スポンサーサイト


あわてんぼうのばあばサンタ☆彡


12月に入り早、一週間。

先週から急に寒くなりましたね。




28日金曜日はポカポカゴルフ、暑いぐらいだったのに

3日は一気に真冬、震えながらのゴルフでした。





アイアインやパター変えてまだあまり慣れていないので

ショットにムラがあり、スコアは纏まりませんでした。

kako-vJ9URKuL5H1LWvAH.jpg


28日は109点と3日は118点、う~ん、ダメジャン(^_^.)










そのゴルフの帰りに、あわてんぼうのばあばサンタは

あいちゃんと綾人のために買っちゃったの。











ジャ~ン!

kako-pqXtJtvqkq6O8DUr.jpg




デカくてびっくりでしょう?

でも折りたたむとこんなに小さくなるので心配ナシ。

321281500EL.jpg
(画像はTザラスのHPからお借りしました)









早速今日、「大掃除するから預かって~」

とおふたりさんがやってきました。

(我が家も大掃除しようと思ってたけどあきらめました(^_^.))




大喜びで遊んでくれました^^

photovisi-download-3.jpg









最後にあいちゃんが、とっても喜んでくれた

今年のイルミ。

じいじが飾りつけしているときから楽しみにしていました。







ちょっと映りがイマイチですが、よかったらご覧ください。






スポンサーサイト
今年もいよいよ終わりですね。 | Home | 衝動買いしちゃいました。

Comment

No title

防寒バッチリの冬ウエア~♫
そういえば、レッグウオーマーが重宝したんでした。

さっそくニュークラブ登場だったんですねっ
だんだん まりさんの『指示通り』に
イイお仕事してくれます様に~。

今回はまた、楽しそうな…
最近はこういう組立て物もあるんですね。
それはそれは大喜びだったでしょうね。
綾人くんも大きくなっていつまでも赤ちゃんのつもりが…
あいちゃんはぐっとおねえさんらしく~。
お顔の表情 まりさんに似てるぅ。



2014/12/08 (Mon) 09:54 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

ほんと急に寒くなってきましたよねぇ
ぽよこも土曜日にいつものショートへ・・・
寒くなるって予報だったし
出る時はとっても寒かった・・・
でもラウンド始まったら暑くて暑くて
1枚ずつ脱皮していく怪しい夫婦でしたよぉ
お肉も脱皮してくれれば良いのに
どんどん重ね着してる状態っすe-351

新しいクラブはまだ本領発揮してくれなかったですかぁ
大丈夫!!!
今寒いからヤル気出てないだけっすよ
ちょっとずつ懐いてきますから~~~e-267


あいちゃんとあやとくん
とっても楽しそうねぇ
会社のPCなので動画が見れなかったんですけど
お家で見ますねぇ

ホントに2人とも大きくなって
びっくりしちゃうわe-454

2014/12/08 (Mon) 11:15 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

一足早いあいさちゃんと綾人君へのクリスマスプレゼント
大きくてビックリ~!@@
でも、コンパクトになるので邪魔にならなそうですね^^
あいさちゃんも綾人君も楽しそうに遊んでくれて良かったですね♪
兄弟仲良しな姿もとても微笑ましいです^^

イルミの動画見ました!
すっごく可愛いですね~❤
個人宅のじゃなくてまるでテーマパークのように凝ってますね!
去年より更にパワーアップしてて
私もうっとりしながら見ちゃいました~♪

2014/12/08 (Mon) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

一足早いプレぜント、ビックですね~(@_@;)

でも2人で楽しんでくれて嬉しさも2倍。
しかも畳めるなんてこれまた凄い!!

イルミ、毎年まりさんとこは
凝ってる~。

2014/12/08 (Mon) 21:22 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

これは、滑り台ですね!
大きいけど、今では、折り畳み式というものがあるのですか?
これなら、便利だと思います。

今年も、イルミの時期になりました。
毎年、きれいに飾ってありますね!

