

遊園地と運動会

10月に入り安定したお天気が続いていますね。

まさに秋晴れ。日中はちょっと汗ばむぐらいですが気持ちいい~。

ラウンドはレッスン受けて以降は一度9月20日に行ったきり。

何かいろいろ考えすぎてうまくいかずスコアはまたもや下降気味。

うまくいきませんなぁ。

今後7日、12日、14日と続くので

がんばって修正しないと。。。







そして23日の秋分の日、仕事だった娘夫婦に子守をを頼まれ

久しぶりに、遊園地に行ってきました。

この日も絶好の行楽日和\(^o^)/



ひらぱー1


ハロウイン一色でした~。

綾人は乗り物に乗ってもウトウトしちゃって(゚д゚)


ひらぱー2

綾人、かわいいのに乗ってるのよ!

乗ったら見えないもんねぇ(笑)


私と孫ちゃん達はフリーパスポートで乗りまくり。

じいじはひたすら撮影係。

ご苦労様です^^

あいちゃんは大はしゃぎでなかなか連れて帰ることができず

開園から4:00までしっかりつき合わされましたヨ。

その間、綾人は2回もベビーカーでお昼寝していました(笑)




またまた父親が入院したりとバタバタしておりますが

昨日は保育所の運動会を見に行ってきました。

残念ながら去年から0歳児、1歳児の運動会は参加なしとなっており

綾人は来年からの参加です。

A.jpg



毎年運動会はしっかりビデオにも撮って見ていますが

あいちゃんの成長ぶりに思わずウルウルしてしまいました。

去年より随分スマートになって走る姿もイッチョマエになりました^^

去年はコロコロで、正直ちょっと心配していました(〃▽〃)

リレーの第一走者でしたが無事1位でバトンを渡せました。


B.jpg



去年はアンパンマンになっていましたが今年は忍者になっていましたよ。

C.jpg


相変わらず緊張して全然楽しそうな顔をしていませんが

今年はちゃんとお遊戯していました。

大勢の観客席をじっと見つめちゃんと私達を探し当てて手を振ってくれました。

余裕があるのか無いのかわかりませんね(笑)

ビデオからのスナップショットなので写りが悪いです。

お見苦しくてゴメンナサイ(^_^.)








ハロウィン | Home | ラウンドレッスンに参加してみました!

Comment

No title

あいさちゃんと綾人君と遊園地に行ったんですね。
ハロウィン一色であいさちゃんも楽しまれたでしょうね♪
あいさちゃんは元気ハツラツですね^^
綾人君はまだおこちゃまですね(笑)
パパさん、相変わらず優しいな~!

運動会の写真見て、あいさちゃん成長したな~って思いました。
背も結構伸びましたよね?
これからどんどんスタイル良くなりそうですね♪
赤ちゃんの時から見てるので
私まであいさちゃんの成長が嬉しいです❤

2015/10/05 (Mon) 18:50 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

運動会シーズンですね(^^)
お遊戯できるようになったら、見ていて楽しいでしょうね~☆
うちも来年は・・・

ホント、体力つけないと孫の動きについて行けませんね(^^;

2015/10/05 (Mon) 22:28 | 幸 #- | URL | Edit

No title

今は遊園地もハロウィン一色になるんですね。

あいさちゃん大きいな~。
nnaaちゃんよりふた回りほど大きそう~

nanaちゃんなんて1番前です^_^;
その代り写真撮影には便利ですが

2015/10/05 (Mon) 23:01 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

あいちゃん 縦に大きくなりましたねぇ
去年の運動会はもう少し赤ちゃん体型の名残があったような
こんなにも1年で成長するんですねぇ
忍者姿がキマってますe-420
私たちのゴルフも あいちゃんと同じくらい成長出来たら
嬉しいのにね(笑)

