スポンサーサイト


スタジオアリスオープンに行ってきました。

4月だというのに寒いですね。

8日のゴルフは何と雪がチラチラ。。。

関東は凄く降ったみたいですね。

連日の雨でフェアウエイはグチャグチャ。

ウッドはダフッってばかりで大たたき。

グリーンも重くって感覚わからない(^_^;)

ドラもランだけで飛距離を稼いでいるのに悲し~。

それでも男性二人と勝負したのですが、ドラコンはすべてゲット。

二人ともかなり調子が悪かったみたい。

見せ場がなかったのでスコアだけ

前半59(18) 後半55(19) 114

相変わらずのゴルフです。

いかにウッドをダフッて打っていたかよ~くわかりました。





そして昨日は雨の中、スタジオアリスオープンを見にきました。

本当は日曜日に行きたかったのにダンナが仕事で。。。


せっかくもらったチケット、わざわざ仕事休んで行きましたヨ。

前の日、近くのゴルフ5の閉店セールでビバハートの傘を

ダンナが買ってきてくれました。

大きな傘、とっても役に立ちました^^

閉店セールですでに9割引のウエア
(ビバハートやルコック、マンシング等)

ゲットしてましたが、傘はいらないと思って買ってなかったの。

photovisi-download_20150411221904e62.jpg




あっ、話それました(^_^;)



雨の日はもちろんプレーしている選手は大変だけど

見ているギャラリーも大変。

その代り人が少なく間近で選手見れましたし、

写真もバッチリ撮っていただきました。(チャリティーです)

もちろん、サインもいっぱい。



photovisi-download2_2015041122190611e.jpg

私の横は諸見里しのぶちゃん、ダンナの横は笠りつ子ちゃん。

サインは真ん中の上が堀 琴音ちゃん。 



最初は1番のスタートホールでじっくり選手のスイングチェック!

みんな華奢に見えても下半身はドッシリだわ~。

前傾浅い人、深い人、バックスイングもそれぞれ違うけど

フォローがやっぱりプロは違うなぁ。

フィニッシュもしなやで超きれい。

アウトスタートの有名どころの選手をスタートホールで一通り見て

後は有村選手のチームを追いかけて行きましたが

途中でかなり足腰だるくってリタイヤ。

こんなことだから飛ばないのよね。。。

でも古いスパイクレスのゴルフシューズに履き替えといて

良かったわ~。

足元悪いから滑って転んでいる人いましたもの。



最近の若い女子プロはみんなかわいい~。

「この子は絶対サインくれない」とか、

「有名になる前に貰っとかなきゃいけない」とか

マニアのオジサンが横にいて色々教えてくれました^^



さて、かっこいい女子プロのスイングを目に焼き付けたところで

明日はちょっと籠って練習してこようかな。

15日(水)はアフターゴルフでお友達のなった同年代の女性と

3人でさっそくラウンド決まりました。

8日に行った亀岡GCでもう一度リベンジです。

相変わらず週の初めは雨なのでフェアウェイの状態は悪そうです。

ボールをクリーンに捉えられるように練習しとかないとね(#^.^#)











スポンサーサイト
女子会ゴルフって最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ | Home | サークルに加入してみました^^

Comment

No title

雨の中のラウンドお疲れ様です。
急に寒くなってしまいました。
まさか、4月になって雪が降るとは?
異常です。
雨の日は、地面グチャグチャなので、
ダフると、飛びません!
それだけに、むずかしい!
次回のラウンドがんばってください。
週間天気予報も怪しいですが、
今度は、晴れるといいですね!

2015/04/11 (Sat) 23:01 | やま #- | URL | Edit

No title

ラウンド、お疲れ様でした~。
雨の中、大変でしたね。雪までチラついたとは…。
私は翌日でしたが、やはり下がグチャグチャでした。
下がぬかるんでいると、私達の技術では中々飛びませんよね~。
でも、まりさんドラコンゲットとは素晴らしい~!良かったですね~(^^)

スタジオアリス、観戦に行かれたんですね~。
羨ましいです。やっぱり間近で見ると迫力あるでしょうね。
藤田光里ちゃんは可愛いかったですか~?

