スポンサーサイト


たまにはゴルフ記事書かないとね。

こんばんは~。

今日は1月にしてはとっても暖かでしたね。

こんな日にラウンドしたかったなぁ。






それにしても最近の私のゴルフ、ひど過ぎる~。

11月にジャスト100点で、いよいよ私もちょっと

マシになりつつあるのかと思いきや

なんの、なんの、

やっぱり私のお下手ゴルフは筋金入りだ~。


その後の接待ゴルフでは唯一の100台で109点。





せっかくのクリスマスラウンドもイマイチだし~
もちろん、そんなのおかまいなしで
クリスマスディナーは楽しみましたけどね^^

kako-t74ESaPVRaYtffkl.jpg





その後はぜ~んぶ110台。

ラウンド報告なんてあったもんじゃない。









年末ラウンドは午前中、フェアウエイもグリーンもカチコチで

ゴルフにならなかったなぁ。

せめて私の定番、ブービー賞は間違いないと思っていたのに

ビリから3番目じゃ何も貰えない(^_^.)

kako-MZhLkb1DHAGP04Z7.jpg









極めつけが先週の初ラウンドで117点。

ちょっとモコモコすぎるネ

kako-tkN4xIsCsb3GigVV.jpg


3回もお池にボールあげたし、

得意だったバンカーも2回目でようやく脱出。

しかもパットが44パット。

ダンナに14もハンデもらったのに


負けた。。。



落ち込む~ 
 




今まで何を練習してきたんでしょうかねぇ、私。






その頃あいちゃんは雪と戯れていたそうな。

遊園地の人工の雪だけど、とっても喜んで遊んだって。

kako-zuDbhgD70n6Hq8IZ.jpg

私もこっちの方が良かったな(笑)





ダンナも決して調子良いわけじゃないけれど

昨日、得意先のコンペに参加してゲットしてきてくれました!

kako-bXHKMJPEGqGYQw6S.jpg

たった今、すき焼きにして頂きました  ご馳走様!

食べすぎて苦しい。。。





スポンサーサイト
バレンタインデーなのに。。。 | Home | お正月気分もいよいよおしまいですね。

Comment

No title

ゴルフの調子が良くないみたいですね。
寒さのせいでしょうか?
今がどん底だと思ってこれから上向きになるよう
練習頑張ってくださいね☆

旦那様、いつも何か賞を頂いてますよね!
美味しそうなお肉ですき焼きいいな~♪

あいちゃん、スキーにでも行ったのかと思ったら
遊園地だったんですね!
大阪は殆ど雪が降る事がないので
雪遊びが楽しかったんでしょうね~^^

2015/01/26 (Mon) 18:47 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

何事もいい時もあれば悪い時もありますよ。

おいしそうなお肉、これは絶対に美味しいでしょうね(^^
あいちゃん雪山かと思えば遊園地ですか。

手軽に楽しめていいですね。

2015/01/26 (Mon) 23:04 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

どんまーーーい!
アタシも!アタシも!!

いいかなぁ~
よくなってきたかな~って思えばまた
滑り台の下に急降下(-_-;)めげるー!!

きっと思いはいつか報われるよね(*^^)v


最近アタシの同世代の友達
みんなお孫チャンの話題で・・・あたし取り残されてる(笑)

2015/01/26 (Mon) 23:25 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

そろそろかもですよぉ~。
ゴルフの神様が『このあたりでちょっとご褒美を』って
考えるころかもしれませんっ!!!

ん? まるで自分に言っているようでもあります。

あいさちゃん、また一段とお姉さん顔ですね。

2015/01/27 (Tue) 18:46 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
ゴルフの調子が悪いのは、今は我慢です。
寒いと、厚着で体の動きが鈍るし、
芝も薄くて、凍っていたりすると、上手くできる人のほうがすごい!としい言えません!
今は練習のつもりでプレーして、春になったら、よいスコアをだしましょう!

2015/01/27 (Tue) 19:55 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさん ラウンドお疲れさんでした。

芝も枯れての冬ゴルフは難しいシーズンなので、仕方が無いと思う事にしていますv-8

暖かくなって芝もいい状態になれば身体も軽く気分も軽くで、頑張りましょう ( ^-^)
お肉が凄く美味しそう~つい食べ過ぎていまいますよね~σ(^_^;)
私も何時もそうですv-16

2015/01/28 (Wed) 16:14 | minny #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、いつもゴルフ下手だけど
冬は得にヘタになります。
寒さの影響が大だと思います(^_^.)

そう、ダンナは結構コンペで色々ゲットしてきます。
すき焼きおいしかったですよ~^^

フフ、大阪で珍しく元旦に降った雪では遊び足らなかった
ようなんですよ。
遊園地に人工雪。いいアイディアです^^

2015/01/28 (Wed) 17:13 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、ありがとうございます。
ゴルフだけは、ほとんど良かったことがないのです。
でも止められないんですよ(^_^.)

