

新車を買うと必ず(^_^;)

11月だというのに気温高めで過ごし易いですね。

15日、1ヶ月ぶりに行ったゴルフ の日だけは

不思議と雨が止みラッキーでした。

collage_photocat_20151117200257dd8.jpg


先月は月末にまとめてラウンドあったけど

行けば行くほどスコアが落ち

女子会ゴルフでついに130点を記録し

やる気が失せていましたの。



ラウンド中に何が悪いか考えれば考えるほど

ますますわからなくなり、最悪でした。

ただただ早く帰りたかった(⌒-⌒; )




1_20151117200255338.jpg





その後ワンポイントレッスンを2回受けたけど

自分ひとりで練習に行くとやはり当たらない。。。。

不安を残したままのラウンドでしたが

何とかいつも通りのゴルフは維持できました。


前半53 は今の私には上出来でしょう。


後半、最後の3ホールにパー5が3つかたまっていて

8.9.10でが~~ん。

後半57 まっ、こんなもんでしょう。





fc2blog_2015111712010129b.jpg 





fc2blog_2015111712021294b.jpg 




実はここのゴルフ場、先週ダンナが参加したコンペで

一緒だった方が勤めるゴルフ場。

来週ラウンドすることを告げると、半額にしてくれて

しかも時間も10時台しかなかったのに9時台に変更してくれて

ラッキーでした。


が、しかし、


ラウンド後待ち構えていてしっかり会員権の御勧誘~。

すっかりその気になったダンナ様、

来週あたり契約していそうな


よ・か・ん(^_^;)


月に2~3回しかいかない、いえ、行けないサラリーマン

ゴルファーに会員権が必要でしょうかね~?

月例に出たいだけなら今でも年会費だけ払ってる

マイコースもあるし。。。


と貧乏性な私はもったいなくてしょうがない。。。





さて、タイトルの新車を買うと必ず(^_^;)ですが


長いお付き合いのブロ友さんは

覚えていただいているかもしれません。

前回のプリウスは納車後すぐに、自宅のガレージで

ナビの盗難!


その前のプレマシーは車体に釘でガリガリと1本線の傷をつけられ

その前のウイッシュは無かったかな?

その前のナディアは当て逃げ。



何と3回も犯人がわからないまま車両保険で修理しました。
 


そして今回6月に買ったフィールダー、昨日自転車のオバチャンが

デカイS急便の車を避けようとして

車道に面した会社のガレージの一番車道側に止めた私の車に

ガリガリ。。。

そのまま行き過ぎようとしたオバチャンを社長が引き止め

一応警察まで来て大騒ぎになったけど

オバチャンに怪我はなく

S急便のドライバーに過失も無く、ただの物損事故としての

扱いになりました。



今回、オバチャンが加入していた個人賠償責任保険で

修理費用と代車費用が出るということでホッと一安心。

たった今、代車が届きました。


新車の度に他人に傷つけられるという不運が

続いていますが、自分が加害者でなくて良かったと

つくづく感じる今日この頃。


高齢者の人身事故も年々増えてるし

ほんと気をつけたいものです。














父が急に痴呆になって。 | Home | ハロウィン

Comment

こんばんは(^^)

あ~!
私もですv-356

1番最初の車は、弟に貸したらぶつけられ、次のは駐車場で当て逃げ、次のはどこかの子供に傷つけられ、今のは息子がぶつけて・・・
こうなる運命?
そろそろ買い替え時ですが、悩み中。。。

確かに、加害者になるより良いですよね(^^)

2015/11/17 (Tue) 23:09 | 幸 #- | URL | Edit

No title

新車に傷はいやですが確かに
加害者になるよりはマシかもしれません。

今回はしっかり直していただけてよかったですねZ(^^

2015/11/17 (Tue) 23:19 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

おーーー!まりサン それは視察プレーみたいなモノだったのかな?
契約までいきそうだね?(笑)
会員権はいまは昔と違って資産価値ないからラウンドいかないと損だよねぇ
メンバーになると年会費が高いからほんと回数いかないと
って思うわぁ(~_~)あたし最近今のコースの年会費4万近いのがすごい高く感じてるわ!!

