スポンサーサイト


ヘタ過ぎて落ち込んでます。

4月に初めて女子会ラウンドに参加して

半年ぶり位に100前半で回れたのがとっても懐かしいです(笑)

練習だって最低週イチでは行ってるし

何が悪いかわからないんです。

6月10日の女子会ラウンドは4月と同じ亀岡ゴルフ。

いいイメージを持って臨んだのになぁ~。



kako-iy2eyHIbhDcDhiIw.jpg

またまたアフターゴルフで知り合った同年代のAさん。

安定したゴルフをされていました。

Hさんは相変わらずの飛ばし屋さんでうらやましい~。

いいとこなしだったな。。私。

前回より10打も多く叩いて113


最終ホールなんてどうやってグリーンまで来たかわからない

ぐらい叩いたな。。。

ちょっと前まではドラ、飛ばなくてもあまり大きな失敗しないで

ウッドもそれなりに飛んでた。

どちらかと言うとアプとパットでえらい目に遭ってたイメージ。

必死でアプ練しに通ったんだよね。。。

おかげでちょっとマシになった。

パットも練習場に行く度、パター練習場で転がした。

アホなミスもするけど、距離感大分良くなった。

その後すぐ、14日の日曜日ダンナとツーサムでホームコース。

車の中でラインミュージックで曲聞きながら、歌いリラックス。

おかげで最初の3ホールはボギーで上がれて

私にしては絶好調!


「3ホールまで良ければ乗って行ける」


ブロ友さんも言ってたよね(#^.^#)

そんな神話、私には通用しなかった。

急にドラとウッドが当たらない。

どーしても当たらない。

いっぱい素振りしても当たらない。

もう泣きたくなった。

かろうじてアプとパットに救われたけど

終わってみれば114


気が付けば帰りの車の中でゴルフビデオをポチってた。


3カ月以内に100切れなかったら返金します

ってヤツ。


それからビデオを見て気づいたこと。


1.前傾姿勢が保てていないこと。

2.膝曲げすぎ。




とりあえず歯磨きしながら、料理しながら

いつでもどこでも前傾姿勢キープ。

練習場ではひたすら4時~8時でティー打ち。

アイアンばかりでハーフショット。



アイアンはしっかり芯に当たってる!

久しぶりにドラもしっかり当たった。



でもウッドは全く当たらない。

なぜなんだろう?

あ~、会社の人達とのラウンドまでもう時間がない。。。

ちょっと長くなりすぎたので続きは次回へ。


スポンサーサイト
オヘタは続くよどこまでも(^_^;) | Home | 綾人も2歳になりました。

Comment

No title

4時から8時やハーフスイングが基本っていいますものね。
同じような気持ちで ハーフばっかり打っていることよくあります。

うちっぱで あまりにもゴロの連発に疲れて休憩しているとき
上手な人のスイング見てフト気づいたことがあったり
奥の手は、クラブのお手入れ…かなぁ?
あっ ご存知でしたね うさぎが他力本願なコト 笑。

ビデオを見て気づいたことがあったのは、何よりですっ!
きっと、ウッドも もう少しで『わかった!』ってなると思います。
何が原因だったか…記事のup楽しみにしていますね。

2015/06/29 (Mon) 16:51 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

今、スランプですかね?
いっぱい練習はしてるのに。

でも、ビデオで研究して日頃から姿勢をキープするのは
とってもいい事だと思います!
いつかは報われそうですね♪

この手の、出来なかったら返金しますって
ホントかな?っていつも疑問に思ってます^^

2015/06/29 (Mon) 18:46 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

練習してもダメって落ち込みますね。
でも料理しながらも練習って凄いな。

成果が出たらいいですね。

2015/06/29 (Mon) 23:07 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

おはようございます~
やっちゃいましたかあ~~(:_;)私もなんで~なんて思う事有りますが…ビデオを見て気づいたことがあった
なんて素晴らしいじゃないですか~次回に役立つしそれが又良いスコアに結ぶ着くのでは(*^-^*)
悪い時もあればいい時もあります
練習の結果はのちに出て来ますよ(*^-^*)
次回頑張ろうv-221

2015/06/30 (Tue) 08:33 | ブルーローズ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんも、ハーフショットたくさん
打たれるんですね。
そういえば私もコーチに習っているとき
やたらハーフショットばかり打ってましたわ^^

おっと、奥の手はクラブのお手入れですか(笑)
私ももっとかわいがってあげないとね^^

ビデオは基本的なことばかりだけど
改めて見るとできていないこといっぱいでした。

ウッドも早く思い出せるといいなぁ。

2015/06/30 (Tue) 21:04 | まり #- | URL | Edit

No title

DVD買っちゃったの?
そっかー!でもそのまりサンの気持ちもわかる!!

