スポンサーサイト


衝動買いしちゃいました。

こんばんは~。


3連休ずう~っと仕事でお疲れモード。

風邪もひいたみたいで声がおっさんです(笑)




今年、サンドウェッジと、アプローチだけ

ひとつ前の型のゼクシオプライム(SP600)に変えて

アプローチがちょっとマシになったんだけど、

ピッチングがイマイチうまく当たらない。


ちょうどPの距離残ること多いのにうまくオンできなくて。。。


あっちこっち探したけどPだけなんて売ってない。

ゴルフFでプライムSP700の5本セット、


値切っても高い(^_^;)



でもネット探せばあるんですね。

間もなく新型が出るのでお値段下がってる~

思わずセットで買っちゃった。


かなり地味でおじさんっぽいけど


オレンジのイオミックで大変身~。

kako-26nbS245E0RtFDDh.jpg



シニア向けの男性用でちょっと長くて重いけど

もともとコーチが鉛ベタベタ貼り付けて重くしてたし、短く持って問題ナシ。







鉛といえば、ロッサのパター、鉛だらけだし。

kako-dsJMsSCPHKtaEBEc.jpg


こちらも長いことお世話になったけどサヨウナラ。







前から気になってたツーボールの超重量パターとスーパーストロークの太グリップ。

一番太いのはかなり違和感あったけどミッドスリム2.0はいい感じ。


kako-MocxaPWaZIeeF7Dy.jpg


直進性はかなり期待できるかも。

今年キャメロンに買い換えたダンナも

「むっちゃいいやん。貸して~」
だって^^



まあ、どちらにしてもアイアンもパターも

しっかり練習して慣れないとね。

パターはとりあえず、置いてるけど

ゼクシオアイアンセットはさっさと売っちゃいました。



さすが、腐ってもゼクシオ。



4年半も使ったのに26,500円も値段がついてビックリ

ゴルフPさん、ありがとう~(^^♪




道具も新しくなったことだし、

後は腕だけやね(笑)

むっちゃ緊張する接待ゴルフで振り回してきます^^








スポンサーサイト
あわてんぼうのばあばサンタ☆彡 | Home | 今年頑張った自分にご褒美!

Comment

No title

ムフッ
そーよねぇ
まりサン 昔からゼグシオだったね
そんなに高く売らないでぇ(*^。^*)

あたし
初心者時代のツアステViQから
テーラーにそれからレガシーにそれからまたテーラーに行って
今年に入ってDRから始まって
ゼグシオに辿り着いたトコ(笑)

アイアンは調子いいから変えるの怖くて
躊躇してるけど
ウッド系は割と気楽だしねぇ~

エヘヘ~
ゼグシオは初めて中古ってものを買ったから怖かったけど
DRがめちゃ良くて中古も捨てたもんじゃないなーって

次のラウンドでもイイ感じだったら
もう白4本 売りとばすかなぁ~

ゴルフPさんいいよねぇ
なんでも相談できちゃうしお気楽よ~

あたしも感謝してるの~!!

まりさんも次のお接待ゴルフぶんぶん
振り回してきてねぇ(*^^)v

2014/11/25 (Tue) 15:55 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

お久し振りです、あいちゃんの七五三可愛かったです~!

私のお店も4人の可愛いお客様で賑わいました。

私もクラブは、オールゼクシオです。 MP6なのですが、頑張って使ってます。ラウンド回数が少ないので見た目は綺麗σ(^_^;)
パターだけはナイキとイエスの二本ですが、パターが調子悪くなってパターを変えたいなと思案中です。パターも可愛そう 主人の下手さをパターのせいにされようとしています(ノヘ;)

2014/11/25 (Tue) 16:28 | minny #- | URL | Edit

No title

ゴルフ用具衝動買いしたんですね^^
おじさんっぽいっと仰っていますが
まりさんが華やかな方なので大丈夫ですよ~♪

新しい用具で気分も一新ですね!
次の接待ゴルフも頑張ってくださいね☆

2014/11/25 (Tue) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ゴルフ用具買っちゃったんですね(^^

新年に向けて新しいのは
気持ちいいですよね。

これで練習にも身が入って
きっとスコア更新です(^^v

2014/11/25 (Tue) 20:51 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

オレンジ色のグリップ
目立っていいですね!
アイアンは、なかなか単品はありません。
どうしても、5I~PWのような、6本セットになりますが、
たまに、中古で、1本のばら売りも見かけます。

新しいアイアン、しっかり当たって飛ぶといいですね!

2014/11/26 (Wed) 22:08 | やま #- | URL | Edit

No title

風邪如何でしょう?

これで、びしばしパーオンですね!
振れるのであれば、重い方がいい様です。

ゼクシオは高く売れるんですね♪

2014/11/27 (Thu) 17:26 | sky #- | URL | Edit

No title

まりさんの おっさん声

う~~~ん 想像つかないしぃ(笑)

超重量パターって どんなのだろうと思ってました
シャフトを重たくしてるんですね
直進性もバッチリみたいだし
ロングパットも怖くない!!!

