スポンサーサイト


春ですね~。

本格的な桜シーズンですね。

今日も明日もお仕事、もったいな~い(^_^;)



この前の水曜日は「綾人が2階から落ちたっ」て

朝から大騒ぎでした。

1階に携帯置いてて何回も娘から電話もらってたの

気が付かなくて。。。

あいちゃんがリビングのドア閉めるの忘れたみたいで

綾人、勝手に階段下りようとして上からコロコロ転がって

落ちたそう。



娘も慌てて追いかけて最後の2~3段で落ちたそう。

病院行って検査したけど大丈夫だったみたいでホッとしました。




さて、先週のゴルフですが

奈良のKOMAカントリークラブに行ってきました。

私は3回目かなぁ。

お天気、最高。気温はぐんぐん上昇。


kako-g73RHfhEoqyucTyI.png

kako-wq7c95E5XYOlgMth.png


練習グリーンで例の物でパタ練を念入りに!

午前中のハーフは超久しぶりにいい感触。

スタートホールこそ3パットのトリだったけど

後はボギーが5、ショートでパー1、ダボが2で

48(15) 私にしては上出来です。

調子の悪いダンナとそのお友達をスクラッチでやっつけました。


15パットなんて久しぶりすぎて

テンションアゲアゲ~(^^♪

kako-8cFmrOFgy2Igt5zp.png


ところがお昼からはどうしたことでしょう。

やっぱり即席で練習しただけではひとつ狂うと

もう取り戻せません(^_^;)


スタートホールをダブルパーの3パット。

一応、気を取り直し、ボギー、ダボ、ボギー


ホッとしたのもつかの間 

次のショートで立ち直れない大たたきやっちゃいました。



柔らかいお砂のバンカーは結構得意な私。

この日も何回か入れたけどうまくグリーンに乗っていました。

ところがこのホール、超硬いバンカーからホームランで

奥のバンカーへ

そしてまたそこからホームランで戻ってきてもう最悪。

結局チョロチョロして6オンの2パットで (^_^;)

次のホールはセカンドOB、次のショットはバンンカーへ、打った球は

又前のバンカーへともう切れてしまい

次のホールはボギーで上がれたけど

ロングをダボとし、残すは最終ホール。

せめて60台は免れたいと力が入ったのか

ティーショットをシャンクして池ポチャ。。。


ここまで飛ばないけどドラだけは、ほぼまっすぐフェアウェイだったのに。

それこそ心が折れてどうやってグリーンまでたどりついたのか

忘れましたが


終わってみれば何と、62(18) 

結局110(33)で終わり、ドヨヨ~ンとした気分で

帰りましたとさ。



4月、ダンナは仕事関係のコンペ2回予定入ってるらしいけど

私は全く予定なし。。。

トップシーズンに行けないなんて辛い。。。

誰か誘って下さい(笑)








スポンサーサイト
サークルに加入してみました^^ | Home | 練習頑張ってみたけど。

Comment

No title

綾人君、無事でよかったです。
子供って案外体が柔らかで大丈夫なんですよね。

ちなみに三男は歩行器ごと階段落ちやって
本当にびっくりしましたがかすり傷でした。

ゴルフ、奈良まで行ってこられたんですね。
次回まで練習ですね(^^

2015/03/29 (Sun) 06:49 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
綾人くんは、2階から1階に落ちても大丈夫なのですか?
ケガがないのは、奇跡的かもしれません!

ゴルフは、前半の調子だと、100切も可能な数字なのに、
前半と後半で別人になってしまいましたね!
残念です。
4月に1回もラウンドないとは?
きっと、誰かが誘ってくれますよ!