今日ねー
ラウンドだったんだけど
18Hは練習どおりによかったのね!!
なのに
追加で0.5Rしたら
もっともっとって欲と焦りとモロモロ。。。
練習のスイングできなかったぁ~

反対に18Hはボロボロだったのに
おまけの0.5Rになったら気が楽になったのか
ブイブイになったヒトもいたの

まりサンの努力は必ず実るよ
アタシもそーだけど
ヒトはヒト・・・ジブンはジブン
そう思えるようになったら一皮剥けるのかもね

難しいね!
あたしもいつもまりサンと同じ気持ちヨ

2015/06/30 (Tue) 21:06 | ひめこ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます。
間違いなくスランプと思われます。
っていうかいい時がほとんどありませんが(^_^.)

できなかったら返金は疑問ですが
返金請求しなくていいように
上達したいものです^^

2015/06/30 (Tue) 21:08 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、つまらないゴルフのことに
コメントありがとう~。
練習しても成果が出ないって悲しすぎるぅ~。
でもブロ友さんたちは努力してしっかり成果出してらっしゃるし
いつか私にもいいことあるって信じて練習に励みますね^^

2015/06/30 (Tue) 21:13 | まり #- | URL | Edit

ブルーローズさんへ

> ブルーローズさん、ありがとうございます!

くやしくて思わずビデオ、ポチってましたわ(笑)
基本的な内容ですが、今の私はイチから
やったほうがいい感じデス。
時間かかるだろうけどちょっと頑張ってみますね。
やはりみなさん、努力されてますものね。

いい時とやらを体験したいです(笑)

2015/06/30 (Tue) 21:20 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

> ひめこさん、こんばんは。
最近、コーチとかいないし、悪くなっても
全然どこが悪いかわからないの(^_^.)

ひめこさんは、ホント努力の人だと思ってる~。
練習量、ハンパないよね。
私も自分の中ではかなり時間作って
練習してるつもりなの~。

きっといつかは報われると信じて
がんばらないとネ^^

2015/06/30 (Tue) 21:36 | まり #- | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
キティーちゃんカートは、女性がプレーしないと乗れないようですね!
なんか、かわいいカートで、いいなー!
スタートから3ホール続けてボギーだと、調子よさそうですが、
どこかで崩れてしまったようで、残念です。
次回は、せめて、100ちょっとのスコアだとよいですね!

2015/06/30 (Tue) 22:54 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさん その気持ちよ~くわかります!!
前回と前々回 117点 ハーフ62を出した時 本当にゴルフ止めようかと思いました。
それまでは、普通にWDも当たっていたのに、どう工夫して試しても全く当たらなくて、チョロやトップでゴロゴロv-406
同伴者さんは絶好調で飛んでるし、惨めな思いをした記事を読んで貰ったと思います。
でも、こんな形で止めるのは自分に負けてしまう事なので、ちゃんと解決して立ち向かおうと決心して練習しました。
私の場合はトップは少しボールとの距離を近くにしてフェイスの少しシャフト寄りにセットして頭を残して打つ意識で、少し改善されました。まだ、当たらないかもと不安が有るので練習場で打てても成功率は低いですが、それでも昨日は2回目の100切りを達成しました。v-426
止めなくて良かったです!まりさんも、試行錯誤しながら、確かな実力が身について安定していく過程だと思います。
いや、本当に今まで出来ていた事が突然出来なくなるゴルフって不思議がいっぱいです。メゲズに頑張っていたら報われます、分かった事が有れば教えて下さい。

花壇の花アップしてます、お暇な時見て下さい。

2015/07/01 (Wed) 14:34 | minny #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、お返事遅くなりました。
キティちゃんカートはこちらのゴルフ場では2台しかないようです。
やはり、女子チームに優先しているようですね♪
そうでしょ、そうでしょ?スタートから3ホールボギーだと
このまま乗っていけると思いましたよ。。。
その次でダブルパーの大たたき。
そこで切り替えれないんですよね。
毎回言ってますが、次回こそなんとかしたいです

