スポンサーサイト


ハロウィン

10月の最終日は毎年恒例のハロウイン♪

近所の子供会から頼まれて毎年仮装して来る子供達に

お菓子をを渡していますが

年々子供会に入る子供達も少なくなっているようです。



何とか加入してくれるようにと


「子供会に入ったらもれなく

USJの年間パスが貰える~」


という特典まで付けて

何とかメンバーを増やしたとのこと。

大変だね。。。



そのおかげで今年のハロウインのお菓子は財政難のため

「自腹で用意してね!」とお願いされちゃいました(^_^.)


もともと事前に用意されたお菓子の他にも

いろいろこちらで用意してあげてましたけどね。。。




今年はあいさと綾人も仮装してきてくれましたよ。

photocat_20151031214345311.jpg

ママの手作り。

この前、USJに行くために作ったんだって。





ついでにあいちゃんの遠足のキャラ弁も。



最近の園児のママは大変だね^^

スポンサーサイト
新車を買うと必ず(^_^;) | Home | 遊園地と運動会

Comment

No title

まりさんとこのハロウィンは
地域ぐるみでしたね。

子供会も縛られるのが嫌な人が
増えてるから大変だと思います。

あいさちゃんと綾人君、ママの手作り衣装だなんて
凄い~。

キャラ弁もさすがです。
私ももっと勉強しなくては!

2015/10/31 (Sat) 22:10 | patapataokan #- | URL | Edit

No title

子供会って、そういえば記憶にあります~。
今では 入らない方も多いのですね、時代かしら…。
綾人くんが(この間まで綾人ちゃんでしたわぁ)
大きくなられて びっくりポンです。
キャラ弁 見事すぎます~。
お母さんの愛がたっぷり!(^^)! 
娘さん 働いていて 手作りのハロウィン衣装も作って
ホント偉いわぁ~。

2015/11/01 (Sun) 12:58 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

そーいえば昨日コンビニのレジに小学生の男の子が三人で
お菓子ちょーだいって来てた(笑)

ハロウィンも国民的イベントになったんだね!
すごいわー
あたし今の時代なら幼稚園児の母無理だったかも~~~
あいちゃんも綾人クンもほんとおっきくなってビックリヨ(^・^)

2015/11/01 (Sun) 22:05 | ひめこ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

子供会、大変ですね・・・
特典、豪華すぎないですか?

ハロウィン、段々賑やかになりますね☆
2人とも可愛いv-344
娘さんのキャラ弁も素敵v-353

娘さん、洋裁も料理も出来るなんて、凄いですね。

2015/11/01 (Sun) 22:50 | 幸 #- | URL | Edit

No title

私も、昔は子供会に行ってましたねー。
でも、入るとか、そんなの関係なくて、
ただ、行ってたような記憶があります。💦
近所のお友達みんなきてましたしね。
最近は、習い事なんかで、なかなか、時間もないのでは?
だけど、USJのパスもらえるなら、お得ですねーーいいなぁ。

キャラ弁もコスチュームも素敵。
いやぁ・・わたしは、 日本では生活できてなかったかも。笑
キャラ弁は、高度すぎます><。すごいです。
それにしても、二人とも、すっかり大きくなりましたね。

2015/11/02 (Mon) 09:15 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、子供会も寂しくなっています。
働くお母さんが多いから、子供よりも
親が参加できないないので入らない感じですね。

ハロウインの衣装、なかなかうまくできていました。

okanさんもnanaちゃんの為にキャラ弁すごいです。
私には無理だわ(^_^;)

2015/11/02 (Mon) 12:41 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>子供会は親ぐるみでがんばらないといけないから
働く母には荷が重いのかもですね。

綾人、ハロウインの衣装でちょっとお兄ちゃんに
見えますね^^
最近、娘は洋服作りにはまっていて
ネットで売ったりもしているようですよ。
忙しくても趣味として楽しんでいるんでしょうね。

