スポンサーサイト


サークルに加入してみました^^

あっと言う間に桜のシーズンも終わりですね。

お休みとお天気の相性が悪く、お花見のチャンスも

なかなか無くて寂しかったわ~。

急に思いついて行った夜桜見物と(一応桜の下でお弁当は食べれました)


photovisi-download_2015040414072430d.jpg




無理やり仕事中に用事作って桜通りを車で通りすぎたぐらいです。

信号待ちの車の中からパチリ!


photovisi-download2_20150404140726f0b.jpg


1日は孫ちゃん達の保育所の進級式。

ママ、一人で2クラスは大変だから一緒に行きました。



最近の綾人、一度保育所で腕が抜けてから

度々抜けるそう。。。

昨夜はあいちゃんがひっぱったらしい(^_^;)

病院行ったらすぐに入るんですけどね。

娘も同じころよく抜けて病院行ってました。

遺伝かしら。。。



あいちゃんは最近はまっているくだものがあります。

この前初めて食べた味が忘れられないのか

「ばあば、デコボコちょうだい!」って。。。

デコボコ???

なるほど、デコポンね^^

きよみオレンジで代用したけど納得してたわ。






ところで~。


今月全くラウンド予定が無かった私は


「同じような人必ずいるはず」


ネットでいろいろ探していたら


「アフターゴルフ」というサイトを見つけました。


簡単な登録をしてゴル友を募集し、サークルも3ヶ所加入しました。

そしたら、偶然にも

「あいさちゃんと綾人君のばあばでしょう?」

って

お声をかけて下さった方や、

これまた偶然にも以前同じ先生に習っていてコンペでも

ご一緒だった方とも再会することができ

とってもうれしいです。

世の中狭いわ~。


運転苦手で一人ではあまり遠くへ行けない私ですが

乗せて行って下さるとの事でほんとラッキーです。

待っていても始まりません、行動しないとね^^


とりあえずは、8日(水)は急遽、以前からのゴル友さんから

お誘いが来たのでラウンド予定。


ちょっとお天気、気になるけどもちろん二つ返事でOK 


15日(水)は加入したサークルのコンペに参加しようかと検討中。

ダンナはちょい、呆れ顔だけど

気にしない、気にしない(笑)










スポンサーサイト
スタジオアリスオープンに行ってきました。 | Home | 春ですね~。

Comment

No title

桜きれいですねー!
今年は、いつもより、少し散り始めの時期が早いような気がします。
ゴルフをやる人は、考えることが同じだったりするので、
自分も、いくつか、サークル入っていますが、
知っている人が入ってきたりして、びっくりすることもあります。
4月もゴルフがんばってください。

2015/04/04 (Sat) 20:10 | やま #- | URL | Edit

知ってる~~アフターゴルフ!!

懐かしいなぁ~まりサン加入したの?
思い切ったね(*^^)v

あたし ゴルフ始めて一年後ぐらいに加入したのよー
みっつ掛け持ち(笑)
なにせ初めて100切りしたのは初参加のサークルで
初対面のひとたちとラウンドしたときよ~

女子も多くてとっても安心したし
管理人さんやメンバーさんとはサークルが解散したり自然消滅したあともいまだに個人的にお付き合い続いててラウンドも
年に2回ぐらいしてるの~
サークルのおかげで交友関係も広がり
ゴルフも楽しめてとってもよかったヨ!

まりサンもどんどんラウンド仲間とラウンド回数増えていいんじゃないかしら?
いろんな方とラウンドするのってお勉強になるしいいわよ

がんばってーーー

2015/04/05 (Sun) 17:05 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

nanaちゃんも少し前まで腕が抜けたこと
何回もありました。
子供は結構多いようですね。

ラウンド、自分で待ってダメなら実行あるのみで
即、実行されるまりさん凄いな~。。

いろんな方と思いもかけない繋がりがあって
また新たなお友達もできそうですね(^^

2015/04/05 (Sun) 21:16 | patapataokan #- | URL | Edit

やまさんへ

>絶好の桜のシーズンに雨ばかり。。。
なかなかお花見のチャンスに巡り会えませんでした。
やまさんもサークルに加入されてるのですね。
ラウンド回数多いなって思ってました。
地元の方が集まりますもの
知り合いがいてもおかしくないですね^^
なんとか2回位はラウンドしたいと思っています。