笠りつ子ちゃんや諸見里しのぶちゃんと写真が取れて、
良い記念になりましたね~。

まりさん、4つ目のサークルに入られたって、凄いですね~!
15日のラウンド、楽しんで下さいね。
今度はお天気も良さそうですし~。
私は16日にラウンドしま~す(^^)

2015/04/12 (Sun) 17:19 | ののちゃん(^^) #- | URL | Edit

No title

まりさんお疲れ様~。
雨が多いからラウンドも大変ですね。

スタジオアリスて写真撮りに行かれたのかと
勘違いしました^_^;

15日、晴れるといいですね(^^

2015/04/12 (Sun) 21:06 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

やまさんへ

ほんと4月にカイロ持って冬物ウエアでラウンドするとは
思ってもみませんでした。

今週も今の所晴れ予報ですが
どうなるかわかりませんね。
どちらにしても今日、明日の雨で又地面グチャグチャ
ダフリに気を付けないと!
がんばってきますね♪

2015/04/13 (Mon) 08:59 | まり #- | URL | Edit

No title

ゴルフ観戦してきたんですね!
雨の中は見てる方も大変だと思いますが
プロのプレーをじっくり見る事が出来て
今後の練習に役に立つかもですね♪

閉店セールで9割引き?@@
めちゃくちゃお得ですね~^^
どれもまりさんに似合いそうなステキなウエアばっかりですね♪
こーゆーの見ると私もゴルフやりたくなっちゃいます!

水曜のラウンド楽しみですね~^^/
雨だけが心配ですよね><

2015/04/13 (Mon) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりさん 雨天の後のラウンドお疲れ様でした。経験有りです。

打ったボールの方向は確かにセンターに、、、、OBゾーンでは無いのにボールが見つからない!後方から来た方が埋まり込んでるのを見つけてくれた、掘り出して2打目を打った事でした。 グチャグチャは大変ですよね。
プロの観戦は経験が有りますが、兎に角疲れますね、テレビ観戦で応援に決めました。
同年代の女子とのラウンドいいですね~理想です。楽しんで下さいね。

2015/04/14 (Tue) 14:43 | minny #- | URL | Edit

ののちゃんへ

> ののちゃん、実は明日又雨模様です。
16日は晴れ予報、いいですね~。
これだけ毎日雨だとまた、だふってそう(^_^.)
先週よりは少しはいいスコアであがりたいなぁ。

光ちゃんかわいかったですよ~。
おしくも優勝逃しましたがまだまだ若いし
これから楽しみですね^^
サイン貰えなくて残念!

2015/04/14 (Tue) 23:35 | まり #- | URL | Edit

No title

おはようございます
スタジオアリス、観戦に行かれたんですかあ~良いな(*^^*)
私も一度見てみたいです~
まだまだ寒さが…カイロも持参が必要かもです!
バーゲン 良いな~ビバハート可愛いv-20
大好きなんです私も 
爆買してみたいです~
ゴルフが楽しみですね 頑張って下さい(*^^*)

2015/04/15 (Wed) 09:47 | ブルーローズ #- | URL | Edit

No title

ウエア お得にゲットされて、いいなぁ~。
夏物ウエアが欲しくてたまりませんが
定価は手が届かず、何時日本に帰れるやら?で
じ~っと ネットで安くなるのを待っているところです。
スタジオアリス 行かれたんですね。
間近でプロのスイング見ると 迫力ありますよねっ。
それでいて、みんなカワイイし♪
今日は練習に行って帰ってきたら 
スタジオアリスの録画 見よ~っと。
 

2015/04/15 (Wed) 12:13 | うさぎ #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、お返事遅くなりました。
4月、雨多過ぎです。
こんなに4月って雨多かったかしら~?