2015/11/02 (Mon) 12:49 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>コンビニでお菓子ちょうだいはビックリですね^^
うちも子供会以外の子も突然やってきたので
お菓子買い足したりして大慌てでした。

私も今の時代だと娘に怒られるかも。。。
ほとんどの子がキャラ弁なんだろうなぁ。

2015/11/02 (Mon) 12:58 | まり #- | URL | Edit

No title

あいさちゃんと綾人君ハロウィンコスプレして
USJに行ったんですね!
とっても楽しかったでしょうね~♪
2人ともとっても似合って可愛いですよ❤

キャラ弁もハロウィン仕様で可愛いですね!!
お仕事しながら衣装作ったりキャラ弁作ったり
すっごく頑張ってますね^^
あいさちゃんと綾人君はステキなママがいて幸せね♪

2015/11/02 (Mon) 18:44 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

幸さんへ

>幸さん、子供会の特典びっくりでしょう?
あちこちで予算が足りなくなるでしょうね。。。

娘は最近服作りが趣味のようで
楽しんでいるようです。
たまにネットで販売してるみたいです。

幸さんの娘さんのキャラ弁も
いつもすご過ぎてビックリです^^

2015/11/03 (Tue) 09:10 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>私たちの頃の子供会って特に入会とかなかったかも。。。
予定が合えば参加するみたいな。
今は働く母が多いし子供よりも親が敬遠してるようです。
USJのパスは豪華すぎでしょう(笑)

キャラ弁、私も無理です。
昔の母でヨカッタ^^

2015/11/03 (Tue) 09:19 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、こんにちは。
そうそう、前回私たちが遊園地に連れて行ったとき
ハロウイン仕様で行かなかったのであいちゃんに怒られましたからね、
今回のUSJにはちゃんと用意したようです。

毎日6時まで仕事して大忙しの娘。
良く時間が作れるものだと感心しています。
やっぱ、若さでしょうかね~。

2015/11/03 (Tue) 09:25 | まり #- | URL | Edit

No title

出遅れましたぁ(^^ゞ
最近はクリスマスよりもハロウィンの方が
盛り上がってるんですってね

確かに変装願望は老若男女あるものねぇ
お嬢さん器用なんですねぇ
仮装の衣装も キャラ弁も 素晴らしい出来栄え
お仕事もされてるのに
ホント努力家さんですよねぇ

ゴルフ始めたら・・・・・
すっごく上手になりそう・・・・・

まっ子供の手が離れるまでは無理ですね(笑)


それにしても子供会に入るだけで
USJの年パスとは驚きです
1DAYパスポートじゃなくて 年パスってとこに
勧誘の大変さが伝わって来ましたよぉ

2015/11/04 (Wed) 23:42 | ぽよこ #- | URL | Edit

ハロウィーンの今昔

昔は、ハロウィーンで、子どもばかりでなく大人も家々を回っていたそうです。
雪合戦なども、大人も子どもも一緒にやっていたのが、どちらも今では子どもの遊びや行事になったとか。

2015/11/15 (Sun) 00:21 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、お久しぶりです。
ハロウイン、昔は大人も家を回っていたんですね。
知らなかったです。まさか大人にもお菓子?
今ではすっかり仮装パーティ。。。
時代とともに変化していくのですね^^
雪合戦、大阪ではほぼ無理です。
孫たちは遊園地の人工の雪で遊びましたヨ。

2015/11/17 (Tue) 08:57 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、お返事むっちゃ遅くなってごめんなさい。
確かに変装願望、あるかもね。。。
みんなすごく楽しそう~。
クリスマスじゃサンタに変装ぐらいだものね^^

娘は手先が器用なのかも。
あっ、ぽよこさんもお裁縫上手じゃないですか^^
ゴルフはお金かかるし、しないだろうなぁ。

2015/11/19 (Thu) 12:20 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