2015/03/29 (Sun) 09:08 | やま #- | URL | Edit

No title

綾人くん大事なくて良かったですっ。

桜見頃だそうですね~、ついこの間まで寒い寒いと
聞いていましたのに 一気に春ですねっ。

うさぎもラウンド行きたい…
じゃっ 今度の水曜日どうですか?なぁ~んて
お誘いしたいです!!!
実家ならそれも可能なのになぁ~。

2015/03/29 (Sun) 11:09 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

まりさん、こんにちは~。

綾人君、大変でしたね。
でも検査は異常なしで、良かったです(^^)

ゴルフ、前半は本当に素晴らしかったですね!
やっぱり、ちゃんと上達なさっていると言う事ですよ~。

後半は、日頃のお疲れが出たのかもしれません。
まりさん、いつもお忙しくしていらっしゃいますもの。

疲れると、どうしても身体の軸がブレてショットが不安定になると思います。
前半の調子が続けば、もう100切りですね~。
次回に期待しましょう~e-70

2015/03/29 (Sun) 15:48 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

綾人くん びっくりしたでしょうねぇ
検査で異常がなくて何よりでしたね

ゴルフも前半好調だったのにね
そーゆー時ってお昼の休憩しないほうが
好調さがキープされて結果良いスコアになる様な気がしません?
なんて思うのはぽよこだけかしらね(笑)


ぽよこも4月は少し空いてしまうので
近くだったらご一緒出来たのにねぇ

2015/03/29 (Sun) 23:56 | ぽよこ #- | URL | Edit

okanさんへ

>まぁ!三男君は歩行器ごと落ちちゃったんですか?
目の前でそんな場面に遭遇したら
慌てますよね。
娘もパニクって何回も携帯にかけてたみたいで。。。
子供は身が軽いしあまりけがはしないんですね。

ゴルフ、当分予定無いので
しっかり練習しときます^^

2015/03/30 (Mon) 08:43 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、子供って身が軽いので
意外と大丈夫なようですよ~。
でも目の前で見て大泣きされたら
びっくりしますよね。

前半は一切スコア数えず
気持ちよ~くまわれたのですが
後半何が起こったのでしょう?
まあ、どちらにしても練習不足ということです(^_^;)

そう、一番いい季節にラウンド無いなんて悲しいです。
近所の河川敷に一人で行こうかな^^

2015/03/30 (Mon) 08:53 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>綾人はほんとビックリでしょう?
もう懲りたかと思ったけど全然懲りてないの。
すぐに一人で階段登って行って大変です(^_^;)

ほんと、うさぎさん、大阪転勤はいつですか(笑)
それまでにはご迷惑かけない程度には
成長しとかないとね^^

2015/03/30 (Mon) 08:58 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、こんにちは。
綾人、異常なくて良かったです。
やっぱり子供は身が軽いですね。
娘の方が痛がってましたよ。

ゴルフ、前半のようにプレーできたら
どんなにいいかしら^^
後半悪いと悪いイメージが残ります(^_^;)
体力も気力も落ちるんですかね~?
当分予定ないので練習励みますネ。

2015/03/30 (Mon) 12:39 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>綾人は全く懲りてないようで
その日の夕方には私の家の階段を上って行きました(^_^;)
目が離せません。。。

そうそう、好調な時は休憩いりませんね。
って後から思うだけで実際スルーして
悪くなったら「休憩なかったから
お腹空いて力が出なかった~」とか言ってそうです(^_^;)

まっ、要するに練習不足、体力不足ってことでしょうね。
ほんと、お近くだったらぜひご一緒してほしいですわん。

2015/03/30 (Mon) 12:45 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人君、大変でしたね><
でも、検査の結果何事もなく無事でホント良かった~!!
ママさんもまりさんも心臓バクバクだったでしょうね。

ゴルフは午前中は絶好調だったようですね^^
でも、午後からはボロボロだったようで^^;
お腹いっぱいになるから?
なんなんでしょうね?
これからは午後からも調子が維持できるといいですね♪
今の所は予定がないようなので練習頑張ってくださいね☆

