スポンサーサイト


綾人も2歳になりました。

続けて孫ちゃん達の話題です。

まあ、父のことはいろいろと前記事で愚痴ってしまいましたが

日常生活は何ら変わりありません。

6日の日曜日は綾人と娘のお誕生日会を兼ねて久しぶりに

一緒に外食してきました。





image_201506181803027a8.jpg




バイキング形式のレストランだけど個室を用意してもらったので

他のお客様に迷惑かけずにすみました(笑)



おいしそうに食べるところを見ていると

とっても幸せになれるばあばです(*^^)v




次の週には夫婦で御誕生日をお祝いしたいからと

あいさと綾人をお泊りでお預かり~。


「あいちゃんね、ばあばとじいじのお家に来るのを

とっても楽しみにしていたの!」



と可愛らしいことを言われてじいじはメロメロ。

一日中あいちゃんの召使になったじいじなのでした(笑)





collage_photocat.jpg



「じいじ、すいか食べてるとこ写真撮って~!」

「だってかわいいでしょう?」
だって。。。





そして水曜日は綾人の保育所のお誕生日会。

あやと


この時期らしいアジサイの傘で登場です。

ちょっと緊張気味で、ほとんど笑顔がありません(^_^;)

インタビュー受けても答えません(笑)

私と娘が見ていることすらわからないみたい。

見つかったら泣くはずですからネ^^




すぐに見つかったのはあいちゃん。

あいさ


いつも元気いっぱいです^^

そんなこんなで忙しいけど楽しんでますよ~。

もちろん、ゴルフもね。

次回はゴルフの記事も書かないとね♪









スポンサーサイト
ヘタ過ぎて落ち込んでます。 | Home | ご無沙汰していました。

Comment

No title

綾人君、もう2歳とは早いですね~。
しかもすっかり男の子らしくなって!!

一人でも大変なのに2人もお泊りとは
まりさん凄い~。

お父様、心配ですね。
早く原因がわかりますように。

2015/06/19 (Fri) 22:28 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

綾人くん、2歳おめでとうございます!☆
成長する姿を見るのは楽しみですよね。
大変でしょうが、まりさんの元気の源かな?!

2015/06/20 (Sat) 04:49 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

先日 実家の母と電話で話していたときに
姪が『おばあちゃんのお弁当がいいねん~』って
言うから 作ってあげなアカンねん と
それはそれは嬉しそうな声なんです。
こういうお話を聞く側も、またうれしいですしね♪
ホント元気の源です。

2015/06/20 (Sat) 12:17 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

綾人君お誕生日おめでとうございます。

すっかり男の子の顔に成りましたね。
まりさんも忙しくて大変ですね、ご自愛下さいね。
お父さんも検査検査でお疲れ様です。
原因不明が一番辛いとこですよね、お大事にm(._.*)m

薔薇アップしました、時間が有るときに覗いて下さい。

2015/06/20 (Sat) 16:56 | minny #- | URL | Edit

No title

綾人君、2歳のお誕生日おめでと~☆
ちょっと前に生まれたイメージですが
もう2歳だなんて月日って早いな~って思います^^

まりさん、色々大変な事もありますが
あいさちゃんや綾人君の可愛くて元気な姿を見ると
ガンバレそうですね!

大変でしょうがご自愛してくださいませ。


2015/06/20 (Sat) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

まりサン!お元気そうでなにより!!
アタシもまりサンと同じでコメ入れるタイミング逃したらそのままで(笑)

でもいつもちゃんと記事は読んでるからね(*^^)v

あやとクン 2歳ね おめでとー♪早いね
あいちゃんもすっかりお姉さんになって
ビックリよ
うちは孫はまだ先みたい(ToT)/~~~

お父さまのこと
みんなそれぞれ時期に多少の差はあっても
あたしたちの代がこれから抱えていくコトよ
うちもあたしの母のことでそのときが近いと思う~
だから今のうち
ゴルフも回数は減っても楽しみながら
乗り切れればいいなぁって思ってる~

