スポンサーサイト


子供ってすごいね!

今日、娘から動画が届きました。

去年のお誕生日にプレゼントした自転車。

昨日コマを外して練習したんだって。

[広告] VPS


[広告] VPS




子供ってすごいね、ちょっと練習しただけでスイスイ乗れちゃう。

そういえば娘も同じころ、コマを外したらいきなり乗れてたわ。。。

やっぱ何でも小さいうちから始めるのがいいね。

それにひきかえ、ばあばは全くゴルフが上達しませんの(*`へ´*)

3月に行った女子会ラウンドで121点というまるで初心者スコアを

叩いてしまい、「もうゴルフなんて止める!」とダンナに八つ当たり。


「まあまあ、落ち着いて」となだめられ、

「4スタンス理論」の先生見つけてレッスンしてもらったり

いいポイントで振ったらカチッと音がする練習用具買ったり。。。





今月の女子会では112点に進歩したけどまだまだ初心者スコア。

だってまともに当たらないんだもの。

飛距離だってますます飛ばなくなってどうすればいいかわからない。

いろんなコーチに教えてもらってもうぐちゃぐちゃ(T_T)



熊本では大地震で大変なのにこんなことで

悩んでいて大変申し訳ないのですが

昨日は有給休暇とってまでラウンド行っちゃった。

久しぶりのホームコース。

よく知っているコースだからこそ飛距離落ちてるのがすっごくわかって

ショック。

いいのはお天気だけだった。

夕方は強風でどうしようもなかったけど。。。


各ホールで待たされ疲れちゃった。

4組も待つなんて初めての経験。。。

スコアはやっと109点。









今月は来週の日曜日にダンナのホームコース。

27日はお正月にハーフベスト46を出したゴルフ場で17組のコンペ

が控えています。

何とか平日詰めて練習いかないと。

そして家での素振りも頑張らなくっちゃ!

何やかんや言ってもそう簡単に止められないよね\(//∇//)\
スポンサーサイト
明日こそは! | Home | すっかり春ですね~

Comment

No title

あいさちゃん、完璧ですね!
後ろを振り向く余裕までありますね^^
ほんと、子供って上達が早いですね。
私はどうだったのかもう記憶がありません(笑)

ゴルフは不調のようですね><
色んな事があって練習不足だったのでしょうか?
ガンバってくださいね~☆

2016/04/18 (Mon) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

あいさちゃん凄い~!
もう自転車上手に乗れるんですね。

nanaちゃんもがんばって
練習しなくては!

ゴルフって技術だけでなく
精神的なものもあるから難しいですよね。

でも熊本の方に比べて
平常通りのことができる
私達はそのことに感謝しなくてはと思います。

2016/04/18 (Mon) 22:23 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、私が自転車乗れるようになったのは
小学5年生ぐらいだったと思います。
たぶん1週間ぐらいは練習したような。。。
やっぱり何でも早く始めるのが良いのでしょうね。

ゴルフ、不調です(^_^;)
毎日素振り頑張ってます。
コンペまでには復調したいです^^

2016/04/19 (Tue) 08:55 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> 自転車ちょっと練習しただけで乗れるように
なったみたいです。
nanaちゃんもすぐですよ~。

ほんと、普通に生活できるって幸せですね。
ちっぽけな悩み恥ずかしいです(^_^;)

2016/04/19 (Tue) 09:13 | まり #- | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
ゴルフの調子
ちょっと調子よくないようですが、
少しずつスコアがよくなっているので、
今月末は、ハーフベストを出したゴルフ場だし、
期待できそうです。
がんばってください。

2016/04/19 (Tue) 23:08 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、結構続けてラウンドしたり、
練習も頑張ってるつもりなんですけどね、
ど~もうまくいきません(^_^;)

スコア悪くても納得いくショットが出れば
いいんですが、当たらないのはどうしようも
ないです。。。
でもめげずに練習しますね。

2016/04/21 (Thu) 12:26 | まり #- | URL | Edit

No title

そーよ!そーよ!

いつも
いい結果が出ないトコがゴルフの難しいとこで
楽しいトコでもある~~~(^^♪

練習時間欲しいよねぇ
あたしは最近すっかり練習すらチョボチョボしかできなくて
これじゃだめだなぁとか思う~~~!

子どもってなんで素直に?
感性でこなすから?
上達早いよねぇ

あたし実はチャリ乗れないの(笑)
あいちゃんに負けてるなぁ

2016/04/21 (Thu) 22:05 | ひめこ #- | URL | Edit

ひめこさんへ

ひめこさん、練習不足ですか?
毎日練習してるイメージあるわ^^
最近、練習用のスイングバッドだけは
何とか毎日振ってる~。

子供はすごいね。
先入観とか変な癖とか無いから
すぐ上達するね。
あいちゃん、最近空手を始めたそうよ。

ひめこさん、チャリ乗れないの?
以外だわ~。

2016/04/22 (Fri) 09:09 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃん運動神経が良いのですねぇ
補助輪外してすぐスイスイなんて
考えられましぇん
ウチの宇宙人は随分かかりましたもん(^_^;)

ひめこさんがチャリに乗れないってのも
驚きでしたが(笑)
ぽよこもここ数年乗ってないから
怪しいかも(^_^;)


ゴルフの方は調子崩してるみたいで・・・
確かに色んなコーチに教えて貰うと
分からなくなるのってありますよね
同じことを言ってるのかもしれないけど
表現が違うと
あれ???ってなりますもんね
レッスンの受け方を変えてみるのも手かもしれませんねぇ

でも少しづつスコアは良くなってるので
27日のコンペがんばってねe-271

2016/04/22 (Fri) 13:32 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、ありがとうございます。

あいちゃん、すごいよね。
その運動神経、とってもうらやましいばあばです(笑)
私も自転車はめったに乗らないので
久しぶりに乗ると緊張します^^

ゴルフね~、えらいことになってますわ~。
ぽよこさんみたいにミラクルを味わいたいです。
練習量がじぇんじぇん違いすぎるし
そんな甘えたこといっちゃバチが当たりますね(^_^;)

とりあえずはぽよこさん見習って
コツコツ練習に励みます!

2016/04/23 (Sat) 09:28 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