車・・・また???加害者になるよりはいいけど
すぐに修理工場行きって悲しいネ~~~

2015/11/17 (Tue) 23:20 | ひめこ #- | URL | Edit

確かにっ!
新車を修理に出すのは悲しいものの
『加害者にならずによかった』
そういう考え方好きですわん。

ゴルフ…
先日 自分ひとりの練習に限界を感じ
DVD買ってしまいました(^^;;

2015/11/18 (Wed) 00:20 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

あらぁ・・
こちらは、何もしてないのに・・
新車には、被害が寄ってくるものなんですかね(;'∀')
私の周辺でも、よく聞きます。^^;

それにしても、その、おばちゃん、個人賠償責任保険ってよく入ってましたねー。
まりさんの車は災いでしたけど、誰にも怪我がなくて良かったです。


2015/11/18 (Wed) 13:04 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

まりさんのウエアとってもステキで可愛いですね❤
まりさんにとっても似合ってます♪
こういうの見るとゴルフ始めたくなります(笑)

わ~新車を買うと何故か傷ついちゃうんですね><
まりさんの自分が加害者・・・に同意です!
本当に私も加害者だけには絶対になりたくないです。

2015/11/18 (Wed) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
新車を買うと、いろいろと狙われちゃうのでしょうか?
残念です。
この際、中古のほうがよかったりして・・・
けど、やっぱり、新しいほうがよいですね。

ゴルフは、ちょっと不調のようでしたが、
次のラウンドで、元に戻ってよかったです。
最後にパー5が3つも固まっているゴルフ場って珍しいものです!

2015/11/19 (Thu) 21:04 | やま #- | URL | Edit

暖かい秋

こんばんは〜。
会員勧誘の件は他人事でゴメンナサイ、ちょっと笑ってしまいました。
ご主人買っちゃいそうですね^^;
他の方のおっしゃるとおり資産価値は昔と違いますし、現代はお得感で選ばれる方がいいのかなと。

お車、またまた災難でしたね…。
覚えています前回の件。写真も拝見したので当日衝撃的でした。
相手が保険に入っていたから良かったものの、社長さんがとめなければ行っていたわけですし本当に車をどこに停めたらいいか分からなくなりますよね。
こちらは全く悪くないのに相手の怪我のことを考えてあげられるまりさんに頭が下がります。

2015/11/20 (Fri) 01:46 | neko5 #- | URL | Edit

幸さんへ

> あら~っv-12
幸さんも随分車の被害に遭われてますね。。。
自分は悪くないのにショックですね。

私は加害者にならないよう自動ブレーキの
ついた車にしました。
これからは自動運転の車も出るそうで。
次回の買い換えはこれだな^^

2015/11/20 (Fri) 09:01 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、自分ではどこもぶつけてなかったので
ちょっと悲しくなりましたが
まぁ、きれいに直るし、先方の保険が適用になったのでほっとしました。
今日たぶん仕上がってくると思います。

2015/11/21 (Sat) 10:33 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、その通り!
視察プレー扱いだったみたいよ。
明日、もう一度視察プレーで契約するみたい。
40万円も払って年回費も払って元取れるとは
思わないけど、ダンナのお金で買うんだから
仕方ない(^_^;)

車は今日帰ってくる予定デス。。。

2015/11/21 (Sat) 10:39 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、これだけ続けて新車のジンクスが
続くともう、悲しいというよりあきらめかな(^_^;)
加害者には絶対なりたくないですね。
改めて運転気を付けようって思いました。

あらまぁ~、うさぎさんもとうとうDVD買っちゃいましたか(笑)
いい先生になってくれるといいですね♪

2015/11/21 (Sat) 10:48 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

「新車に魔物が寄ってくる~」
って感じですかね(笑)

最初に事故の報告をトヨタの担当者に伝えたら
「個人賠償責任保険に加入しているか確かめてください。」
って言われました。
車の保険や火災保険等にセットでついてることが多いとのこと。
オバチャンも自分では加入している意識はなかったみたい。
ホント保険扱いになって良かったです。

2015/11/21 (Sat) 10:55 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ウエア褒めて頂いてありがとう^^
街では絶対着れないけどゴルフ場では
全然平気で着ちゃいます。
しげりんさんもゴルフ始めたらラブリーなウエア
着ちゃってください(#^.^#)

新車のジンクス悲しいけど
主人と、加害者にだけはならないように
気を付けようねと話しました。

2015/11/21 (Sat) 11:00 | まり #- | URL | Edit

やまさんへ

やまさん、前回のナビの盗難は
まさしく狙われて取られました。
自宅のガレージで夜中にネ。
今回のはまぁ、不可抗力だから仕方ないかって
思ってます。

ここのゴルフ場はインもアウトもパー3が3か所、パー5が3か所あります。
最後の3ホールのパー5はきつかったです。
今度はインから回ろうかな(^_^;)

2015/11/21 (Sat) 11:05 | まり #- | URL | Edit

ねこさんへ

ねこさん、お久しぶりです。
会員権、笑っちゃうでしょう?
明日契約するらしいです。
この秋、自分が行きたい日にいっぱいで取れなかったり
高かったりで嫌な思いをしたようで、
前からどこか欲しいって思っていたので
決断したようですよ。
まぁ、ダンナともう一人も会員価格でラウンドできるし
お得に感じたのでしょう。
土日に6,000円台でプレーできるのは確かに安い。
ただ入会金20万円と権利20万円と年会費4万円近くかかるので
はたしてお得でしょうかね~(^_^;)

2015/11/21 (Sat) 11:21 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん こんにちは。

ご無沙汰しています 何かと忙しい日々でブログの更新も訪問も出来ていません<(_ _)>
お元気で頑張っていますね。新車の被害は凄いですね!でも大きな事故の被害が無くて幸いと思わなくては、気分も治まりませんね(-_-;)
ゴルフは後半勿体無かったですね、次回頑張って下さいね。
メンバーさんに成るのにも凄い出費ですね、沢山ラウンドして元を取って下さいね。

2015/11/21 (Sat) 16:14 | minny #- | URL | Edit

No title

ねぇねぇねぇe-266
グレーのチェック柄のワンピの方
もしかして・・・FILAのウエアだったりしませんか?
ぽよこが持ってるのに似ているのよぉ
でも悲しい事に・・・まりさんが着てる姿と
ぽよこが着ている姿が
全く違うと言う現実に動揺しておりますe-447

上がり3ホールがロングって辛いですねぇ
でもご主人は買う気満々ですねぇ
良いと思いますよぉ
月例に参加したり
新しいお仲間も増えるし
ますますレベルアップが期待できますよぉ
まりさんも家族価格でお安く行けるんでしょ
上がり3ホールのロングをやっつけなくっちゃねe-271


車の方は災難でしたねぇ
こんなにも新車で続くと・・・買うのも考えちゃいますね
でもホント加害者じゃなくて良かった
ぽよこも充分気を付けます

2015/11/23 (Mon) 22:01 | ぽよこ #- | URL | Edit

minnyさんへ

>minnyさん、こんにちは。
お忙しい日々だと御察しいたします。
先日車は無事修理工場から戻ってきて一安心です。

生活しているなかで思いがけない災いは起こるものと
認識してはいますが、こう度重なるとね(^_^;)

主人はとうとう会員権を買ってしまいました。
そう、元取れるかわかりませんが
できるだけ数多く行きたいと思っています。

2015/11/26 (Thu) 12:58 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、ピンポンv-221
フィラのワンピですよ~。
裏起毛で暖かです。
ぽよこさんとお揃いかしら~?

ゲッチュしたマイコース、2回目も上り3ホール
攻略失敗でした(^_^;)
でもここさえ、攻略できればスコア纏まりそうです。
だって、パー5が3つということは当然パー3も3つなので~(^_-)-☆

いっぱい通って頑張りたいと思っています^^

車は無事帰ってきました。
お互い車の運転には気を付けましょうね♪

2015/11/26 (Thu) 13:23 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