綾斗くんはまだまだ体力が追いつかないのね
おねむショットに癒されましたよぉ

お父様の再入院でまりさんも
お忙しいでしょうけど
孫ちゃん達に癒されながら
頑張ってくださいね

2015/10/06 (Tue) 10:12 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

あいちゃん、遊園地満喫でしたね~。 『あともうちょっと遊びたいー。』の声が聞こえそうです。
綾人くんのアンパンマンの乗り物の写真ナイスショットです! お気に入りの写真になっているのではないですか?
ウトウト&首だらりんの写真には、思わずこちらがニンマリしちゃいます。

運動会の写真はホント あいちゃん縦に成長されましたわぁ。 こうしてどんどんお姉ちゃんになっていくんですね。
でも、お遊戯しながらも、まりさんたちを探して手を振ってくれるところは一緒ですね♪

2015/10/07 (Wed) 00:33 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

わぁ、日本の遊園地もハロウイーンの催しになってるのですね〰
楽しそうです♪
よく、遊びましたね。笑

ご主人撮影お疲れ様です。
ナイスショットです。^^
写真をみるたびに、年々成長してる姿は、楽しみでもありますよね。。

2015/10/08 (Thu) 07:57 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、お返事遅くなりました。
子供は遊園地好きですね。
まだまだ身長が足りなくて乗れないものいっぱい
あるんですけどね、特に綾人。。。
そんな時、じいじと綾人は見学です。

あいさ、成長してるでしょう?
そうそう、しげりんさんは生まれた時から
見て頂いてますものね。

2015/10/08 (Thu) 08:48 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>この日は全国的に運動会が多かったようですね。
小学校も幼稚園もそうでした。
掛け持ちの父兄の方は大変だ~。

上級生の子供たちの演技を見て、
「来年はこんなことできるようになるのかなぁ?」
なんて思って見ていました^^

2015/10/08 (Thu) 08:55 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>ハロウィンのイベント、初めて見たのは
ディズニーランドでした。
もう、随分昔。。。

あいさ、クラスで2番目に背が高いです。
今年は特に身長が伸びました。
nanaちゃんは華奢ですね。
とっても女の子らしくてかわいいですネ^^

2015/10/08 (Thu) 09:02 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> そうなんですよ~。
今年は随分身長が伸びました。
去年の運動会のビデを見返しましたがコロコロでした。
1年で随分変わったなぁって思いました。

ホント、ゴルフはいつまでたっても成長しないわ。。。
むしろ衰退?

綾人は乗り物に乗ったらすぐ寝ちゃいます^^
久しぶりのベビーカーもうれしそうでしたよ。

2015/10/08 (Thu) 12:27 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>そうなんです。
何回か「帰ろう」って言ったんですけど
「いや~。もっと遊ぶ~。帰らない~!」
「みんなまだ遊んでるやん」って。。。
いやいや、あいちゃんは開園前から並んで入ってるんだってば(笑)

写真係のじいじはがんばってくれました!
このアンパンマンの写真は「膝に乗せて~!」っと指示がありました^^

2年前の運動会ではお遊戯しながら「ばあば~」って保護者席まで
駆け寄ってきたのを思い出します。
さすがに今年は駆け寄って来なかったけどしっかり手を振ってくれました(#^.^#)

2015/10/08 (Thu) 12:41 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

> 日本も普通にハロウィンが行事のひとつになりました。
我が家も飾り付け完了です^^

写真やビデオ、今はデジカメやスマホでお手軽だから
ドンドン撮りまくりですネ^^
去年より随分成長したなぁって
感動でウルウル^^

2015/10/08 (Thu) 12:49 | まり #- | URL | Edit

余裕

大勢の観客の中から見つけてくれたのは「余裕」があるからです(きっぱり)!
成長が楽しみですね。

2015/10/10 (Sat) 22:25 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、こんにちは。
あいさは、内弁慶で大勢の前では緊張する子なんですけどね、
ダッファーさんがきっぱり、「余裕」とおっしゃってくださっている
のでそう信じましょう。
私もラウンド中もう少し余裕があればいいのですが。。。
あいちゃんに教えてもらわないといけません^^


