スポンサーサイト


今年も後2ヶ月になりましたね。

ハロウインも終わり、11月にはいりました。

今年も子ども会のイベントで子供たちが変装してお菓子をもらいに

やってきました。







ぴったりの背景見つかってグッドでしょう~?

photovisi-download_20141102222246141.jpg









事前に配られていたものにプラスαしてあげました。

fc2blog_2014110222335607e.jpg

もちろん、あいちゃんと綾人にもあげましたよ^^










ところで、もう今年も後2ヶ月。

いろいろあったけど、今年もゴルフは進歩なかったなぁ。




コーチがいなくなって個人レッスンは受けれなくなったけど

地域の公民館主催のゴルフスクールは健在で

6月から新しいコーチのレッスンが始まりました。




月2回だけですが日程が合う時は参加しています。

一から基本的なことを教わっているので新鮮です^^

やっぱり素振りって大切ですね。

なかなか「ビュン」といい音しませんが。。。




今日は、目いっぱい素振りをしてからボールを打ちました。

1球打つまでに10回位素振りしてから打つから

いつもの10倍疲れたけど、ちょっといい感じかも^^




「バッド素振りをして調子よくなった」ってゴルフブロガーさん達が

仰ってますが、まさにその通りですね。

家でも振りたいなぁ。




じいちゃん、私のゴルフ部屋、返して(笑)






今月はめずらしく3回もラウンド入ってます。

そのうち、2回は接待ゴルフ。

緊張するなぁ。。。










最後に

今日、やっと秋植えの球根(チューリップとラナンキュラス)植えました。

そして定番のパンジー、ビオラも。


花


まだ、植えたばかりで写真撮ってもサマになりませんね^^

ダリアや菊もな~んか中途半端で写真写り悪いです。


なので遠慮して小さく(笑)






そうそう、いちごは秋にも実をつけてくれて

ちょっと得した気分です。

しっかりあいちゃんとあやとのお腹の中に収まりましたけど(#^.^#)

fc2blog_20141102174546e62.jpg

















スポンサーサイト
おしかった~。 | Home | 忙しいけど充実してます!

Comment

No title

今年も、あっという間に残り2か月となりました。
ゴルフも、順調にやっているようで、よかったです。
イチゴは、春の食べ物とばかり思っていたので、
秋にも実が生るのですね!

2014/11/03 (Mon) 02:21 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさんも休日出勤ご苦労サマでしたぁ~

あたしあと30分で定時!!スッ飛んで帰りたい~(~_~;)

ほんと早いよねー
カレンダーあと2枚だもの(-。-)y-゜゜゜

ゴルフも進歩あった気もしたけど
先週のいちばん大切にラウンドで
マジですかぁーってくらい打って
何もこんな日にこーならなくてもって
ちょっと切なかったわ(笑)

一進一退 一喜一憂あるけど
頑張りたいですよね!

今月2回のお接待ゴルフがんばですよー
あたし先月2会お接待ゴルフやったけど
緊張はしないけど
気づかれしましたもん!!ふぁいとぉ(*^。^*)

2014/11/03 (Mon) 16:53 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

時間が過ぎるのって早く感じますね。
もう今年も残り2か月だなんて!

ハロウィンはあいさちゃんも綾人君も楽しんだでしょうか?

相変わらずゴルフも頑張ってますね^^
今年残り僅かなゴルフを楽しんでプレーしてくださいね♪

あいさちゃんはいちごが大好きですもんね❤
自分が作ったいちごを喜んで食べて貰えるのって嬉しいですよね!!

2014/11/03 (Mon) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

パンジー&ビオラの季節なんですねー。
また、昔のようにみなさんのブログ画像で
楽しませていただきますっ!

ハロウィンはこちらでも盛大だったようです。
お子さんのいらっしゃる友達は
お菓子を買ったり飾り付けに奮闘していました。
仮装の子供さん いっぱいでした~。
楽しそうでしたわっ。

接待ゴルフ、まりさんも楽しんでくださいね~♫
そろそろ、暖かくして~~~かな?

2014/11/03 (Mon) 20:08 | うさぎ #- | URL | Edit

やまさんへ

> 本当に1年あっという間ですね。
ゴルフはあんまり練習できなけどなんとかラウンドは
行けてますよ~。
一向に進歩しないけどラウンドできるだけで幸せです^^

いちごは品種によっては秋にも収穫できるようですね。
ちょっとうれしいです^^

2014/11/03 (Mon) 21:45 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした~。

あっという間にまた1年過ぎ去ろうとしていますね。

ひめこさんは、今年本当によくがんばってたよね。
そら~、たまには失敗あるでしょうけど
すっごく成果が感じられたんじゃないですか~?

私なんて接待ラウンドできるような腕ないのに
困っちゃう。。。

2014/11/03 (Mon) 21:55 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、こんばんは。
今年は父を引き取って同居はじめたりで
バタバタでした。

ハロウイン、あいちゃん、綾人もコスプレさせればよかったかな(笑)
お菓子を食べただけで終わってしまいました^^

いちごは春ほどではないですが秋にも収穫できて良かったです。
あいさ、ちゃんと綾人の口にも入れてあげてましたよ。

2014/11/03 (Mon) 22:04 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、こんばんは。
そっかぁ~。そちらでは夏のお花はいっぱいでしょうが
パンジー、ビオラは無理ですね。

ハロウインはもはや世界的行事なのですね。
うちもちょこっと飾りつけしてましたので
子ども会の行事以外の子供たちも
やってきましたよ。
余分に用意しておいてヨカッタです。

接待ゴルフ、楽しむ余裕があればいいのですが(^_^.)

