スポンサーサイト


練習頑張ってみたけど。

こんにちは~。

仕事もちょっと落ち着いてきたので

ちょこちょこ練習再開してます。



先週1か月ぶりにラウンドしてきましたけど

相変わらずのスコアで撃沈デス(^_^;)


115(40)


久しぶりにご夫婦で来られている方との組み合わせでしたが

緊張もなく和気あいあいと楽しくラウンドできました。


アプとパットが酷過ぎです。

他のがいいのかと言うと決して良くはないんですけど、

それでも2打か3打でグリーン近くには行くんですから。


問題のパット数は相変わらずの40パット。

ダンナに「メガネ変えた方がいいんちゃう?」

と言われるほどトンチンカン




方向を読み間違えるだけでなく、まっすぐ打ててないかも。

そこでこんなの見つけました。

まっすぐ当てないとグニャグニャ曲がって転がります。




  詳しくはこちら

      




水曜日は孫ちゃん達おでかけだったので

井高野ゴルフセンターへ、一人でアプ練習に行ってきました。

例の自分たちでボール集めするとこね。

着いた途端にボール集め。

いい汗かいたわ(^_^;)



久しぶりに行ったらちょっと改修してました。

前の砂はバンカーじゃなくって傾斜から練習できるように

なっています。

これは左足下がりだけどそれぞれの打席の前に左足上がりや

つま先上り、下がりと4種類あります。

この土の上にマットを移動させて練習しました。



残念ながらグリーンはベントに改修中とのことで

使えませんでした。

あと、バンカーもバッチリ練習してきましたヨ。

1000円で時間無制限、やっぱお得よね。




その後、普通の打席に移ってドラやウッドも打ったけど

自分のヘッドスピードのなさにビックリ。

たまたま打席に無料でヘッドスピード測れる器械ついてたので

測ってみました。

一番良くて34とか。。。

しかもドラより4Wの方がいいなんて(^_^;)

ドラ、ヘタすると29とか。。。

そりゃ飛ばないよね。



そして昨夜もダンナと一緒に練習。

ダンナも実は先週途中までスクラッチで勝てるかもと

思うぐらい酷かったの。

途中で明日一緒にラウンドする人も来ていっしょに練習。

彼も又相当悩んでいらっしゃる!



私もバッチリだと思ってたアプが急にシャンクしだし絶不調。

あ~、明日は久しぶりに暖か青空の下でラウンドできそうなのに

絶不調3人組は大丈夫なのか。。。




スポンサーサイト
春ですね~。 | Home | 忙しいけど癒されてるぅ~。

Comment

No title

暖かくなってきてゴルフするには
いい季節ですね。

ご夫婦でゴルフ不調とは仲良しですね~。

早く不調から脱出できますように。

2015/03/21 (Sat) 17:24 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

やっと落ち着いてきてゴルフの練習も出来るようになって良かったですね♪

久々で勘が鈍ったのでしょうか?
これからの季節はゴルフの練習にも最適な季節なので
コツコツと頑張ってくださいね^^v

1000円で時間無制限なんてあるんですね!@@
うちの方でもあればやってみたいのにな~^^

2015/03/21 (Sat) 18:41 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
パット40は残念です。
やはり、平均2パットの36でいきたいものですね!
練習場で傾斜の練習ができるのは、よいです。
ゴルフ場は傾斜ばかりなので、
ここで、練習すれば、
本番は、もっとスコアよくなるでしょう!
がんばってください。

2015/03/22 (Sun) 10:33 | やま #- | URL | Edit

No title

急降下したうさぎで~す。
今、次のラウンドにむけて もがいているところです。

早速練習器具を手にされるなんてすばらしいですっ
使われた時の感想 また教えてくださいね。
パットってちょっとしたことで改善するっていいますもの
いいきっかけが見つかるといいですね~。

あたたかくなってきたようですね、
今日のニュースでは 咲き始めた桜の話題でしたもん。
そろそろランチタイムでしょうか…
がんばってくださいね。

2015/03/22 (Sun) 11:35 | うさぎ #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、ありがとうございます。

昨日は暖かいというよりもう暑かったです。
でも凍えながらのゴルフより
体もよく動いて気持ち良かったです。

ほんと、早く絶好調になりたいものです^^

2015/03/23 (Mon) 12:32 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます。

ちょっと練習行けるようになりました。
コツコツ練習場に通って頑張りたいと思います。

1000円で打ち放題。でもボール拾いが疲れます(^_^;)
しげりんさんもそろそろゴルフデビューですか?