そうそう、スタジオアリスは写真館ですからね。
子供向けのブースとか色々あったけど平日の雨で
子供はほとんどいませんでした。

昨日は途中で少し降りました。

2015/04/16 (Thu) 08:47 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、遅くなりました~。
雨の中の観戦は自分でラウンドするより疲れました(^_^;)
プロの真似はできないけれど
イメージはしっかり焼き付けたつもり~^^

ウエアはほんとラッキーでした。
もちろん、型落ちですけど
かわいいからいいの。

昨日はちょっと降られましたけど
とっても楽しいラウンドでした~。

2015/04/16 (Thu) 09:01 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、昨日も又グチャグチャのフェアウエイでした。
そうそう、ボール埋まっちゃいますよね(^_^;)

トーナメント観戦は自分でゴルフするより疲れますね。
私もわざわざチケット買ってまでは行きません。
でも目の前で見るプロの力強いショットは感動物です^^

昨日のラウンドは楽しかった~。
又後日報告しますね^^

2015/04/16 (Thu) 09:06 | まり #- | URL | Edit

ブルーローズさんへ

>ブルーローズさん、こんにちは~。
スアタジオアリスは娘が会社でチケットもらったらしく
仕事休んで行ってしまいました~(笑)

先週は雪がチラつきカイロ貼り付け冬装備!
昨日は途中で雨が降りカッパ着用!
いい季節のはずなのに~。
来週こそ晴れてぇ~(笑)

ブルーローズさんもビバハート好きでしたか~。
ちょい古モデルだけど安いしかわいいからいいの^^
いっぱい買い占めました(^_-)-☆

2015/04/16 (Thu) 12:51 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは。
そっか~、うさぎさんはほぼ夏物オンリーですよね~。
私もウエアはほぼネットなんですけど
たまたま閉店セールで目玉商品見つけたので
買いまくってしまいました(笑)

2年前、松山君が初優勝したつるやオープン以来
2度目の観戦でしたが、
最近の女子プロはみんなかわいい~。
全員カッパ姿だったのでダンナはがっかりしてましたが(笑)

2015/04/16 (Thu) 12:58 | まり #- | URL | Edit

初コメです♪

こんにちは~(^o^)丿

アフゴルから … そう、私でーすv-411 ←わかってねv-415

次回のゴルフ ( 来週はコンペでしたっけ? ) のいい練習になったかしら?

近い将来 … 100切りv-224 に立ち会えるといいな~♪
これからも よろしくお願いしますv-222

2015/04/16 (Thu) 16:07 | charmy #- | URL | Edit

charmyさんへ

>charmyさん、初コメありがとうございます!
昨日は本当に楽しかった~v-411
来週は接待ゴルフ、コンペではないんですよ~。
またまた男性ばかり(^_^.)
100切り、近い将来だといいなぁ。
ぜひぜひ一緒に喜んでいただきたいデス。
来月もヨロシクお願いします(^^♪

2015/04/16 (Thu) 21:10 | まり #- | URL | Edit

No title

9割引き~~~~~っ
まりさん 超ラッキーでしたねぇ
可愛いウエアに小物にたくさんお買い物出来て
良かったですねぇ

昨日のラウンドはお天気大丈夫でしたか?
ぽよこもここんとこ強風ラウンドが続いてて
疲れます

プロのトーナメント観戦すると
自分もプロみたいに打てる気になりません?
ぽよこ単純だから すぐその気になっちゃうんだよね
まっすぐ現実を突きつけられちゃうんだけどねぇ

でもいつかは自分の現実をランクアップさせたいですよね
お互いがんばって行きましょうねぇe-271


2015/04/16 (Thu) 22:10 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、9割引きは閉店セールならではでしょう?
大好きなブランドがありえない値段でテンションアゲアゲi-184
買い占めました^^

ラウンドは結構な風と、時々雨、フェアウエイ、グチャグチャでした~。
でもとっても楽しかったからいいの(笑)

そうそう、プロのスイングじっくり観察しても
その通りに打てるはずないんだけど
イメージは頭にしっかり残ってる~。

一歩一歩、前に進めたらいいなぁ。

2015/04/18 (Sat) 08:44 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