2015/04/06 (Mon) 08:55 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんもアフターゴルフに加入してたのね。
私今までダンナやダンナの友達と回ることが多くて
こんなサークルとかあることさえ知らなかったよ~。
4月気が付けば全く予定無かったし焦ったわ。。。

そうそう、私も女子とラウンドしたいのよ。
きっと勉強になると信じてる~。
とっても楽しみです^^

2015/04/06 (Mon) 09:00 | まり #- | URL | Edit

No title

お忙しい中花見に無事行けて良かったですね♪
うちの方はそろそろなので楽しみです♪

綾人君の腕が抜ける?@@
癖になっちゃったのかな?
ママもそうだったみたいだけど大人になったら治るのかな?

サークルに加入したんですね!
お知り合いの方もいらっしゃるようで
これからのゴルフライフの楽しみが増えましたね~^^

2015/04/06 (Mon) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

サークル よかったですね~っ
ラウンド回数増えますね!!!

いろんなコースにも行けそうですし
いっぱい刺激を受けて
メキメキ上達されると思います!!

ゴル友の輪を広げてくださいませ~♪
うさぎが帰国の際にはどうかよろしくお願いします。

2015/04/06 (Mon) 20:37 | うさぎ #- | URL | Edit

okanさんへ

> nanaちゃんも、腕何回も抜けてたんですね。
癖になるらしいし、気をつけないといけませんね。

今までダンナとばかりのラウンドでしたけど
これからは積極的にいろんなサークルに加入して
楽しみたいと思っています。

2015/04/06 (Mon) 22:13 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、こちらは桜の季節、雨ばかりで
お花見行けなかった人多いんじゃないかと思います。
しげりんさんの方は今からですね。
楽しんでくださいね♪

うちの娘もちょうど綾人ぐらいの時続けて3回ぐらい
病院にいきましたけど知らない間にもう
抜けなくなっていましたよ。

思い切ってサークルに参加してよかったです。
とっても楽しみです(^^♪

2015/04/06 (Mon) 22:21 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>サークルのこと、今まで全然知りませんでした。
ほぼダンナと一緒の行動ですからね。
いつも男性とばかりラウンドしてましたから
女性とラウンドするのがとっても楽しみなんです。
せっかく水曜日がお休みですもの
平日お安くたくさんラウンドしたいです^^

ほんとですね。うさぎさんの帰国までに
いっぱいラウンド仲間を作っておきますね^^

2015/04/06 (Mon) 22:29 | まり #- | URL | Edit

雨の多い春・・・

お花見のチャンスって天気に本当に左右されますよね・・・。
桜さんがもう数日、ほんの少しだけ長く咲いていてくれたら
花見のチャンスを逃がす事も減るんですですけどね^^;
写真の桜はとても綺麗ですね!
造幣局のは八重桜でこれからでしたよね。

あいさちゃんはデコポンに目をつけましたか(^_^)
私の小さかった頃の柑橘系果物は子供には酸っぱくて
砂糖をかけて食べていたのを記憶しています。
今の果物はみんな甘くて美味しいですよね~。

アフターゴルフ、私も随分昔に登録していました。
結局その後にゴルフをする回数が減ったので参加はしたことが
ありませんでしたが、おすすめのサークルメールはまだ週一くらいで来ます(^^ゞ

初めての方たちとラウンドすると緊張感があり
メンタル面が強くなりそうですよね。
情報交換も出来て楽しいと思います。
頑張って&楽しんで来てくださいね♪

2015/04/08 (Wed) 06:01 | neko5 #- | URL | Edit

No title

小さい子供の腕は、すぐ抜けるようですね~。
私もよく抜けたみたいです。
ただ度々病院へ行くのが大変ですね。

まりさん、サークルに入られたんですね。
それも3つもですか?凄~い!