お肉、おいしかったですよ~。
1キロもあったのでとりあえず半分頂きました。
残りは次回のお楽しみで冷凍しましたよ。

遊園地は、枚方パークです。
nanaちゃんもいかが?喜びますよん!(^^)!

2015/01/28 (Wed) 17:18 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとう~。
まあ、ひめこさんとはレベルが違うけど
それぞれのレベルでめげることあるよね~。
いつか報われると信じて頑張る~。

ひめこさんちの息子ちゃんも
そのうちかわいいお嫁さん連れてきますよん。
孫だってきっとすぐですよ~。

2015/01/28 (Wed) 17:24 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、ゴルフの神様は私のところには1年に1回しか
来てくれないのですよ。
八坂神社と茨木神社だけではダメかしら(笑)

あいさも今年は4歳になります。
大きくなって欲しいような欲しくないような。。。

2015/01/28 (Wed) 17:29 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、やっぱり下手な私は今はじっと我慢ですね。
それにしても寒くても、グリーンやフェアウエイが
凍っていてもちゃんとスコアをまとめて来る人いますね。
やはり経験でしょうかね~。

春にはいいことありますように!

2015/01/28 (Wed) 17:33 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ありがとうございます。

「冬のゴルフはヘタでも仕方ない、これも経験!」って
思うことにします。
「行かなきゃよかった」って思うのはさびし過ぎますよね。

お肉はおいしすぎて食べすぎです^^
やっぱり景品はおいしいものが一番です(笑)

2015/01/28 (Wed) 17:38 | まり #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰してましたぁ

ぽよこも同じですよぉ
なかなか練習の成果が表れないけど

忘れた頃にゴルフの神様
顔出してくれましたけど
ほんのちょこっとでしたもん

いつかは ゴルフの神様引き寄せたまま
プレーを終わらせられる日が来ると信じて
がんばりましょう


人工雪の公園なんてあるんですねぇ
それはあいさちゃんも喜んだ事でしょうね
また少しお姉さんの表情になってきましたね

すきやきのお肉
だんなさんナイスですe-287

2015/01/29 (Thu) 22:21 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんはしっかり練習に取り組んでらっしゃって
ちゃ~んとその成果がラウンドで、出ていて
すばらしいですv-290

ゴルフの神様も努力していない私のところには
来てくれません。。。
今年こそ、もう少し何とかしたいです。
あいちゃんと遊んでるほうがいいなんて
言ってるようじゃ、ダメか(^_^.)

お肉おいしかったですよん^^

2015/01/31 (Sat) 20:59 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん、ご無沙汰してしまいましたが、
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

まりさんもゴルフ苦戦していらっしゃいますね。
冬は身体の動きが悪くなるのか、
全然思ったように出来ませんね~。

ご主人様、いいものをゲットされましたね!
さすがです。こんなご褒美があると、
ゴルフも楽しいですよね~(^^)

あいさちゃん、雪遊びが出来て良かったですね。
可愛いお孫ちゃまに癒やされるまりさんが羨ましいです。

2015/02/02 (Mon) 16:53 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、今年もよろしくです!
ほんと、冬のゴルフはうまくいきませんね。
この時期は春に向けて体力作りや
練習に励んだ方がいいのかもしれません。
わかってはいるのですがつい、誘われると行っちゃうんです(^_^.)
「こういう日も経験しとかないと!」とか
言い訳しながらラウンド行って後悔。。。

ダンナは取引先のコンペに参加しては
何かゲットしてきます。
使わない、ゴルフグッズより食べ物か現金が一番です!(^^)!

今日も今からお二人さんのお迎えに行ってきます。
二人揃うと癒しも2倍だけど疲れも2倍^^
でもかわいい!

2015/02/04 (Wed) 15:21 | まり #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰しています。

元気でゴルフが1番です。
スコアーは二の次ですよ^^

元気な姿を拝見でき、一安心です。
大変でしょうが、家庭の仕事も気張って頑張ってくださいね!

一生懸命にやっていれば、絶対いい事がありますって^^

2015/02/07 (Sat) 06:52 | sky #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、ありがとうございます!
とりあえず、元気でゴルフできています。
幸せなことです。
スコアは。。。やっぱり気になります(^_^.)

skyさんは冬はスキーを楽しんでらっしゃるのですね。
プロも冬はゴルフしませんものね。
季節にあったスポーツがいいですね。
私も主人もスキーはやらないので
寒くてもやっぱりゴルフするしかないです。

2015/02/09 (Mon) 21:53 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

