fc2ブログ

女子会はまたまた中止かな?

6月は毎年、梅干し、らっきょ、新生姜と漬けるのが恒例です^^

雨が多く憂鬱だけどちょっと楽しんでます。

もう、いちいち写真は撮っていませんが( ;∀;)

今週、来週とかなりまとまって降りそうですね。

来週の女子会は先月に引き続きキャンセルになりそう。











fc2blog_20160623215418a48.jpg

この日は前回と同じく神戸三田。

久しぶりのツーサムでした。

何とか夕方まで降られずにすみました。

同じコースなのにね、アウトから回るとスコアが落ちるの。

インの最後の3ホール、パー5が連続していてどうしても無理。。。

パットもひどかったなぁ。





疲れた足を引きずってでもやっぱり寄らずにはいられない。

神戸三田アウトレットのバーゲン。

爆買いした後、「もう歩けな~い」ってなって

入ったお店がテンピュール。

15年も使ってかなりくたびれている我が家のベット。

前回来たときは気にはなるけどやっぱり高いし

もう少し考えようとあきらめたけど

ゴロンと横になってみたら寝心地の良いこと!

ダニもわかないらしい。(ダイソンの布団用買ったばかりやけど)

いつもは30%オフだけど今日は40%オフだって言うし

全国でクイーンサイズ1つしか残っていないって言うし、

つい衝動買いしてしまいました。

昨日届いたけどやっぱり、良いものは良いデス。







話は変わって~


fc2blog_20160623231455c2c.jpg

綾人は15日に3歳になりました。

今年も保育所のお誕生日会に行ってきました。

ちゃんと名前も言えたけど好きな食べ物を聞かれて

「ピーマン」と答えたのにはビックリ。

それは間違いなくきらいなものです。。。

プレゼントはジューオージャーのなりきりセット!



fc2blog_20160623215331ccb.jpg

この前お昼から夜まで二人預かった時は超大変だったけど

「あいちゃん、ばあばんちの子になりたい」って言ってくれた時は

超うれしかったなぁ。

「何で?アイスとかおやつとかくれるから?」

って意地悪な質問をしてみたら

「ううん。おやつくれなくても、あいちゃん

もともとばあばのこと大好きやもん」

って言ってくれて涙が出そうになったよ。

「パパが悲しむよ」って言ったら「それは内緒にしておこう」だって。

子供って面白いね。。。

スポンサーサイト



私、雨女だったかしら? | Home | ブログ、サボリすぎよね

Comment

No title

綾人くんが、もう3歳なんですね。
ヒーローになりきる歳...早いなぁ~。
あいちゃんは、すっかりスマートだしぃ
しっかり まりさんの心をキャッチしていますね♡

ラウンド姿 スマートで羨ましいデス。
ウエア買いたくなっちゃうなぁ。

2016/06/24 (Fri) 08:46 | うさぎ #- | URL | Edit

No title

この時期はラウンドはタイミング合わないと雨に当たるよねぇ
こればっかりはしょうがない!!

そーいえば
あたしもダンナとツーサム最近してないなぁ
多分夏休みに相方サービスで一回だけ渋々お相手してあげるまで
ないと思う~(=^・・^=)

綾人クン3歳おめでと
アッと言う間だよね
あいちゃんもすっかりお姉ちゃんだし
あたしがいつかばあばになったときは
ばあば大好きって言って貰えるばあばになれるように
まりさんとokanさんに指導して貰うよ!

2016/06/24 (Fri) 16:53 | ひめこ #s.Y3apRk | URL | Edit

No title

まりさんいつ見てもスタイルいいな~。

綾人君、もう3歳なんですね。
おめでとうございます。

男の子って変身もの大好きですよね。

あいさちゃんまりさんのこと大好きで
ばあばんちの子になりたいだなんて
可愛い~。

でも孫守りは週一で充分です^_^;

2016/06/24 (Fri) 22:48 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

うさぎさんへ

> うさぎさん、早いものです。
綾人も3歳、強いおねえちゃんに負けないよう
ヒーローに変身してガンバッテます(笑)
あいちゃんは相変わらずばあばの心を
うまくコントロールしているようです。

年々太ってきて衣替えごとにパンツやスカートを
捨てています。
ヤバイヤバイ^^

2016/06/25 (Sat) 09:08 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>女子会ゴルフはかなりの確率で雨の中止が多いんです。
天気予報見て早めにキャンセルしちゃうので。
雨のラウンドは楽しめないものね^^

もともとひめこさんはツーサムラウンドしない人だものね。
うちはケンカにはならないけど
刺激がなくて気合も入らないみたい。。。

息子ちゃんもそろそろご結婚かな?
早くばあば仲間になって
孫自慢しましょうね♪

2016/06/25 (Sat) 09:13 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、スタイルいいだなんてうれしいです。
でも毎年徐々に体重もウエストも成長しているんですよ(^_^;)

綾人も随分お兄ちゃんになってきました。
あいちゃんと比べるとまだまだ赤ちゃんって
感じですけどね~。

ホント、孫はかわいいけど
毎日だとウンザリだろうなぁって思います。
特に二人揃うと大変です。

okanさんは偉いなっていつも感心しています。

2016/06/25 (Sat) 09:20 | まり #- | URL | Edit

No title

梅雨時だから、雨の日は、無理にゴルフやらなくてもよいと思います。
プライベートゴルフだと、簡単に中止できますが、
コンペになると、組数も多く、遠くから来る人もいたりして、事前の中止決定が必要ですね!

