追いかけてました。公園でもいるのに~><。

ま、でも、今は、動物園のことなど全く無関心になり
絶叫マシーン好きになって、
一緒に乗車してたパパも気分が悪くなって以来、
家族で行かなくなりました。笑
今の時期を楽しんでくださいね~♪ごぼう、最高です。笑

2014/09/27 (Sat) 12:05 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お引越しで忙しいのにありがとうございます。
動物園と遊園地が一緒にあるので
たっぷり遊べてあいちゃんは満足したようですよ~。
普段は甘えてすぐ「抱っこ」って言うんですが
ガンバッテずっと歩いてくれたので助かりました^^

はい、しっかり「また行こうね」って言われましたよん。

2014/09/28 (Sun) 12:38 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、そうなんですよ。
パンダがいるのにそんなに混んでいないし
しっかり近くで見れたのでびっくりしました。

羊が横に来たときは私も驚きました。
でも大人しくてただ横を通り過ぎただけ。
あいさはかなり怖がってましたけど。

次は綾人も連れて行きたいけど
その時はママの応援必要かも(^_^;)

2014/09/28 (Sun) 12:44 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、この日はお天気良すぎて暑かったですよ~。

動物園、もちろん、あいさも喜んでくれたけど
私も結構楽しめました。
コアラも初めて見たし、癒されました~。

あいさ、スピード狂になったらどうしよう(笑)
ばあばは怖くてついていけません^^

でもうさぎさんのコーナーで「お母さん」って言われて
恥ずかしかったけど否定しませんでした(笑)

2014/09/28 (Sun) 12:52 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>動物園は私もあいさもとっても楽しめました^^
ちゃんと動物の名前知ってますね。

okanさんはジェットコースターとか
弱いんですね。
私、若いころは全然平気だったけど
久しぶりに乗ったらちょっと怖かったです。。。

2014/09/28 (Sun) 12:56 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんのお孫ちゃん、朝から張り切って用意したんでしょうねぇ。
うれしくて眠れなかったのかな^^

あいさ、面白いでしょう?私にも「ごぼう食べてるね」って
言うから「笹だよ」って教えたのに
どうしてもごぼうにしか見えないみたい。

そうですよね、絶叫マシーンはだんだん乗れるものが
増えてきますよね。覚悟しておきます(^_^;)

2014/09/28 (Sun) 13:04 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>関西で動物園といえば天王寺と、王子ぐらいでしょうか。。。
私も久しぶりに行ってとってもかわいくて
癒されて、楽しかったですよ~。

息子ちゃんはハトがお気に入りだったんですね~。
あいちゃんはカピバラやニワトリを興味深くみてましたよ~。

もう、中学生になった息子ちゃんは
お友達同士で出かけるようになるのかなぁ。

2014/09/28 (Sun) 13:10 | まり #- | URL | Edit

No title

夏特有のウイルスは要注意ですね。

応援しておきました。ポチッ

2014/09/28 (Sun) 23:56 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | Edit

矢田@医療職兼業トレーダー様

> 矢田さん、ありがとうございます!
矢田さんはお医者様なんですよね。
あいさ、綾人、交互に熱を出して大変です。
保育所に通っているので仕方ないですね(^_^;)

2014/09/29 (Mon) 08:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