2014/11/03 (Mon) 22:12 | まり #- | URL | Edit

No title

ハロウィン、去年も書かれてたけど
まりさんの地区はお菓子配るんですね。

nanaちゃん達が大きく成るころには
クリスマス並みのイベントになってるのかもしれませんね。

チューリップの球根、買ったけどまだ植えていません。
今度のお休みにでも植えなくっちゃ!

2014/11/03 (Mon) 22:30 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます。

去年から始まったハロウインイベント。
年々、子ども会も人数が少なくなり寂しいです。
一般家庭でも大分浸透してきたようですね。
nanaちゃんのコスプレ、可愛かったですね♪

チューリップ昨日植えたばかりななのに
今日又大量の球根いただきました。
娘にもおすそ分けしなくっちゃ。

2014/11/03 (Mon) 23:24 | まり #- | URL | Edit

No title

ホントに1年早いですよねぇ
近所のお子さん達 ちゃんと仮装して
またぴったりの背景みつけて来て映画のポスターみたい

来年は あいさちゃんと あやとくんも仮装しちゃうんじゃないかなぁ~

そうそうゴルフの方もね
素振りってバカに出来ないですよねぇ
ぽよこもハーフスイングの素振りを何回かしてから打つ
を 何度か繰り返してたら飛距離がドンドン伸びて来て
面白くなっちゃいましたもん

でも・・・続けないとすぐ元に戻っちゃうのがね
継続は力なり・・・で がんばらないとですね

2014/11/05 (Wed) 19:09 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

豪華なお菓子ー♪
袋入りなんて、贅沢ですよ~。笑
子供たち、喜んでたことでしょうね。
日本もたくさんハロウイングッズが発売されているみたいですね。
次は、クリスマスで・・年末。。早いですねぇ。
掃除も徐々に・・ですね。

2014/11/06 (Thu) 14:10 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

こんばんは~。
今年もあっという間に終わりそうですね。
ハロウインも定着したってことでしょうか。
我が家にもいつか近所の子供がお菓子を貰いに来る日が来るのかな・・・?
その辺が全然分かりません(^o^;

何とかゴルフはされているようで良かったですね。
ゴルフが気分転換になればいいですね。
接待だと気分転換にはならないかもしれませんが^^;

お花も植えられたようですね。
綺麗にたくさん咲くのを楽しみにしています。
もうすぐすると例の飾り付けも始まるのでしょうか。
それも楽しみにしていますね♪

2014/11/07 (Fri) 03:08 | neko5 #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> 毎年、いろいろな行事をこなしながらあっという間に1年が
過ぎていきます。
今年2年目のハロウインも無事終わり後はクリスマスですね~。
来年はちびチャン達にも仮装してもらいましょうかねぇ^^

そうそう、ぽよこさんも放置していたバッドをひたすら
振ったらいい感じになったっておっしゃってましたよね~。
私、ドンドン飛距離は伸びないですが
素振りをしていると、きちんと芯を捕らえられるように
なった気がします。
ほんと、ちょっとさぼるとすぐ忘れちゃうよね。
お互いがんばりましょうね♪


2014/11/08 (Sat) 09:47 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、本場のハロウインとは全然違うけど
なんとなく日本でも行事として定着してきたようですね。

袋入りは贅沢でしたか(笑)
100均でかわいいハロウイン柄の袋を見つけて
思わずゲットしてしまいました^^
結構いっぱい作ったけど子ども会以外で
突然来た子は2人だけでした(^_^.)

掃除もそろそろ始めないとね^^

2014/11/08 (Sat) 09:54 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです。
今年も気がつけば11月。
あっという間の一年でした。
ハロウインは日本でも定着しつつあるのでしょうね。
きっとそのうちねこさんちにも子供たちが
やってくるのではないでしょうか^^

ゴルフは続けられて良かったです。
上達はしませんが、止めてしまっては
希望ももなくなりますからね^^
接待ゴルフ、会社の経費でラウンドできるのは助かりますが
やはり気をつかいますね。。。

そうです、そのとおり、さすがねこさん。
今日今から下準備にかかります。
とりあえず今日は、はしごを抑えておく係りやります(笑)

2014/11/08 (Sat) 13:27 | まり #- | URL | Edit

No title

ハロウインね~地元には子供の姿を見ず、孫ちゃんも居ない家には無縁の行事ですが、年々日本でも盛り上がっていますねv-476
楽しみが多い事はいい事ですよね。

冬春のお花に転換期ですね、私も少しずつ変えていってます。耐寒植物は少ないので、パンジー やビオラに成りますね。

可愛いv-380ちゃんですね~自家製のいちごの味は格別美味しいですねv-343 可愛いお口にぴったりサイズv-290

ゴルフはお気遣いも多い事でしょうが、折角ですから楽しんで下さいね。

2014/11/09 (Sun) 16:51 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、こんばんは。
ハロウイン、若者が仮装してはしゃいでいる姿を
TVで見ましたが、いよいよ日本でも定着しつつあるのかなって
感じですね。年中行事がひとつ増え、忙しいけど楽しみです。

minnyさんちもお庭の模様替えされましたか?
広いお庭でやりがいがありそうですね。
うちはプランターや植木鉢の中身を
変えるだけ。。。
それでも結構疲れます。。。

いちごは小粒ですがとっても甘いです。
あいちゃん、来るたびに気になるようで
ベランダに誘われます(笑)

2014/11/09 (Sun) 21:06 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