綾人くんは、ピーマンと答えられるのですね!
けど、きらいなもの。
自分も、ピーマンって、子供の頃は、苦くてきらいでした。
けど、だんだんと好きになっていきました。

2016/06/25 (Sat) 09:37 | やま #- | URL | Edit

No title

まりさん ほんとスタイル抜群ですよねぇe-349e-266
お孫ちゃんが2人もいるなんて
全然見えない~~~e-266

ぽよこなんて10人くらいお腹に入ったままじゃね~の???
って感じです(爆)

綾人くんも もぉ3歳なんですねぇ
ジューオージャーになりきってるなんて
想像しただけでも口元が緩んじゃうわぁ

あいさちゃんも 道着バッチリお似合いで
しかも ばぁばの心わし掴みな発言
ぽよこも早くお孫ちゃんが欲しいなぁ~~~e-266
一緒にディズニーラウンド行くのが夢なの

2016/06/25 (Sat) 11:25 | ぽよこ #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、こんにちは。
まだ中止の連絡はありませんが
たぶん中止だと思われます。

綾人も随分おしゃべりできるようになりましたよ。
あいちゃんの3歳の頃には全くおよびませんが。。。
娘は本当にピーマンが大好きでした。
なので遺伝?と思いましたがやっぱり
きらいな物を答えていたようです^^

2016/06/27 (Mon) 12:33 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、スタイルは年々崩れてますよ~。

綾人も3歳、早いものです。
あいさの影響力が強いので
ままごとしてるときもあるけど
戦隊ものも興味あるみたいで良かった~。

あいさは空手でますます強くなりそう。
男子ばかりらしく、同年代男子とは勝負にならないらしくて
ちょっと上のお兄ちゃんに相手してもらっているようです。
早く綾人にも習わせないと!

ぽよこさんちにも早くお孫ちゃんが来てくれますように^^

2016/06/27 (Mon) 12:41 | まり #- | URL | Edit

No title

ご無沙汰してますe-446
お元気そうでなによりです~e-266

あいちゃんと綾人くんが大きくなってることにビックリ!(笑)
どんだけお伺いしてなかったのかとw
子どもの成長ってすごいですね~

マオも高校2年にe-330
立派に大人になってしまいました
保育所の時に同じように好きな食べ物「ピーマンの肉詰め」って言ってましたe-349
綾人くんもピーマン嫌いが多い中えらいですね!

2016/06/27 (Mon) 16:14 | ちよ #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、お久しぶりです。
時々ぽよこさんのブログに登場されているので
お元気なんだなって思っていました。
ゴルフも続けられていてベスト更新などとという
羨ましい言葉も聞いていましたよ^^
マオちゃんも高2ですか。。。
早いものですね。
綾人は、どうやら嫌いなものを言ったようですよ^^
娘はとってもピーマン好きでしたけどね^^

2016/06/27 (Mon) 22:45 | まり #- | URL | Edit

No title

梅雨でも楽しんでるようですね^^
ゴルフはなかなか出来ないようですが
その間練習頑張ってくださいね!

綾人君、3歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
ピーマンが好きなんてエライね~と思ったら
嫌いな食べ物なんですね(笑)

あいさちゃんの空手の衣装決まってますね♪
凛々しくて可愛いです♡
あいさちゃんはまりさんの事が大好きなんですね!
こう言われるのって幸せですね^^

2016/06/28 (Tue) 18:45 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

しげりんさんへ

>明日のゴルフ、中止かと思っていましたが
決行になりました!
たまには雨ゴルフも経験しとかないとね。
コンペだと大雨でも中止にならないですもの^^

綾人、人前でしゃべれるのかと思っていまいたが
意外とちゃんと答えれていてビックリです。
嫌いな食べ物を言ったのは残念でしたが。。。

あいちゃん結構空手、喜んで通っているようです。
今度見に行かなくっちゃ!
いつまでばあばが好きって言ってくれるかな~

2016/06/28 (Tue) 22:19 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

孫って、可愛いですよね♡
おばあちゃん大好きなんて言われたら、顔も財布の紐も緩みます(笑)

空手!
うちは息子2人に習わせていましたが、良いですよね。
楓ちゃんに習わせるのは息子に反対されているので、諦めてます。

2016/07/03 (Sun) 23:14 | 幸 #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、お久しぶりです。

本音なのか、5歳にして早くも世渡り上手なのか
は疑問ですが「大好き!」はうれしすぎて
何でもしてあげたくなります(笑)

そうですか、息子さん達空手をされていたのですね。
礼儀作法が身についてよさそうですね。
あら、楓ちゃんはダメなの?
女の子らしいものの方がいいのかな?

2016/07/04 (Mon) 12:15 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret