スポンサーサイト


お盆休みの思い出、一気に書くね(^^♪

お盆休みの間、全くパソコン開けることなく過ごしてしまいました。

コメントいただいてもお返事、超遅くてゴメンナサイ。

今度はいつ更新できるかわからないので一気に書きます。

ボチボチ読んでください(笑)


一日目は私ひとりだけ休みだったので掃除と買い物
うちっぱっで練習~。



二日目は朝から父のつきそいで病院、その後お墓参り2箇所と
あいさとあやとも連れて親戚まわり。






三日目
はかなり人数が減ってしまったけど9人でコンペ。

kako-uy57BbkGVvzs2FFv.jpg

初心者さん二人も初参加。


初めて行った「奈良の杜カントリー」

高速使わないで行けるので渋滞の心配なし。
コースもフラットでいい感じ。

スコアは久しぶりに110切って108点。

にゃんと、ダブルペリアのハンデいっぱいついて

優 勝 しちゃいました。
 
同じスコアでビリになっちゃった人も(^_^.)

ニアピンもドラコンもゲットできてラッキーでした。

ダンナはベスグロなのにブービーだし。。。







実はお盆休み前の日曜日にもダンナと二人で

ラウンドして、スコアは良くなかったけど

随分感触が良くなっていたの。

ウッドのあたりが戻ってきた~。


ドラも久しぶりに170ヤード越え出たし。


1.jpg

標高が高いゴルフ場で涼しかった~。
バイキングが超おいしかった~。

フットゴルフもしているらしく
フェアウエイに大きな穴が開いてたし。。。
写真の赤い旗がそれです。

野うさぎちゃんがいて思わずパチリ^^







四日目はみんなでプール。

今年はちょっと足を延ばして鶴見緑地の市民プールへ。

9時半ですでに2時間半待ちと言われたので帰ろうかと思ったけど

何とか30分ほどで入場できました。

2_20150819215223058.jpg

市民プールなのに流れるプールや波のプールもあるし

幼児用のプールもいっぱい。

あいちゃんも綾人も大喜び!

娘も一緒に行って貰ってよかった~。

とてもじいじとばあば二人では無理でした。



ここはトヨタのお店。おもちゃがいっぱいでうれしそう~。
collage_photocat_20150819215223fde.jpg

1ヶ月点検に来たのだ~!
どうしても4本ゴルフバッグ積みたいからって
フィールダーに乗り換えた。
私はプリウスが好きだったのに(^_^.)

でも自動ブレーキ付いてるし安心かな。
まだ試したことないけど。



夜はみんなで外食し、花火も楽しんだ。








五日目はやっぱりラウンドでしょう(笑)

前日の夜遅くに急遽予約を入れたのは

「牧野パークゴルフ」

超久しぶりの河川敷のゴルフ場。

気が遠くなるほど長いよね。

でもカート乗り入れOKだし家から30分で行けるし

日曜日なのにランチ付きで7,000円台はうれしかった~。



この前からドラとウッドのあたりが戻っていてよかった。

ロングは500ヤードとかビックリ。。。

久しぶりの高麗グリーンには最後まで手こずったけど

前半、後半ともに50点の100点満点。

photocat.jpg

ダラダラと一気に書いてしまいました。

忙しかったけど充実したお盆休みでした。

スポンサーサイト
9月に入りました。 | Home | お盆休みまでもう少し!

Comment

No title

とても充実されたお盆休みでしたね!

ゴルフは2回も行けたんですね。
優勝おめでとうございます☆
スコアはどうであれ今季初優勝ですね^^

あいさちゃん達とプールにも行かれたんですね。
あいさちゃんも綾人君もとっても楽しそうですね♪
連れて行った甲斐がありましたね。

2015/08/20 (Thu) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

充実したお休みでしたね~☆

ゴルフより疲れる孫とのプール。。。ではなかったですか?(笑)
二人とも、とっても良い顔してますね。
楽しい気持ちが伝わってきます(^^)

2015/08/20 (Thu) 21:48 | 幸 #- | URL | Edit

No title

お盆休み、楽しまれましたね。
プール、確かにジージとバーバで2人は
きついですね^_^;

花火に外食、楽しい思い出もできて
良かったです。

2015/08/20 (Thu) 23:02 | patapataokan #- | URL | Edit

残暑はつづく。。。

こんばんは。
お盆休みお疲れ様でした。
お盆はやっぱり家の行事?もありますからね。
それをこなしながらもゴルフをシッカリと2Rするのは流石です!
ウッドの調子が戻ってきて良かったですね。
コンペ優勝おめでとうございます!
お盆休み前からのウッド復調が優勝を呼び込んだのではないでしょうか。
ラストの100は惜しい~。でも次に繋がる内容だったことでしょう♪

プール涼しげでいいですね~。
お子様は夏はやっぱりプールですよね。
遊び疲れたのか、寝顔がとっても可愛いです♪

車やっぱり変えられたんですね。
前のメーターの写真がプリウスじゃなかったので「?」とは思っていました。
旦那様今ではキムタク気分で運転でしょうか(^_^)v
前にも言いましたが、我が家も今週末(かみさんとは)2年ぶりにゴルフです。
楽しみではありますが、あとの筋肉痛が心配です^^;

2015/08/21 (Fri) 02:53 | neko5 #- | URL | Edit

No title

とっても充実した夏休みでしたねぇ
しかもコンペで優勝ってe-364
やりましたねぇ!!!

