

あいさ、3回目の運動会

ただいま台風が接近中です。

かなり勢力強めですね。

みなさん、十分に警戒しましょうね。






さて、台風の前の土曜日はあいちゃんの3回目の運動会でした。

去年までは0歳児も参加していたのですが

今年からあいちゃんのクラスからの参加となり

残念ながら綾人は観客席で応援です。

音楽がかかると綾人も手拍子したり、体動かしたり

結構テンションアゲアゲでした~。







うまい具合に一番前に陣取ることができましたが

運悪くあいちゃんのかわいく踊っている姿が人の影で見えにくい(^_^.)

ビデオから何枚かスナップショットをピックアップしてみましたが

あまりうまく撮れていません。








かけっこの前の紹介です。

「あいさちゃん」と呼ばれると大きな声で「はい!」と上手にお返事できました。


スナップショット 2 (2014-10-05 22-49)







ヨ~イ、ドン!

スナップショット 1 (2014-10-05 22-47)








5人中、4等賞。やはりちょいと体が重いのか(笑)


スナップショット 3 (2014-10-05 22-51)







今年もちゃんとばあばを見つけてくれました。


スナップショット 4 (2014-10-05 22-53)






次はアンパンマンになってお遊戯ですよ~。


3oGiXjc285234cT1412519074.jpg







上手に網くぐり、できました!

スナップショット 2 (2014-10-05 23-07)







アンパンマンはこんなことだってできるのだ~。


スナップショット 1 (2014-10-05 23-06)





あいちゃんも、運動会がんばったし、

水曜日は、ばあばもゴルフがんばってくるね^^



眠いの | Home | あいさ動物園へ行く♪

Comment

No title

台風の前日が運動会で良かったですね^^

あいさちゃん、他の子達と比べても背が高いですね!
私は小さい頃から小さかったです(笑)

大好きなアンパンマンになれてあいさちゃんも
楽しく頑張る事が出来たでしょうね♪
まりさんや綾人君の応援も嬉しかったでしょうね^^

次はまりさんのゴルフも頑張ってくださいね^^v

2014/10/06 (Mon) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいちゃん、ちゃ~んとまりさんのこと
見つけて手を振ってるんですねっ。
愛嬌アリアリッ(^^)
ばあばの 笑顔が想像できますわぁ↑↑↑
この日は紅組だったのでしょうか?
ん?みんな紅組?

2014/10/06 (Mon) 19:52 | うさぎ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> あいさ、縦にも横にも一番大きいです^^
それでも最近急に背が高くなって体重は変わってないから
ちょっとスリムになったんですよ。

アンパンマンのお遊戯みんなとってもかわいかったのに
肝心なあいちゃんがあまり見えなくて残念です。。。

ハイ、私もあいちゃんに負けないように
ゴルフ、がんばってきますね^^

2014/10/06 (Mon) 20:56 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> あいさ、今年もちゃんと私を見つけてくれてうれしいです。
去年は思いっきり私をめがけて走ってきましたけど
今年はさすがお姉ちゃんになりました。
満面の笑みで手を振るだけに止めておいたようです(笑)

そう、みんな赤いTシャツきてるでしょう?
アンパンマンになってるんですよ~。
お遊戯の途中でみんな黒いマントも付けたんですよ。


2014/10/06 (Mon) 21:06 | まり #- | URL | Edit

No title

赤いTシャツは アンパンマンに扮してたんですねぇ
ぽよこも紅組なのかと思ってました

あいさちゃん細くなった様に感じましたが
やはり背が伸びてたんですねぇ
今年はまりさんを見つけても
手を振るだけに抑えるなんてぇ
心も成長してるんですねぇ
嬉しい様な寂しい様な
ずっと赤ちゃんのままで居て欲しいなぁ~なんて
思っちゃうぽよこでした

2014/10/06 (Mon) 21:59 | ぽよこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

運動会、見に行かれたんですね!
羨ましい。。。
うちも娘の所の2番目が、初めての幼稚園の運動会だったのですが、見に行くことができませんでしたv-406

けど、台風が来る前で良かったですね(^^)
可愛いあいさちゃんの姿を目で追う、まりさんが眼に浮かびますv-353

2014/10/06 (Mon) 22:44 | 幸 #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、こんばんは。

あいさ、ちょっとだけスマートになりました。
そして、ちょっとずつお姉さんになっていると
感じる今日この頃。

運動会の後、公園で遊んだんですけどね、
途中で「ばあば、西松屋行こうよ。」って言うから
「何買うの?」って聞くと「服と靴買いたいの」って言うんですよ。
3歳児が言うか。。。とびっくりしましたけど
しっかり服と靴を買ってしまった甘いばあばなのでした^^

2014/10/06 (Mon) 22:45 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんこんばんは。
運動会、台風の前でホントよかったです。

幸さんは、見にいけなかったんですね。
お孫ちゃん生まれたばかりだし
お忙しいことでしょう。
ビデオ、見せてもらってくださいね^^

2014/10/06 (Mon) 22:56 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんやっぱり大きいですね~。
nanaちゃんは私や二男に似たのか小柄で
1番前です^_^;

赤いTシャツはアンパンのお遊戯のため
だったんですね。

ついこの前まで赤ちゃんだったのに
ちゃんと演技してる姿をみると
。゚(●'ω'o)゚。うるうるしてしまいますよね。

2014/10/07 (Tue) 22:35 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

いやいや~!
か~わいいですね~!
おば~ちゃん冥利に尽きますね~。

2014/10/08 (Wed) 18:31 | sky #- | URL | Edit

okanさんへ

>あいさ、今は身長がどんどん伸びてます。
体重はかなり長いことキープしているようなので
少しだけスリムになっていますヨ。
nanaちゃんは小柄でキャシャでかわいいですね。

ほんと毎年運動会見ていると、成長したなぁって実感です。
年長さんの演技見て、あいちゃんもこんなのできるようになるのかなって
思いながら見ていました。

2014/10/09 (Thu) 09:01 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさんありがとうございます。
毎年運動会を見に行っていますが
年々出来ることが多くなって
成長がよくわかります。
年長さんの演技を見ていると
あいさも、来年はこんなことできるように
なるのかと思うとワクワクしちゃいます^^

2014/10/11 (Sat) 08:58 | まり #- | URL | Edit

まりさん こんにちは♪
又々台風が、そこまでやって来ました。招かざる客です!
お互いに用心しましょうね。
保育園の運動会は、小さい子どもをちゃんと出来る様に指導して下さった先生に感謝ですよね。孫が居なくて残念ながら、我が娘の保育園の運動会に感動してうるうるしたのを、思い出しました。(T-T) 愛ちゃんの成長振りに、まりさんも感動されたことでしょうね\(^o^)/
綾人君のデビューも楽しみですよね♪
ゴルフは楽しめましたか?緑のコースで美味しい空気を感じて1日過ごす事が日々頑張ってる、まりさんへのご褒美なんですよね~\(^o^)/

2014/10/13 (Mon) 13:07 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

minnyさん、2週連続の台風はさすがにきついですね。
幸い、こちらは被害がありませんでしたが
ニュースで見ているとほんと胸が痛みます。

保育所の先生にはほんと感謝です。
こんな小さな子の指導は大変だと思います。
うちの子も保育所に通っていたので
つい娘と孫を比べてみたりして楽しんでいますよ~。

ゴルフはあいかわらずのスコアですが
お天気もよく最高に楽しかったですよ。
スコアはもうちょっと何とかならないものかと(^_^.)

2014/10/15 (Wed) 14:59 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