2014/12/08 (Mon) 21:35 | やま #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、日本はもうすっかり冬ですよ~。
うさぎさんはもう冬服はサヨナラですね^^

新しいクラブはまだあまり馴染んでくれません。
パターは大分言うことを聞いてくれるように
なりましたよん^^

いいでしょう?滑り台だけって思っていたんですけど
見るとやっぱりいろいろ付いている方が
楽しそうだしネ^^
二人とも夢中で遊んでくれましたよん。
あいさ、私に似てますか?とってもうれしいです(#^.^#)

2014/12/11 (Thu) 09:01 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、お返事遅くなってスミマセン。
これから震えながらのラウンドシーズンの到来ですね~。
暑くても寒くても止められないよね~。

そう、新しいクラブはまだ馴染んでくれませ~ん。
時々、スーパーショットが出るんですけどね、
確率悪いです(^_^;)
早く味方になってもらわないと^^

二人とも大きくなったでしょう?
一人ずつ見るのは平気だけど
二人一生はかなりしんどいです。
でもブランコと滑り台で仲良く遊んでくれてヨカッタです(^_-)-☆

2014/12/12 (Fri) 08:53 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、お返事遅くなりました。

大きいでしょう?
我が家はだんだん狭くなっていきます。
でも喜んで遊んでくれているのでばあばは満足です(笑)
いざとなれば小さくたためるし、問題ナシ^^

イルミ、動画見て下さってありがとう~。
今年はメインの一番大きなもの取り替えました。
あいちゃんも喜んでくれました^^
もう少し上手に撮れたらいいんですけどね。。。

2014/12/12 (Fri) 08:59 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、お返事遅くなりました。

二人預かると超大変。
これがあると間が持ちます^^

イルミ、これまた、ご近所さんも楽しみにしていただいて
いますので毎年がんばっています^^
今年はあいちゃんもとっても喜んでくれましたよん。

2014/12/12 (Fri) 22:01 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
滑り台とブランコとジャングルジムのセットです。
ブランコを外すと鉄棒にもなるすぐれものです^^

いざというときはコンパクトにたためるのが
うれしいです。

イルミ、今年もがんばりました。
この家に引越ししてきて15年。
毎年少しずつバージョンアップしていますの(^^♪

2014/12/12 (Fri) 22:06 | まり #- | URL | Edit

No title

私の孫たちの家にも、似たようなセットがありますが
折りたためないので、かなり場所をとってます。

私ではなくて、娘が早まって購入したのです。

折りたためるなんて、素晴らしい♪

2014/12/13 (Sat) 21:44 | そよ風 #z8Ev11P6 | URL | Edit

No title

まりさんのスカート姿、素敵ですね~!
ミニのピンクが、とってもお似合いです。
レッグウォーマーもされて、暖かそうです。
3日も寒かったですか?
私は5日でしたが、とても寒かったです。
その後は、また少し暖かくて…。
今の季節は、その日によって全然気温が違いますね~。

組み立て式のブランコと滑り台があるんですね~!
お二人共、とても楽しそう!
まりさん、プレゼントのしがいがありますね(^^)

イルミも、しゃれていますね~。
ご主人様も大変でしたでしょう。
でもあいちゃん、綾人君が喜んでくれたら報われますね!
私も楽しく拝見しました。
実物は、もっともっと素敵でしょうね~(^^)

2014/12/13 (Sat) 23:25 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

そよかぜさんへ

>そよかぜさん、コメントありがとうございます。

そうですか、娘さんのお家にあるのですね。
お孫さんたち大喜びで遊んでらっしょるでしょう?

