スポンサーサイト


ラウンドレッスンに参加してみました!

先週も一段とバタバタした1週間でした。

父ですが13日(日)に入院して、16日(水)に

手術が決まっていたのですが

急に7日(月)に入院してしまい忙しかった~。



そんでもって例のごとく別の病名なので11日(金)の夜に退院し

日曜日にまた予定通り入院。

どうにかしてほしい、このシステム。。。



そんな中、12日(土)は前から予約してあったラウンドレッスン。

たまにしか行かないホームコース、西神戸ゴルフ場。

遠いから一人で運転して行けないので

ダンナに運転手してもらったの。

ダンナは寂しくおひとり様ラウンド(^_^;)




先生はユーロSATOMI先生。

初めての女性の先生でとってもワクワク!

4スタンス理論をもとに指導してくれます。

以前からとっても気になっていた4スタンス理論。

大きく分けてAタイプとBタイプ。


そのなかで1タイプと2タイプに分類されるんだけど、

これは生まれつきのものらしく遺伝しないんだって。

私はB1タイプらしい。


タイプによってスイング方法とか違うらしく

私が10年ぐらいお世話になっていた前のコーチは

Aタイプにピッタリの教え方だったようです(^_^;)

あまり体重移動しないで左に重心をおいての打ち方でした。

でもBタイプの私は右にしっかり体重移動をして

スイングする方が合っているのだそうです。



誕生日プレゼントに買ってもっらたグローレのドライバー

この日の朝届きデビュー戦。

練習場で全く当たらずどうしようかと思っていたけど

あら、不思議、バンバン当たるじゃないの~(#^.^#)

まだ、慣れていないので若干の修正は必要だけど

いい相棒になってくれそうです!



左足上がりの傾斜からのショットも私の場合は傾斜に合わせて

右足に体重を残したまま打つのがいいらしく、

これも教えて貰ってグッドでした!


Aタイプの人は傾斜なりに立たない方が良いんだって。

4人でレッスン受けたけど(私以外は男性)

Aタイプの方は一人だけでした。

後はラフから打つコツとかグリーン回りからのアプとか

色々教えていただきました!




ユーロSATOMI先生のHP
     

http://www.eurosatomiclub.com/c5/



まあ、中々1回のレッスンでは急にはよくならないだろうけど、

教えてもらったことを意識して、

ちょっと今から練習に行ってこようっと!



ラウンドレッスンの帰りに車の中でゴルフ場からTEL。。。



「お財布忘れてますよ~」 


 ガ~~~~~~~~~~~ン


薄暮だったので料金先払いだったので貴重品ロッカーから

出すのすっかり忘れてました。

もう、大阪だし今から引返せない(^_^.)


次の日休みのダンナにわざわざ取りにいってもらいました。



そして無一文の私はしっかりダンナにごちそうしてもらい


ラッキー~(^^♪



お高いのいっぱい注文してやったわ(笑)









次の日、朝から私を職場に送っていき、昼から父を病院に送って行き、

そのままゴルフ場に私の財布をとりに行き、

また夕方職場まで迎えにきてくれたダンナ様!

感謝しております!


スポンサーサイト
遊園地と運動会 | Home | 続けて書いちゃおう~。

Comment

No title

お疲れ様です。
新しいドライバーがバンバン当たっていい感じです。
今後に期待できそうです。
お財布が返ってきてよかったですね!
貴重品ロッカーは、ゴルフ場で、しっかり管理しているようで・・・やはり、貴重品だから、取にいくしかないのですね!

2015/09/14 (Mon) 21:53 | やま #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

うちの主人も、総合病院に内科入院して、続けて整形の手術があったのに、1回退院させられました。
面倒としか言えません。

ご主人さま、お疲れさまですね(^^;
優しいご主人で羨ましいです(^^)

2015/09/14 (Mon) 22:42 | 幸 #- | URL | Edit

No title

お父様の事で大変ですね><

新しいゴルフレッスンに参加したんですね!
今度の女性の先生のタイプ別の指導は良さそうですね^^
なんとなくまりさんにピッタリな方法が見つかったようで
これからのゴルフが上達するかもですね~♪

まりさんって意外と慌てんぼさんなんですね!(笑)
そして、旦那様がめちゃくちゃ優しすぎます!
こんな優しい旦那様がいてまりさんは幸せ者ですね❤

2015/09/15 (Tue) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

ラウンドレッスン驚きました~っ。
まりさん どんどん新しいことに挑戦されていますね。
得るものが多く 楽しいラウンドレッスンだった様子、
うちっぱでもきっとアレコレ確認されたことでしょう~。