アイアンも買い換えて
次のラウンド わくわくですねっ

2014/11/27 (Thu) 21:34 | ぽよこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ゼクシオって結構易しいって言われてますよね。
ひめこさん、いろいろ使ってらっしゃるから
違いがよくわかるのでは~?
私はずっと使ってるから良くわからないですが
ヘッドが重い方が振りやすい気がして。。。

ゴルフPさん、あっちこっちいっぱいあるけど
店によって買い取り価格、全然違うみたいで
びっくりしましたよ~。でも中古探す時は
全国ネットで探してくれるから便利ですよね。
ダンナもウッドはよく買ってるみたいよ~。

2014/11/27 (Thu) 22:12 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさんもゼクシオでしたね。
そう、私もMP600でした。
ドラと4番ウッドは今年セブンに買い換えましたけどね。
パターも調子いいときとと悪い時の差が激しくて。。。
決して道具のせいではないとわかっているのですが(^_^.)
久しぶりに思い切って変えてみました。

2014/11/27 (Thu) 22:18 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさんへ
はい。衝動買いしちゃいました^^
おっと!私、華やかでしょうか?
うれしいなぁ(*^。^*)

新しいのは気持ちいいです。
でも慣れるまではちょっと時間かかりそうです。
明日、がんっばてきます^^

2014/11/27 (Thu) 22:22 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、思い切って買っちゃいました。

気分転換にはとっても良かったですが
慣れるまでちょっと時間かかりそうです。
いつになく練習に励んでます^^
スコアアップ、期待したいです!

2014/11/27 (Thu) 22:26 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます。
オレンジ、正解でした。
かなりかわいくなりました^^

中古で7アイアンはたくさん売ってましたけど、
Pの単品はありませんでした。
Pが欲しいがために全部買い換えてしまうなんて
自分でも驚きの行動でしたが
もう、長く使ってるし変え時かなと。。。

当たったら飛ぶんですが、なかなかまだ確立が悪いです。
しっかり練習します^^

2014/11/27 (Thu) 22:33 | まり #- | URL | Edit

No title

オレンジのグリップ いいですねっ。
宮里美香ちゃんみたい!
ラウンド中 元気出そうデス。

それに ゼクシオの人気
さっすがですね~~~。
まりさんのことだから、綺麗に使われていたんでしょうね。
新品同様~なぁんて次の方の手許に行くことでしょう。

うさぎもパター気になりますわっ
大きいグリップは使ったことがないのですが
手とクラブの一体感がでるんでしょうね~♫
ラウンド時の感想お待ちしてしま~す。

2014/11/28 (Fri) 10:14 | うさぎ #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、私パーオンはほぼないですヨ~。
たまに短いロングでパーオンすることはありますが(^_^;)
アイアンは当たると飛ぶんですが
まだまだ調整が必要です。

ゼクシオは需要があるようです。
高く売れてラッキーでした(^_-)-☆

2014/11/29 (Sat) 09:01 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、まだちょっと声が出にくいです。

超重量パターはね、一時流行った長尺パターのシャフトを
切って短くしたものなんです。
なのでヘッドがとっても重いのです。
そこに太いグリップを装着しています。
直進性はかなりよいです。
ただ、もう少し慣れないと距離感とかわからないです。
がんばって練習しますね♪

2014/11/29 (Sat) 09:08 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、ありがとうございます!
グリップ、ウッドはピンクにしているんですけどね、
男性用のピンクが無かったのでオレンジにしてみました。

ゼクシオはやはり人気のようですね。
特別きれいに使ってたってこともないんですが
大きな傷が無かったので減点の対象にならなかったようです。

太いグリップ流行ってますね。
太いけどとっても軽いんです。
グリップが軽いのでヘッドの重みを感じて
ストロークできるのです。
直進性がよくって使いやすいですよ。
あとは自分の読みだけです(^_^;)

2014/11/30 (Sun) 08:57 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんばんは~。

アイアン、買われたんですね~(^^)

私もゼクシオを使っています。
やっぱり4年半位でしょうか。
そんなにお高く売れるんですね~!
ビックリです。

まりさん、新しいクラブもネットで上手に探されて、
いつもながら感心させられます。
パターもいい感じで、良かったですね!

新しいクラブで心機一転、次のラウンドも楽しみですね~(^^)

2014/12/01 (Mon) 23:46 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
ののちゃんもゼクシオなんですね~。
そうですよ、ゼクシオは高く売れるのです。
買い換える時はぜひ売った方がいいですよ。

新しいのは慣れるまでちょっと時間かかりそうですけど
なかなかいい感触ですよ~^^

2014/12/04 (Thu) 21:25 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