ゴルフ記事も楽しみにしてるわヨ~(^_-)-☆
お仕事もガンバ~~

2015/06/21 (Sun) 08:24 | ひめこ #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、お忙しいのにコメありがとうございます!
時の経つのは早いですね。
綾人、あいちゃんに比べるとゆっくりな成長ですが
だんだん、しっかりしてきました。
強すぎるお姉ちゃんにタジタジですが。。。

2人のお泊りは大変。ダンナの協力がないと無理です(^_^;)
okanさんは毎日nanaちゃんのお世話。
かわいいだけでは育てられませんもの、ご苦労を
お察しします。

父は原因がわからないので治療ができないんです。
年齢的なものかもしれません。

2015/06/22 (Mon) 08:47 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、お返事遅くなりました。
孫たちの成長が今一番の楽しみです。
そういえば、家の中で一番元気なのは私かも(#^.^#)
長いこと病院のお世話にもなってないし(笑)

2015/06/23 (Tue) 12:45 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、お返事遅くなりました。
うさぎさんのお母様はまだまだ子育て大変ですね。
「おばあちゃんのお弁当がいい!」なんて言われたら
張り切って作っちゃいますよね^^
どちらのおばあちゃんも孫になら何だってしてあげたいと
思うのです(#^.^#)
少々無理してもネ。

2015/06/23 (Tue) 12:51 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、ありがとうございます。
綾人もだんだんしっかりしてきました。
何か一生懸命言おうとしているのですが
なかなか男の子は口が遅いです^^
こんなにおしゃべりなお姉ちゃんと一緒にいるのに。。。

父は次々と検査で悪いところが見つかり
順番に治療です。
肝心な息苦しさの原因がわからなくて困っています。


お庭の薔薇、見事ですね。
愛情たっぷりで、わが子のように愛おしいですね♪

2015/06/23 (Tue) 14:33 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
時の経つのは早いですね。

色々大変だけど孫ちゃん達の笑顔に救われます♪
忙しくっても二人にはそばにいてほしいなぁ(笑)

2015/06/23 (Tue) 16:23 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、ありがとう~。
息子ちゃんも早くかわいいお嫁さんがきてくれるといいね^^

私達の年代はもう介護は付き物。
適当に息抜きしてないと夫婦関係まで
おかしくなっちゃう。
出来ないことは出来ないと、
自分の親だから遠慮なく言えるだけまだましかな。。。

ゴルフ、もっと真剣に取り組まないと
だんだん、後退していってるぅ~(^_^;)

まわりのブロともさんはみんなすごいスコアアップ
してるのに。
頑張って練習しないと。。。

2015/06/23 (Tue) 16:50 | まり #- | URL | Edit

No title

綾人くん もぉ2歳なんですねぇ
ホント時の経つのは早いものですねぇ

あいさちゃんと綾人くんと
お泊りしてくれるなんて嬉しいですね
娘さんご夫婦も仲睦まじい様で
なによりですe-467

お父様の方はちょっと心配ですね
原因不明って言われちゃうと
どう対処して良いのかわからないですもんね

まりさんもお疲れでしょうけど
上手に息抜きして
ゴルフでも楽しんでくださいねe-343

2015/06/25 (Thu) 15:53 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、こんにちは。
綾人も大きくなったでしょう?

二人揃ってのお泊りは大変ですよ~。
ダンナが色々手伝ってくれるからなんとか
成ってるけど、一人だとお手上げでしょうね(^_^;)

父は検査いっぱいして次々いろんな悪いとこでてきて
順番に治療。でもぜ~んぶ診療科目が違うから
一旦退院してから又外来からやり直し。
息抜きのゴルフもいよいよお預けの時が来たかもです。

2015/06/27 (Sat) 13:18 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