2015/03/23 (Mon) 12:45 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、酷いでしょう?
でも昨日はちょっと練習の成果があったようです。

でも続けないとダメですね。
すぐ忘れてしまいます。

2015/03/23 (Mon) 12:48 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、こんにちは。
この練習器具のおかげかどうかわかりませんが
昨日のパット数は15と18。
ちょっと改善されたようです。
方向の読み間違えは慣れしかないですけど
まっすぐ打つのは練習あるのみ。
レンジのパターコーナーと当日ゴルフ場の
パター練習場で使用しました。
いつも道具買っては最初だけ。
すぐに使わなくなっちゃう私。。。
でもこれはがんばって毎日練習しますね。

2015/03/23 (Mon) 13:01 | まり #- | URL | Edit

No title

いい練習場が近くに有っていいですね。
¥1000で打ち放題はお安い!ボール広いも気分転換で頑張って下さいσ(^_^;)
私は高速使って行かなければ近くに無いので練習も遠ざかって進歩なしです。
ヘッドスピードも落ちていて、良くて32位です、振れて無いのが自覚できます。身体を使わず楽して打っている(歳のせい) 私は月1ゴルフや2ヶ月位休むとアプとパットの感覚がハチャメチャに成ります。 まりさんはいいパット練習具を見つけられて良かったですね、早速成果も出ているようですね、是非スコアアップに頑張って下さいね。

2015/03/24 (Tue) 12:33 | minny #- | URL | Edit

春ですねぇ~

こんばんは。
今日は寒かったですが、確実にもう春ですね♪
お得なアプ練習場はバージョンアップされていますね。
実践的でとてもいい練習場だと思います。
パター練習器具は色々とありますね。
これ良さそう(^_^)
私もボールの両端に車輪?みたいなのが付いているの持っていてますが
ミスヒットの許容範囲がとんでもなくらい狭いんです。
ちゃんと当てなきゃって思うからそぉ~っと打つので
シッカリとしたストロークが出来ないんです。タッチが出ないというか・・・。
これは私のよりかは強めに打ちながら方向性を修正出来そうでいいですね。
φ(..)メモメモ

直近情報ではパットが良くなってきているみたいですね。
それは練習法が功を奏しているんですって。
頑張って練習してくださいね~。(私もしないと^^;)

2015/03/25 (Wed) 00:59 | neko5 #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、遅くなりました。
家から車で5分のところに普通の練習場があり
このアプ練習できるところは車で30分ぐらいで行けます。
練習の環境には恵まれているんですけどね。
なかなか思うように行けてませんでした。
minnyさんは高速使わないと練習場に行けないんですね。
広いお庭でアプ練習、ガンバッテ下さい^^

ほんとヘッドスピードのなさにがっかりです(^_^;)
年齢とともに仕方ないのでしょう。。。
なので余計にグリーン回りの練習が必須ですね。
老後もゴルフが楽しめるように
しっかり頑張らないと^^

2015/03/28 (Sat) 08:54 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、お久しぶりです!
ほんと、季節はすっかり春ですね~。
そろそろ、お花見のシーズン。
ねこさんのところできれいな写真を楽しませてもらわないと(^_-)-☆

何回か、登場しているこの1,000円練習場。
今、グリーンもベントに張り替え中です。
顎の高いバンカーもとっても練習になります。
アプが芝から打てたら最高なんだけどなぁ^^

パターの悩みは尽きませんね~。
1センチ外しても1打ですものね。
今回の練習器具はどこでもできていいですよ。
ラウンド当日、練習グリーンでも使いました。
「そろそろ記事アップしないと」と思いながら1週間。
あっという間です。
ねこさんもひめこさんとラウンドされたそうで。
いいなぁ、私もお近くだったらご一緒したいのに^^

2015/03/28 (Sat) 09:07 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