2015/10/11 (Sun) 15:30 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん こにちは
ご無沙汰しています あいちゃん 綾人くんも凄く成長されて、びっくりです。
あいちゃんもすっかりスマート体型になってお姉さんに成りましたね!
成長振りにうるうるは分かります。
お父さんの具合も心配ですね、お互いに忙しい毎日ですが、頑張りましょう。
ゴルフは私も階段を落ちる如く、下降ぎみで心が折れてる状態です。
折角いい季節なので月末のコンペの結果、続けるか止めるかを決めたいと思います。まりさんも無理しないで頑張り過ぎない様にね。

2015/10/20 (Tue) 10:55 | #- | URL | Edit

No title

↑コメント 名無しですみません 

2015/10/20 (Tue) 10:58 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、更新がないのでお忙しいのだろうなって
思っていました。
あいさも綾人も大きくなったでしょう?
1年に1回の運動会は成長ぶりが実感できます。

minnyさん、ゴルフって何なんでしょうね。。。
私も夏ごろ調子が上がってきて
超楽しくなるんだろうって思っていました。
ところが最近又、できていたことが急にできなくなり
ラウンド中にまったく修正できなくなったりとか
散々です(^_^;)
まぁ、それでも止めようとは思いません。
夫婦で共通の趣味だし他に何もありませんから^^
minnyさんは他にもたくさん趣味をお持ちですものね。
楽しめることを思いっきり後悔しないようにネ(^_-)-☆

2015/10/22 (Thu) 09:06 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん おはようございます。

7月の末にラウンド100点以来8月9月と忙しくて全くラウンド無しでした。
10月には長らく閉鎖していた、近場のゴルフ場が復活したので、サークルのコンペに参加しました。アップダウンのきつい山岳コースに対応出来ず、散々なラウンドを二回です。情けないゴルフをした自分に腹立たしく、情けなく、悔しくて止めようとか直ぐ思う、ストレスに弱い人間なのです。
あれから一週間ですが、ゴルフのカラーボールを見ていたら、やっぱりゴルフをしたいと思います。日舞も月謝を払っても忙しくて習いに行けなくて止めてしまいました、残るはガーデニングだけなのです。
たぶん、まりさんと同じ状況だと良く分かります、出来ていた事だから出来るはずです。
気を取り直してストレスに強くなるメンタルを鍛えて、ボチボチと楽しんで行こうと思います。
まりさんはメンタル面も強いから、大丈夫です、上手くいかない原因を考て修正出来たら又楽しめるので、頑張りましょうね。

2015/10/23 (Fri) 11:50 | minny #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、またまたコメントありがとうございます。
私も先日の女子会ラウンドでアップダウンがきつく、グリーンは
ほとんどが2段グリーンの上という超難しいコースで
途中で帰りたくなりました。
精神的にもかなり苦しくなり泣きそうでした(^_^;)
みなさんそれぞれスコア落とされていましたが
その中でも私がダントツ酷かった~。
さすがに当日は落ち込みましたが
すぐにレッスンの予約を入れましたヨ。
メンタル、強くないですよ。
ラウンド中大たたきしてそのままずるずる
スコア落とすタイプですから。。。
負のスパイラルです^^

でも良かった。ちょっとお元気になりましたね(笑)
minnyさんもあまり深く考えないで
楽しみましょうね。

2015/10/23 (Fri) 12:33 | まり #- | URL | Edit

No title

ゴルフは知っての通り1歩後退2歩前進ですから、気長に行きましょう。

私たちも良く孫を連れて遊園地に行った事を思い出しました。
まだほんの、3,4年前です。

楽しいのですが、すごく疲れるんですよね!

2015/10/31 (Sat) 17:07 | skyです #- | URL | Edit

skyさんへ

> skyさん、どうしたらskyさんのように
安定したゴルフができるのでしょうね。
夫婦共々落ち込んでいます(^_^;)

skyさんのところのお孫ちゃんは
もう遊園地は卒業ですかね。
そう、孫の相手は疲れますけど
可愛いので止められません^^

2015/11/02 (Mon) 12:35 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

