スポンサーサイト


お腹にヘルペス(^_^;)

今年も残すところあと10日余りとなりました。

父は只今入院中なのでとりあえずは安心です。

これから先の受け入れ先があるのか心配ですが

体は随分楽になりました。

ただ、積み重なっていた疲労とストレスから

お腹にヘルペスができて超痛いデス。

病院で薬を貰ったけど、これが又高い(^_^;)

「この薬の後発品(ジェネリック)がありますが

当薬局には在庫がありません」

って書かれてた。。。

病院代と薬代で6,000円越え

他の薬局に行けば良かった。。。

それでなくても物入りなのに。



毎年恒例のクリスマスラウンドとその後のディナー、

一応、唯一仕事が休みの23日に予約を入れてますが

無事行けるのでしょうか。。。

体が回復してストレス発散の場となればいいのですが。




スポンサーサイト
神様っているのね~ | Home | 父の介護その後

Comment

大丈夫?

ヘルペスって疲れとかストレスから
なりやすいとか聞いたことあるけど。。。

今はお父さまが入院中で少しまりサンも休めるネ!!

あたしも平日は仕事終わって母のとこに行ったりしてるから
仕事も忙しいこの暮れに夜に車で往復してると
ときどきイラッとすることちょっとあるんだぁ

早く手術終わって
ホッとしたいけど
最近は
あんまり入院長いと
退院後ボケたりしないかめちゃ
心配(涙)

しばしの休みは自分のすきなことしてリフレッシュしたいね!
お互いに!!
まりさんも身体気をつけて!(*^。^*)

2015/12/19 (Sat) 14:20 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

今度はまりさんがヘルペスですか?!
お父様の事で色々大変だったから
免疫力とか低下してたのかもですね。

もうすぐのラウンドやディナーで
今までのストレス発散出来るといいですね☆

お薬代高くてビックリです!@@
どうかお大事に!
早く良くなりますように。

2015/12/19 (Sat) 18:38 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

こんばんは(^^)

ヘルペス、痛いですよね・・・
私は出たことないのですが、友人が唇の端に出て、痛くてご飯食べられないって嘆いてました。
お大事に・・・
お薬代、高いですねv-356

クリスマスラウンドとディナー、楽しめますようにv-353

2015/12/19 (Sat) 23:07 | 幸 #- | URL | Edit

No title

ヘルペス、私は少し疲れるとすぐに出ます。
多少なら薬局でアクチビアというお薬で治ります。

ただ広範囲だと飲むお薬も併用した方が早いです。
でも飲むお薬は高いですよね~(~_~;)

きっとお父様のことで色々疲れが溜まったのでしょうね。

入院されてる間にゆっくりして
体を休めて下さい。

ディナー楽しめるといいですね。

2015/12/19 (Sat) 23:49 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんおはようございます。
コメ欄閉じてたつもりだったのに。
こんなグチにコメントありがとう。
仕事終わってからの病院は疲れるよね。
私も職場から病院まで40分かかるし
家まで30分かかる~。

お母様手術無事終わるといいですね。
ボケは急にやってくるからね、
こちらもなかなか受け入れられないのよ。。。

お互い適当に息抜きしながら乗り切りましょうね。

2015/12/20 (Sun) 09:05 | まり #- | URL | Edit

しげりんさんへ

> しげりんさん、ご心配ありがとうございます!
ヘルペスって初めてかかったのですが
とっても痛いものですね。
そう、免疫力低下って言われました。
なので風邪も全く治りません。
昨日もすっごく高い栄養剤飲んだけど
効いてるんだかどうだか(^_^;)
クリスマスラウンドは大雨の予想。。。
余計にストレス貯まるかも。。。

2015/12/21 (Mon) 08:55 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

>ヘルペス、初めてかかりましたが超痛いです(^_^;)
お薬高いのに痛みには効きません。。。
ラウンドは大雨の予想だし、余計にストレス貯まるかもデス。
まぁ、ディナーをゆっくり楽しもうと思います!

2015/12/21 (Mon) 09:05 | まり #- | URL | Edit

No title

ヘルペス...義母や友達からその名前は聞いています。
触れるだけでも痛いそうですね。
ガーゼやシルクの肌着...とよく言っていました。 
何か気の利いたコメントと 考えたのですが
う~~~知識ないワタシ...ごめんなさい。
ご主人さまもさぞかし心配されてることでしょう、
ゆっくりディナー楽しんでくださいね♪
ラウンドのお天気も...こちらから祈っています!!!
あいちゃん綾人くんパワーで 早期回復と
速攻体力増加を~♪

2015/12/21 (Mon) 10:47 | うさぎ #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさんもヘルペス出るんですね。
私は初めての経験で痛さにビックリです。
癖になるかしら~?
嫌ですね。。。
今は入院中なので落ち着いてますが
それまでの疲れがドッと出ているのかもしれません。

明日はディナーを楽しめるといいなぁ。

2015/12/22 (Tue) 08:55 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、ご心配ありがとうございます。
独り言のつもりでコメ欄閉じたつもりだったのに
ゴメンナサイね~。
気を使っていただいて(^_^;)

明日はゆっくり羽伸ばしてきます。
あいちゃんと綾人にもクリスマスプレゼント買ったし
そろそろ会いたいなぁ。

2015/12/22 (Tue) 09:00 | まり #- | URL | Edit

No title

ヘルペスは、ティツリー精油の原液をメンぼうなどにつけて、塗ってみると治る方もいますよ。
ただ、原液をつけるのは、日本では禁止されてるかもしれませんが・・自己責任になりますけど、自然精油ですし、
日焼け注意してますと、私は 火傷などには直接使用しても、あとがのこらず、大丈夫でした。^^

ティツリー精油だと、2000円ほどかしら?お水と混ぜてルームスプレー(虫よけ)にも、使えたりと優れものですけどね。

とにかく、クリスマス楽しんでくださいね~♪

2015/12/22 (Tue) 12:06 | satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

お薬効いてクリスマスラウンドには
行けたでしょうか?
ぽよこは知識がないので何も助けにならないのですが
皆さんのアドバイスが嬉しいですね
心強いです

お父様の退院後の受け入れ先も早く見つかると良いですね
今入院されてる病院では探してくれないんでしょうかね?
ウチの父の時は、病院の方で探してくれて移る事が出来たんです
相談してみると良いかもしれませんよ


2015/12/23 (Wed) 18:25 | ぽよこ #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、アドバイスありがとうございます。
注文致しましたのでヨロシクです^^
使い方等又詳しく教えてくださいね♪

昨日は思いっきり楽しめました。ラウンド中は全く
痛みを感じず不思議でしたヨ。

2015/12/24 (Thu) 12:31 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

> ぽよこさん、前日まで、「もうラウンド行きたくない」
って大騒ぎだったのですが、
あら、不思議、当日は全く痛みを感じず楽しめました~。
早く記事を書きたいのですが忙しすぎてアップアップしてます。

父のことは病院のケースワーカーさんに相談しています。
心配なので看護師さんにチラっと聞いていみると
「受け入れ先がないのに強制退院なんていいませんよ」って
行ってくださって一安心です。
たぶんお正月はこのまま今の病院にいることになりそうです。
ぽよこさんも、お父さまで経験されていたのですね。

2015/12/24 (Thu) 12:37 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