コンペって皆にチャンスがあるから楽しいですよね
ご主人の様にベスグロなのにブービーと言う
逆パターンもまたコンペならではですよねん

河川敷も高麗グリーンにてこずりながらも
100ってショットが安定して来たって事ですもん
忙しい中 時間やりくりして練習したり
ラウンド行ったりした努力の結果
嬉しい気持ちすご~~~く共感出来ますよぉ

野うさぎちゃん 可愛いe-349
コース内を横切る野うさぎは見た事あるんですけど
こんな写真撮れるほどの距離感
いいですねぇ~~~e-349
まりさんのワンピースウエアも可愛いしぃ
お孫ちゃんが居る様には絶対見えないわ

そんなお孫ちゃん達とも
いっぱい遊べたんですねぇ
プールは勿論ですけど
トヨタのお店でも楽しく遊べちゃうってとこが
いいなぁ

ぽよこもそんな柔軟な心を取り戻したいわぁ

2015/08/21 (Fri) 10:50 | ぽよこ #- | URL | Edit

おめでとう

お元気に過ごしているまりさん、良かったです。
色々お互いに忙しく過ごしたお盆ですね。
私も同じく8月に入ると仕事や、お盆の準備、娘達が帰る準備、初盆のお参り等々超忙しい日々でした。
何より、まりさんのゴルフの復活が嬉しいですね!打てない病がすっかり快復して100点満点!おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆色んな出来事の記事でしたが、飛距離も伸びてメンタル的にも余裕も感じられて、何よりも自信を持ってプレー出来てるまりさん、これからどんどんスコアアップしていくと思います。楽しいゴルフ頑張って下さいね。

2015/08/21 (Fri) 16:23 | minny #- | URL | Edit

No title

こんにちはーっ。

調子戻ってきたようですね。
ご主人とのラウンドで何か掴まれましたね。
当りが戻ってくると、他のものもつられて
相乗効果(^o^)/
コンペで優勝に ドラコン ニアピンなんて
ヤッホーです❗️
おめでとうございます。
今度、何がきっかけでショットが戻ったのか
教えてくださいね。

プールお疲れ様でした。
喜ぶ顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ?
来週 そういう顔見たさに、姪っ子たちと
買い物の約束したんですけど
きっと、ゴルフより疲れますね。
大丈夫かしら…ワタシ(^^;;

2015/08/21 (Fri) 17:37 | うさぎ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、お盆休みはリフレッシュできて良かったです。
ゴルフも1回の予定が急遽2回目も行けてラッキーでした。
優勝って言ってもたった9人ですからね(^_^;)
ハンデもいっぱいついて運が良かったのです^^

孫たちといっぱい遊べて楽しいお休みでした(#^.^#)

2015/08/22 (Sat) 08:51 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>幸さん、その通り!
プールは娘にも来てもらって正解です。
あいちゃんは怖がりの性格なので
ずっとそばにいますが
綾人が怖いもの知らずなので大変!
悲しい事故にならないように自分たちだけで
プールに連れて行くのは絶対止めようと
強く感じました(^_^;)

2015/08/22 (Sat) 08:55 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>楽しいお盆休みもあっという間に過ぎ去りました。

男の子は怖いもの知らずでヒヤヒヤです。
娘に来てもらってヨカッタです。

しかし、こんなに混んでるプール初めてでした。
人、多過ぎ(笑)

2015/08/22 (Sat) 08:59 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

>ねこさん、忙しかったけど2Rしっかりできて
満足のお盆休みでしたヨ。
あれだけ当たらなかったウッドがうそのように
当たりだし、ビックリです。
何がどう良くなったのかわかりませんが
良かった、良かった^^
100切はまたもやお預けですが
忘れないうちにラウンドしたいものです。

プールはまさに芋の子洗い状態。。。
でも孫たちが喜んでくれて良かったです。

さすが、ねこさん、メーターを見ただけで
プリウスと違うことがわかるなんて!
この前、4本バッグを積んで行けたので
ダンナはとても満足そうでした(笑)

明日は2年ぶりの奥様とのラウンド、
お天気もよさそうだし楽しんできてくださいね♪

2015/08/22 (Sat) 09:09 | まり #- | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
ゴルフ好調のようで、
2回目は惜しくも100切ならずですが、前半も後半も50はよいスコアです。
次回につながるでしょう!