2015/07/02 (Thu) 22:31 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、コメントありがとうございます!
そうそう、minnyさんも落ち込んでらっしゃって
しばらくゴルフは止めて他の趣味をがんばりたいっておっしゃって
ましたものね。
でもどんなに悔しい思いをしてもやっぱり止めれませんよね。
一生懸命練習して結果が出て良かったですね♪
私もウッドが急に当たらなくなって困惑しています。
基本アイアンもウッドも一緒っていいますが
あきらかに何かが違うんですよ。
もしくは自分で違うようにしてしまっているのか(^_^;)
諦めずに試行錯誤してみますね。
私もいつかは報われたいデス。

又、後程お花を見せていただきますね♪

2015/07/03 (Fri) 08:58 | まり #- | URL | Edit

No title

4時~8時 3時~9時 このハーフスイングは
とっても大事って コーチに言われましたよぉ
でもぽよこは苦手でした
自分のしてるスイングが合ってるんだか?間違ってるんだか?
わかんなくてねぇ・・・。
んでアプローチの練習ばっかりしたんです
アプローチのスイングって 4時~8時 3時~9時 じゃないですか
そしたらアプローチも良くなって
長いクラブも当たる様になって来て喜んでたんですけど

体重が右に残ってるよって 新たな欠点が・・・。
確かにアプローチって体重移動しないですもんね(笑)
今度は しっかり体重移動 の練習が始まって
やっとコーチからだいぶ脚も使える様になって来たねって
言われるようになって来たところです

ぽよこも自分では全く分からないタイプなので
コーチ頼み・・・
まりさんはゴルフビデオでちゃんとご自身の欠点に
気付かれたんだから大丈夫
ウッドもおりこうちゃんになってくれますよん
挫ける事もあるけれど
こんな楽しいスポーツは他にはないと思うでしょ?
ぽよこもです(笑) 
だから一喜一憂しながらも
自分の目指すゴルフにむかって
がんばって行きましょうね!!!

2015/07/04 (Sat) 18:41 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、本当に一生懸命練習されていて
尊敬しちゃいます!
そしてしっかり結果もついてきていますもの、
すばらしいです!
ほんと基本が大事ですね。
私、すぐ忘れちゃうの(^_^.)

こんな楽しいスポーツは無いけど
こんな苦しいスポーツもないかな^^
精神的に(^_^.)

ラウンドして落ち込んで帰ってくることが
ほとんどなのに、又すぐ行きたくなるから
不思議よね(笑)

2015/07/06 (Mon) 21:44 | まり #- | URL | Edit

No title

こんばんは~。
キティちゃんカートは本当によく出来ていますよね。
メンズ専用でドラエもんカートでも無いですかね(^^ゞ

ゴルフは本当に奥の深いスポーツですよね。
技術面のことに関しては先に述べられたお姉さま方に任せて^^;
アイアンが芯で当たっていると言うのはかなり重要ポイントですよね。
スコアーを作るのは長い番手より短い番手&パターですもんね。
短い番手に自信が持てると安心して長い番手が打てる。
ちょっと都合の良い理想論ではありますが、結構メンタルでスコアーって良くも悪くにもなりますからね。

私も来月久しぶりのラウンドです。
約2年ぶりにクラブを握るかみさんと一緒に回ります。
そんなかみさんに負けるわけには行きませんので練習します^^;

2015/07/09 (Thu) 02:59 | neko5 #- | URL | Edit

ねこさんへ

> ねこさん、お久しぶりです。
お返事遅くなってすみません。
ドラエもんカート、あったらいいですね(笑)

アイアン、ちょっとマシになってきました。
ただし、練習場ではですが(^_^;)
前みたいにグリーン回りでアタフタすることは
あまりないのですが、とにかくウッドが当たらないんです。
どうしたものか。。。

来月は奥様とラウンドですか?
えっ、奥様2年もゴルフ、お休みされてたんですか?
負けたらけっこう落ち込みますよね(^_^;)
意識しすぎないでガンバッテください(笑)

2015/07/14 (Tue) 12:36 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