お財布のこともびっくりでしたよ~。
まりさんからは考えられないことですもの。
それにしても、ご主人さまお優しい~~~っ。

2015/09/15 (Tue) 20:58 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

お父様の手術大変でしたね。
でもいつもながら優しいまりさんのご主人。
羨ましいな~

2015/09/15 (Tue) 23:18 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

ラウンドレッスン絶対にお勧め!
よかったねー!!
コースでどんなミスが出てどんな状態になることが多いのか
把握できるものね!
これからコースで楽しみネ!

あたしも2~3年目ぐらいの頃は月に1回
多い時で2回はラウンドレッスン受けてたよ
すごい今でもよかったって思ってる~~(笑)

2015/09/16 (Wed) 14:08 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

あれ?まりさん!
確かお誕生日に川床の美味しいお食事
ご馳走して貰ってましたよね?
あれ?なのに新しいドライバーが届いたってか?
んで お財布忘れたら 後のフォローを
全部ダンナ様がやってくれたってか?

どんだけ優しいダンナ様なんじゃぁ~~~e-420
まりさんったら愛されてますねぇe-415
大事にしないと罰当たりますからねぇ
なんて言われなくても大事にしてらっしゃいましたね

ラウンドレッスンで新しい事も教わって
益々プレゼントのドライバーも磨きがかかりますね
お父様の入退院の繰り返しも大変ですけど
がんばってくださいねぇ

2015/09/16 (Wed) 23:54 | ぽよこ #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、こんにちは。
新しい、ドラは届いてそのままラウンドレッスンでした。
始まる前にゴルフ場の練習場では全く当たらなくて
青ざめました(^_^.)
でもラウンド始まったら不思議と当たりビックリです。
更にその後に行った練習ではもっとあたる様になり飛距離も出てうれしいです。

お財布は連絡来るまで全く気づかず情けないです(^_^.)
もしかしたら現金書留で送ってもらえたかも」しれませんが
ダンナが取りに行くって言ってくれたのでまかせました^^

2015/09/17 (Thu) 18:29 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> > ほんと総合病院って面倒よね。
> せっかくいろんな科目がそろっているのに。。。
> 今月は19日に退院して又30日から入院です。
> 忙しくってたまりません。。。
>
> 幸さんのご主人も優しいでしょう?

2015/09/17 (Thu) 18:38 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> 父は明日退院して30日に又入院なんです(^_^;)

ちょっと前から興味があったラウンドレッスンを
受けてみました。
遠いのでなかなか参加できませんが
又機会があったら参加したいです^^

お財布を忘れるなんて考えられないことでした。
やっぱ歳のせいかな。。。
ダンナには感謝、感謝です^^

2015/09/18 (Fri) 12:43 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

うさぎさん、ラウンドレッスン受けてきました!
続けて行けたらいいのですが
一人で行けないのが辛いデス(^_^;)

アハハ~。。。自分でも財布忘れるなんてビックリです。
でも最近、夫婦そろって物忘れがひどくなってきて
お互い、「歳やなぁ」と笑っています。
まあ、笑って済ませられるうちはいいですけどね(^_^;)

2015/09/18 (Fri) 12:48 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> okanさん、父は19日退院して又30日から入院です。
月に3回の入院は忙しいです。。。

ダンナはいろいろ協力的で助かります。
まぁ、お財布の件は申し訳なかったと猛反省しております^^

2015/09/18 (Fri) 12:52 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>そっか~。ひめこさんはいっぱいラウンドレッスン受けて
うまくなったのね~。
月1とか私には無理だけど
これからも機会があれば参加したいです。
もう少し近かったらなぁ。。。
一人で行けないのが致命傷だわ(^_^;)

2015/09/18 (Fri) 12:56 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、新しいドラはなぜだか
ダンナが超勧めてくれたんですよ~。
なので快く買っていただきましたわっ(笑)
ぽよこさんもよくぽよるさんに
買ってもらってるじゃないですか~!
お互い優しいダンナ様をもって「幸せ」ってことで^^

ラウンドレッスンはとってもお勉強になりますね。
ぽよこさんもよく行かれてますものね。
先生、もう少し近いところに来てくれないかな。。。

2015/09/18 (Fri) 13:05 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