うちは最初から、孫が遊びに来た時用にと思い
折りたためるものを探していました。
今は使っていない和室においていますが
お正月、人が集まるときには折りたたもうと
思っています。
孫たちは「出して~」って大騒ぎしそうですけど(^_^;)

2014/12/14 (Sun) 12:28 | まり #- | URL | Edit

Re: No title

>ののちゃん、ありがとうございます!
ピンクのキルティングスカートは風を通さず
重宝しています。
レッグウオーマーも超暖かで冬ゴルフには欠かせません。
どちらも去年、楽天でお安くゲット致しました(笑)

これからのゴルフは寒さとの戦いですね。
何もこんな寒い思いしてまで行かなくてもって
後悔することもしばしば。。。
でも行っちゃうんですよね~。

滑り台とブランコ、二人仲良く遊んでくれるので
こちらも楽です。暖かい部屋で座って見ているだけですので^^

イルミはここに引っ越ししてきてから
毎年、ダンナががんばってくれています。
孫が生まれてからは更に気合が入っているようですよ(*^^)v



2014/12/14 (Sun) 12:39 | まり #- | URL | Edit

No title

すっかり寒くなったよねぇ
じいじとばあばはクリスマスプレゼントも
考えないといけないし
大掃除もあるしで忙しいネ(*^^)v

今月まだラウンド一度もしてないのよ
寒さに耐えれるかしら?
来週から一気に大晦日まで3ラウンドあるから
心配だわ!
まりサンもおNEWのクラブ
打ち込んで慣れるといいねぇ~
アイアンはやっぱり替えてすぐって訳にはなかなかいかないものね

打ち納めまで風邪ひかないように頑張りましょ~~
今日はお仕事ガンバね♪

2014/12/14 (Sun) 13:23 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

まりさんこんばんは~

ゴルフは楽しまれて良かったですね!可愛いまりさんv-10

おばあちゃんには絶対見えないですよ~。

滑り台と、ブランコでしょうか?コンパクトに折り畳み式で便利ですね!
愛ちゃんも、綾人君もお姉ちゃんになり、ボクちゃんになりましたね。
イルミネーションも素敵に飾ってお見事ですねv-353
来年も良いお年がやって来る事でしょうねv-281

2014/12/14 (Sun) 17:36 | minny #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> 又、寒くて震えながらのラウンドの季節が
やってきましたね。
年末にまとめて3回?
私はあと2回。楽しみましょうね。

そう、ウッドやドラは変えてもすぐ慣れるけど
アイアンはちょっと時間かかるかも。
いっぱい練習して早く使いこなさなきゃ~。

2014/12/15 (Mon) 22:53 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ありがとうございます!

可愛いだなんてうれしいです。
スコアは伸びないけどウエアで楽しんでます^^

最初は滑り台だけって思っていたのですが
やっぱりブランコとかついてる方が
飽きないかなって。
これだと使わないときはコンパクトになるし
ほんとよく考えてるなぁって感心しました。

今年はイルミ、あいちゃんもすごく喜んでくれて
じいじもがんばった甲斐がありました^^

2014/12/15 (Mon) 23:02 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。
クラブがまだ慣れていないようですが、
おニュークラブでのラウンドはとても楽しいですよね(^_^)

サンタさんの贈り物凄いですねぇ~。
お家の中が公園になっちゃった♪
折りたたみ画像にもびっくりです。
よく出来ていますね。

そして恒例のイルミネーションは
いつも期待を裏切りませんねぇ♪
四駆のサークルの忘年会でいつも我が家持参の
クリスマスツリーを飾り付けるのですが、
今年はしませんでした。
なので今年はまだ全然クリスマス気分ではありません。
ここで楽しませて頂きました。(また見に来ようかな(^^ゞ)
ありがとうございます~♪

2014/12/17 (Wed) 04:31 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、ありがとうございます!
オニュークラブはなかなかまだ言うことを聞いてくれませんが
感触はいいのできっといい相棒になってくれると信じています^^

子供は冬でも公園に行きたがりますからね。
自分のために?買ったようなものだったりして(^_^;)

イルミは毎年ダンナが頑張ってくれています。
もう少し撮影の腕があるといいのですが。。。

あいちゃんと同じ保育所に通っているお友達も
夜に見に来てくれているそうです^^

なのでますます、頑張るじいじなのです(#^.^#)

2014/12/20 (Sat) 12:52 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