アフターゴルフですか。
私も調べてみようかな?
私も車の運転に自信がないので、あまり遠くへはいけません。
近所のコースを回れる方がいらしたらな~、とよく思います。
それで、この前ラウンドした近所のコースで今度コンペがあるので、
それに参加してみようと思います(^^)

やはり行動しないと何も始まりませんものね~(^^)

2015/04/08 (Wed) 14:00 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

デコボコに座布団1枚っっっ
にょほほほ~~~(*≧∇≦)

あいさちゃんったら 何て可愛いんでしょe-266

あやとくんは・・・腕が抜ける?
肩が抜ける?のですか?
痛いんですよね?
癖になっちゃうなんて・・・心配ですね
成長と共に抜けなくなるのかしら?


まりさん!!!
行動に出ましたねぇe-420
そんなサークルがあるなんて知りませんでしたよ
平日はプレー費もお安いし
懐かしいゴル友さんとも再会できて
ゴルフの腕前も上がって行くし
良い事ずくめでしたねe-461

2015/04/08 (Wed) 18:44 | ぽよこ #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、桜の季節こんな雨ばっかりでしたっけ?
もっともっと満喫したかったのに消化不良な感じ。。。
そう、造幣局はちょうど今通り抜けできます。
これまた行けるかどうか。。。
日曜日はお天気になりそう、でもダンナが出張で
留守なんです。

ほんと私達の子供の頃はこんなにみかんの種類
なかったですね。
夏ミカンのすっぱさ、思い出しました(^_^;)

ねこさんもアフターゴルフに入会されてたんですね。
私もちょっとダンナ抜きで同年代の女性と
ラウンドしたいなって思い加入してみました。
とっても楽しみです^^

2015/04/09 (Thu) 12:55 | まり #- | URL | Edit

ののちゃんへ

>ののちゃん、こんにちは~。
ののちゃんもよく腕が抜けてたのですね。
そうそう、病院行ったら簡単に入るんだけど
素人じゃ無理ですもんね。。。

ののちゃん、私サークル、本日4つ目入会しました^^
ののちゃんも運転はいつもダンナ様?
探せばきっとお近くでゴル友さん見つかりますよ。
コンペに参加もいいですね。
そこでまたお友達できるかもです^^
ゴルフ好きな人、いっぱいですね。
お互い楽しみましょうね♪

2015/04/09 (Thu) 13:01 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人君びっくりですね!痛いのでしょうね、可哀そうですね。
抜けなくなる手立ては無いのでしょうか?

サークル良かったですね、私も同じく遠いゴルフ場には方向音痴で行けなくて、近場なら行きますが、遠いと男性に便乗します。
私も何時も男性の中に私一人なので、女性のお友達とワイワイと楽しみたいんですよね!アフターゴルフ田舎でもお友達が出来るのでしょうか?
覗いてみますね。

2015/04/09 (Thu) 17:00 | minny #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>座布団1枚頂きましたっ(笑)

ぽよこさんは腕が抜けるってわからないですか?
子供はよく抜けるらしいですよ。
動かしたら痛いみたいです。
病院行ったらすぐもとにもどるんですけどね。

アフターゴルフは結構有名みたいですねよ~。
平日にバンバンラウンドして
腕を上げたいです^^

2015/04/09 (Thu) 22:35 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、綾人かわいそうでしょう?
じっとしてたら痛くないみたいですけど
動かしたら痛いみたいですよ。
娘も何回か抜けました。
腕引っ張ったりしないように気をつけるしかないみたいです。


minnyさんも運転お得意じゃなかったんですね。
お近くでお友達見つかるといいですね。

私は早速来週、女子ラウンド決まりました。
とっても楽しみです^^

2015/04/09 (Thu) 22:46 | まり #- | URL | Edit

No title

サークル、いいと思います。
色々な人と逢えて、顔も広くなりますからお勧めですね!
それとスコアーもグンと上がるのでは・・・?

8日雪だったでしょう。
4月の雪にはびっくりしました!!

私は10日に4か月ぶりで行って来ました。

2015/04/11 (Sat) 14:04 | sky #- | URL | Edit

skyさんへ

>今までダンナとその友達とかほぼ男性の中でポツンと一人
レディースティーから打っていました。
同年代の女性とラウンドしたいと
前から思っていました^^
いい刺激になるかなって思っています。

8日は雪がちらつきました。
カイロ持って行って正解でした~。

skyさんは何と4ヶ月ぶりですか。。。
あとでお邪魔しますね~。

2015/04/12 (Sun) 00:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