トヨタのお店は、子供の遊ぶところがあってよいと思います。
おもちゃがたくさん置いてありますね!
自分も、今日、車の点検でトヨタに行ってきました。
自分の車にキャディーバッグ横に入らないのです、だから、座席シート倒して縦にします。昔、ドラが43インチくらいの時は入ったのに、今のドラは45インチ以上だから・・・ちょっとした長さの違いなのに、ダメなのです。

2015/08/22 (Sat) 13:49 | やま #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、こんにちは!
コンペの優勝は自分でもビックリ!
ラッキーとしか言いようがないですね^^
河川敷は平たんなのでショットさえ安定すれば何とか
なるものですね。
少し前ならこの距離の長さは無理だったと思います。
100切れなかったのは残念ですが
自己ベストタイなのでヨシとします。

ウサギちゃんは、じっとしていて
カートまでカメラを取りにに行く余裕がありました(#^.^#)

夏休みあっと言う間に終わりましたが
孫ちゃん達ともいっぱい遊べて楽しかったデス^^

2015/08/24 (Mon) 08:45 | まり #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、ありがとうございます!
minnyさんも更新が無かったので忙しくされているんだろうと
思っていましたよ。
ゴルフ、やっとウッドが当たってきました。
そうそう、打てない時って余裕がなくて
体も委縮してしまって自分で何やってるのかわからなく
なっちゃうのです(^_^;)

100切は出来なかったけど
私的には満足です(#^.^#)
この状態をキープ、いえ、忘れても
すぐ思いだして修正できるようになればベストなんですけどね^^

2015/08/24 (Mon) 08:56 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、こんにちは~。
やっと少しだけゴルフらしくなってきました^^
スコアはともかくショットの当たりが戻ってきたのが
一番うれしいかも~。
ダブルペリアで優勝はただのラッキーだし^^
でもお小遣いゲッチュは超うれしいです。

そうそう、ショットが戻ったきっかけは何でしょうね?
1.2.3で打っていたのを1.2.3.4のリズムに変えたこととか、
錘を貼ってもらって振りぬきやすくしてもらったりとか
当たらなくなったらハーフショットにしてみたりとか
とにかくいっぱい練習しましたよん。
でも本番で自然に思い出せるリズムを変えたことはすごく良かったかもしれません。
なんせ、すぐに忘れるオバカちゃんですから(^_^.)

確かに孫ちゃん達とプールはゴルフより疲れました!
うさぎさんも姪っ子ちゃん達とおおいに楽しんでくださいませ^^

2015/08/24 (Mon) 21:26 | まり #- | URL | Edit

楽しそう~~~!

まりサン 夏休み充実してたじゃないの~~

それに
優勝おめでと♫

Wぺリアの楽しいトコよね!
ご主人ベスグロなのに お疲れサマでした!

楽しくないとね
公平じゃないとね・・・ダレでも優勝の可能性ある
楽しいよね!それがゴルフのいいとこ♪

2015/08/24 (Mon) 21:35 | ひめこ #- | URL | Edit

やまさんへ

>やっとゴルフの神様が私にもちょっとだけ微笑んでくれました^^
このめったにない好調さをいつまでキープできるかが問題ですが。。。
形状記憶しておきたいです!

やまさんもトヨタ車なんですね~。
最近はゴルフバッグも大きくなって
お手頃価格のハイブリッドで4本積める車はなかなか見つかりません。
フィールダーも何とかギリギリ積めました。

2015/08/24 (Mon) 21:59 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、お返事遅くなりました!

楽しいお盆休みもあっと言う間。
シルバーウイーク私は全く関係ないし、
お正月まで長いな^^

このスコアで優勝なんてビックリ!
上手にハンデ付きました(笑)

たまにはこういうこともないとね。
だからゴルフは止められないネッ^^

2015/08/28 (Fri) 08:44 | まり #- | URL | Edit

No title

お久です。

もう100切りですね。
今がラウンドしていて、1番楽しいでしょうか?

また、愛くるしい、素敵な洋服を着ているんですね~。
可愛い!

2015/08/31 (Mon) 18:16 | skyです #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、こんにちは。
8月は何と5回もラウンドしてしまいました。
100点満点の後のラウンドは以前ほどではないですが
叩きました~(^_^;)
なかなか思うように行きません。。。

年甲斐もなく可愛いのが好きです。
決してコース以外では着ていませんのでご安心を(笑)

2015/09/01 (Tue) 12:35 | まり #- | URL | Edit

優勝、おめでとうございます!

一気に書きまくりましたね。
特筆大書すべきはコンペの優勝でしょう、おめでとうございます!
ドライバーの飛距離も戻ってきたし、これから涼しくなってシーズンだし、楽しみですね。

わたしは北の大地で、筋力・金力の限界に挑戦、ゴルフやりまくりを続けています。
昨日は27ホールを回り、万歩計は2万歩を越えて、体重は大台を瞬間的に割り、良い感じです。

ゴルフの飛距離とスコアは戻らないけど、体重は大台切りを定着させたい・・・のだが・・・。

2015/09/01 (Tue) 15:18 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさんありがとうございます。
優勝はダブルペリアのハンデがいっぱい付いて
ラッキーでした^^
108点で優勝できたことにビックリです!

ダッファーさん、北海道であいかわらずのゴルフ三昧。
本当にうらやましい限りです。
私は仕事止めたら金力がすぐに無くなり続けるのが
難しくなりそうです。
体重の大台切りですか(笑)
ぜひぜひ定着させてくださいね♪

2015/09/02 (Wed) 14:47 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

