スポンサーサイト


オヘタは続くよどこまでも(^_^;)

台風、接近中~。

今回の台風は風よりも雨の方が心配のようですね。

早めに身を守る行動をとりましょうね。



さて、まずはかわいい写真から^^

fc2blog_20150627161934753.jpg

5月、6月とお誕生日が続き、記念に撮った写真です。

娘がラインで送ってくれました。

fc2blog_20150627162440437.jpg


つぎは大変悩ましい、ゴルフですが。。。

前回、思わず買ってしまったゴルフビデオ。

しょっちゅう見て、頭に叩き込んでいます(笑)

アイアンは随分いい感じになってきました。

とりあえずはウチッパでの感触ですけどね。

ところが、ドラとウッドはどうにもこうにもいきません(^_^;)

いくら前傾姿勢キープに気を付けても

トップとダフリを繰り返す。。。。

前回の更新の後行ったラウンドは2回。

2回とも113で進歩ナシ。。。

女子会ゴルフは残念ながら雨でキャンセルとなりました。

ただ、この前受けたレッスンで、「アイアンとウッドの重さが

違いすぎているのも原因かも」って言われました。

そういえばアイアン、ゼクシオプライムはシニア用とはいえ、

男性用。

ウッドはレディスのRシャフト、ドラはLシャフトだもんなぁ。

そこで昨夜、ダンナが一生懸命、重りを貼ってくれました。

色々場所を変えたり、重さを変えたり。。。

そして、「もっとフォローを大きくしたら?」ってアドバイスもらって

久しぶりにウッドのあたりが戻ってきました。

ラウンドではまだ、そう簡単にはいかないとは思いますが

とりあえず、無理やりダンナを誘って日曜日、

試してきたいと思います。



スポンサーサイト
お盆休みまでもう少し! | Home | ヘタ過ぎて落ち込んでます。

Comment

No title

誕生日の記念撮影可愛いですね~^^
あいさちゃん、アイドルみたい!って思ったけど
アイドルよりお姫様のように可愛い~❤
綾人君も凛々しくてかっこいいし可愛いですよ♪

ゴルフビデオ効果でアイアンはいい感じになってきたんですね!
旦那様が色々工夫してくださったので
日曜はどうなるでしょうね?
いい結果が出るといですね~☆

2015/07/16 (Thu) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいさちゃんも綾人くんもすっかりカメラ目線
綾人くんは和から洋へと変身
あいさちゃんは、赤&ピンク系のドレスがお好みかしら?
『お姫様かと思ったわよ~』とお伝えください。

ゴルフ、ビデオの効果が出てきたんですね。
ご主人様もやっっっさしいぃーーーーーっ。
きっと、好結果が出ますって!!!

2015/07/16 (Thu) 19:13 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

あいさちゃん可愛い~。
きっとあいさちゃんも大喜びだったのでは?

ゴルフ、ご主人優しいですね~。
いい結果になりますように(^^

その前に明日は台風大丈夫かしら?

2015/07/16 (Thu) 23:00 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ありがとうございます!
あいさと綾人、毎年お誕生日位に写真館で
記念撮影しています!
この写真は撮影中に娘がスマホで撮影した写真なので
画像が悪いです。
早くプロの撮影写真を見てみたいです^^

今回かなりスイングで悩んでいる私の為に
ダンナはかなり協力的です。
明日、少しでも納得のゴルフができればいいなぁ。

2015/07/18 (Sat) 08:48 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>あいさも綾人も写真撮られるのに慣れたようで
とくにあいさは普段から「写真撮って~」と
ポーズします(笑)
うさぎおばちゃまが「お姫様みたい」って言ってたよって
伝えておきますネ^^

ダンナは今回落ち込む私を見ていられなかったのでしょう。
自分は腰が痛くて練習できない時でも
付き合ってくれて、いろいろ一緒に試行錯誤してくれました。
明日はスコアよりも、しっかりウッドが当たるように
変身できていたらいいなぁ。

2015/07/18 (Sat) 08:56 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>あいさはきれいなドレスで変身するのを
楽しんでいます!
女子だね~って思います^^

今日もダンナは高速道路が通行止めの中
コンペに出かけて行きました。
無事着いたのかしら?
こちらは昨夜からJRも止まり交通パニック。
河川の増水も恐ろしいデスv-12