2015/03/30 (Mon) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

綾人クン 大したことなくてよかったね!!
小さい子は身体が柔らかいから大人だったら大けがでも
軽くて幸いってコトもあるものね(*^^)v

大阪も一気に桜咲いて
あったかい日が続いてたでしょ~
ラウンドの前半
よかったね(^_-)


片方40台出るってことはそういう力持ってるんだって

両方が揃うようになったらいいんだもんって

きっとちょっとしたことが全部噛みあうと両方上手く
揃うんだろうね

4月ラウンド予定ナシなの?
きっと行ってると思う~(#^.^#)

2015/04/01 (Wed) 09:08 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

まりさん 遅く成りましたm(._.*)m

綾人くん、大した怪我無くて、本当に良かったですね。今が一番目が離せない時期なんですものね。

ラウンドは私も、前半と後半が全く別人に成りますσ(^_^;)
前半の絶好調、気分良く上がれましたね。15パットはナイスですv-425
硬いバンカーは私も苦手です、練習番組を見てたら、クラブが跳ねかされるので、打ち込む様なショットが良いと言ってました。 
桑原克典のワンポイントレッスン動画がネットで見られると思います。
お笑いの蛍原 と陣内が生徒です。いいレッスン番組だと思います。
スカイAスポーツで見ます。参考に成ると思います。
お近くだったら、是非是非、ご一緒ラウンドして貰えるのに残念です。
予定が入るまで、練習頑張って下さいね。 練習はした甲斐は有りますものね。

2015/04/02 (Thu) 16:26 | minny #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、お返事遅くなりました。
綾人、怪我がなくて良かったです。
まだまだ懲りてないようで昨日もちょっと
目を離したら階段上ってました(^_^;)
目が離せなくて大変。。。

ゴルフ、前半が良い時と後半に盛り返す時と
あるんですけでどね、後半悪いと
テンションダダ下がり。。。
理由は未だわかりません。
練習がんばります!

2015/04/02 (Thu) 17:23 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

綾人は今全く目が離せません。
あいちゃんは私を独り占めしたがるし
綾人は好奇心でいろんなとこ開けまくって
大変です(^_^;)

40台なんて久しぶり。すっごくうれしかったのもつかの間(^_^;)
何なんでしょうね~。
ひめこさんみたいにもっともっと練習しないと
いけませんね。

あまりにもラウンド予定ないから
サークルに加入しちゃいました^^

2015/04/02 (Thu) 17:29 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> > minnyさん、ありがとうございます。
> 綾人、怪我なくてほっとしています。
> 昨日も預かりましたが目が離せなくて大変疲れております(^_^;)
>
> minnyさんも別人になりますか^^
> 前半はほんと久しぶりに気持ちよくラウンドできたのに
> 何があったのかわからないまま終わってしまいました。
>
> 桑原克典のワンポイントレッスンですか?
> 一度探して見ますね。
>
> ほんとminnyさんお近くだったらご一緒したいのに。。。
> 私もminnyさんのようにネットでサークル見つけて
> 3つほど登録しました。
> ただ、高速乗ってゴルフ場まで一人で行く自信が
> ありません。
> なるべく近いところの参加となりそうです。

2015/04/02 (Thu) 17:40 | まり #- | URL | Edit

No title

午後は少し力が入ってしまった様ですね!

48回おめでとうございます。
15パットって凄い事です。

私にはとても無理です。

2015/04/03 (Fri) 15:29 | sky #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、お久しぶりです。
そろそろ季節もいいですし、スキーを
卒業してラウンドですね^^

ほんと、久しぶりに40台出たと思ったら
昼からは別人になってしまいました。
知らず知らずに気合が入りすぎていたのでしょうか(^_^;)

15パットはうれしかったです。
1パットが多かったです。
パット数減らすだけでずいぶんスコアがスッキリです^^

2015/04/03 (Fri) 18:00 | まり #- | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 13:57 | # | | Edit

Post comment

Secret