2015/07/18 (Sat) 09:03 | まり #- | URL | Edit

ご無沙汰しています(^^)

可愛い~♡
しばらくお休みしている間に、大きくなりましたねv-353

小さなお姫様と王子様ですねv-291

2015/07/20 (Mon) 11:31 | 幸 #- | URL | Edit

No title

ホントに なんて可愛らしいんでしょe-349e-266
ちゃんとポーズも決めて良い子だわぁ
あいちゃんと綾人くんを見る度に
ぽよこも孫ちゃん欲しい~~~って思います
んで、ぽよこもドレス着て一緒に撮影しちゃいたいです


ゴルフの方は色々試行錯誤されてる様ですね
何と言ってもご主人の甲斐甲斐しいフォローが素敵です
日曜日は手ごたえあったかな?
すごく暑かったからバテなかったでしょうか?


2015/07/22 (Wed) 11:17 | ぽよこ #- | URL | Edit

幸さんへ

>お久しぶりです。
リコメ遅くなってすみません。
相変わらずスローペースですが
又よろしくお願い致します^^

幸さんちのお孫さんも
可愛く成長されてますね(#^.^#)

2015/07/24 (Fri) 12:35 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃんもあやとくんも、とてもとても素敵で可愛いです。
お姫様のあいちゃん、ご機嫌ですね。今はお誕生日に記念撮影されるのですね、幸せな成長記念日ですね。
まりさんも頑張っていますね、試行錯誤して打ってるうちに、ひょっこりと感覚を取り戻せるものです。私は兎に角大きくスイングして旦那様が言う様にフォローも大きくを意識しました。
やっと、wdも調子戻って、飛距離が少し伸びて来ました。まりさんも、もう少しです、頑張って下さいv-421

2015/07/24 (Fri) 13:07 | minny #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> お返事遅くなりました。
ぽよこさんも早く孫ちゃんに会えるといいですね^^
まずは宇宙人君に結婚してもらわないとね(笑)
最近は写真撮られるのがうれしいみたいで
やたらポーズをとりますね。。。
今どきのちびっこです^^
ぽよこさんもかわいいドレスお似合いだと思いますよん。

ゴルフね~、こんなに一生懸命頑張ってるのに
まだ報われませんのよ(^_^;)
季節はとっくに夏なのに私のゴルフは冬ですわ。。。

2015/07/25 (Sat) 12:27 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

> minnyさん、こんにちは。
あいさも綾人もお宮参りからずっと同じ写真スタジオで
お誕生日や七五三に撮ってもらっています。
あいさはステキなドレスを着るのが楽しみのようですよ。

minnyさんは努力の甲斐があって見事スランプを
脱出されましたね。
私はまだまだスランプ中デス。
以前は得意だったウッドなのに
どうしても思い出せないから不思議です。
minnyさんもフォロー、意識されてるんですね。
私も間もなく脱出すると信じて頑張りますね♪

2015/07/25 (Sat) 12:35 | まり #- | URL | Edit

かわいい写真

ほんとに可愛い写真ですね、人形の写真家と思いました。

そしたら動いて、ビックリ((;゚Д゚)) ・・・てなことはないけど、人形ではなく、生身のかわいいお嬢ちゃんです。

わたしはゴルフのペースを上げて、7月に9ラウンドをこなし、昨年秋からこの6月までの回数とタイになりました。

夏期の3ヶ月間北国で新鮮野菜に鮮魚を食べ、野山に遊んで体力作り、冬に風邪を引かないよう鍛えるつもりです。

北海道へ来る?(*^_^*)

2015/08/02 (Sun) 14:11 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、お久しぶりです。
孫たち、可愛く撮れてますでしょう?
これが本当の孫にも衣装?(笑)

ダッファーさん、7月に9ラウンドとはすごいですね。
1週間に2回ですか。。。。
北海道は多少涼しいのでしょうか?
なんとも羨ましい境遇です事^^
私も何もかも放り出して北海道で遊びまくりたいです。。。
そしたらちょっとぐらいゴルフもうまくなるかしら(^_^;)
な~んて。
現実逃避してはいけませんね。
ダッファーさんのブログで北海道を味わいたいと思います(^_-)-☆

2015/08/04 (Tue) 09:00 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

