

やっと梅雨明け

毎年、海の日当たりに梅雨明けかなって思っていたけど

ようやく昨日梅雨明けしたようですね。

私は3連休じゃなく2連休でした。

ラウンドしたのは17日、もちろんまだ梅雨明けしていなくて

スタート直前まで「もう帰ろうか」と思うぐらいの大雨でした。

が直前で止んでくれて助かりました。

もちろん、フェアウエイはグチャグチャのとこが多かったですが。



そう、前回行った能勢カントリーも大雨で1時間ほどスタート

遅れたけど、ほぼ降られずにラウンドできたのですよ~。

晴れ女ではないけど曇り女(笑)


fc2blog_20160719230614357.jpg

ワンピース型のレインウエアは脱着が楽です^^

キャロウエイの保冷バッグ重宝してます!




まずは7/13 能勢カントリー

私にしてはちょっと長いコースだけど



前半はいつも通りダボペースの53(21)

ショートで5とか6は痛いし、どちらも3パット。

後半はいつものようにミスが増え57(18)

トータル110(39)

またもや「あ~あ(^_^;)」の結果でした。




7/17はダンナのホームの神戸三田ゴルフクラブ。

fc2blog_2016071923070503c.jpg






インコース、上り3ホールがパー5なので

インから回るのが鉄則です^^

パー5さえ全部ダボ以内で回れたら何とかなると

言い聞かせ、それは何とかダボ二つとボギーで

上がれたのでクリア。

頼みのショートホール3つがパー、ボギー、ダボで

何だかな~・・・

でもめずらしく16パットで上がれたので久しぶりの40台。

49(16)

後半、やはり1ホール目ロングで3パットも手伝って

「9」と大たたき。

急にウッドもアイアンも乱れる~。

前半はトリも無かったのにな~。

お昼ご飯食べたら調子悪くなるのかな?

ビールも我慢して飲まなかったのにな。


それでも後は何とかダボとボギーで堪えていたけど

やはり3つのショートはパー、ボギー、ダボ。

そして最終ホールのロング、ボギーで上がれたら100切だったんですが

セカンド、サードは左右交互に飛んでいき、アイアンチョロで

挙句の果てにはアプ失敗でバンカーに入れ

2パットでトリ。

結果は52(18)

101(34)でまたまた100の壁は高かったのでした。




早くにラウンド終わったので心斎橋まで繰り出し

ショッピング。

心斎橋商店街はどこも海外の爆買いのお客様でいっぱいです。


そして夕飯は串カツ「だるま」へ行ってきました。

fc2blog_20160719230820ac3.jpg


タッチパネルで注文したら電車に乗ってやって来るの!

「まいど、おおきに!また来てや!」

とおっちゃんの声で叫びながら

去っていきます^^

座席には駅の名前が書いてある(笑)

テーブルには保温プレートが置いてあり

「よく考えてあるなぁ」と感心しました!



よく遊んだ次の日は植木の手入れと掃除に専念し

充実した2連休でした~。




1ヶ月ぶりです(^_^;) | Home | 私、雨女だったかしら?

Comment

No title

関西は梅雨明けしましたね。
うちの方はまだみたいです。

ゴルフは雨が降らずプレー出来たのは良かったですね^^
前の記事で雨女かな?ってありましたが違ったようですね。
なぜかお昼を食べると調子悪くなりますね。

串カツのお店オモシロイですね~!
このお店はあいさちゃんや綾人君が喜びそうですね。

2016/07/20 (Wed) 18:49 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
100切まで、あと2打、惜しいです。
ハーフで50切っているし、好調のようですね!
近々、100切できそうな勢いです。
暑さに負けずに、頑張ってください。

2016/07/20 (Wed) 22:17 | やま #i5dRPET6 | URL | Edit

No title

直前までの雨が止んで良かったですね。
しかしまりさんいつもお洒落~♪

難波から心斎橋までの通りは
ほんと外国の方が増えました。

特に引っかけ橋の辺りは
凄いですよね^_^;

2016/07/21 (Thu) 22:42 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

昨日(今日もです)東京は雨で
ワンピ型のレインコートを買いたくなりましたわん。
ゴルフのウエアはおしゃれですものね♪
普段に着るにはもったいないかしら?
いや...回数考えると元がとれるかしら?(←関西人)

16パットいいですね~。
後半あと一息だったから惜しいデス
でも...しっかり内容を記憶しているってことは
分析もされてますねp(^^)q

そういえば、だるまは バンコクにも出店しているんですょ
日本のだるまには長いこと行ってないわぁ
今は鉄道が通っているんですね
今度姪っ子たちと行きたいなぁ~。

2016/07/22 (Fri) 08:42 | うさぎ #- | URL | Edit

しげりんさんへ

>関東方面は気温が低く不安定のようですね。
こちらは昼間は暑くってたまらないけど
朝晩は窓開けてると涼しいです。

ゴルフはうまく雨に当たらずラッキーでした。
お昼休みは休憩なしでスルーで回ってみたいですわん^^

串カツやさんも進化していてビックリ。
回転寿司のようでした(^_-)-☆

2016/07/22 (Fri) 08:58 | まり #- | URL | Edit

No title

だるまも、タッチパネルになってるんですか・・驚きです。
昔は、通天閣のふもとの狭いところで、ぎゅうぎゅうで食べてるようなところだったのにね~
でも、また、その狭さが、人との交流があって人気でしたけど。時代は変わりますね。
もう、今は、エンターテインメントですね。

2016/07/23 (Sat) 09:05 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

こんばんは(^^)

梅雨明けしましたね~♪
急に暑くなりましたげど。。。

充実した連休だったようで、羨ましいです。

回転寿司のような串カツ屋さん、子供も喜びそうですね♪

2016/07/23 (Sat) 23:11 | 幸 #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、遅くなりました。
このコースは距離も短いし、何回も来ているので
100切できるのはこのコースしかないって
思っています。
あと一歩、詰めが甘いようです。
次回頑張ります!

2016/07/25 (Mon) 08:42 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、遅くなりました。
ホント、2回ともうまく雨にあわず
プレーできて良かったデス。

引っかけ橋、懐かしい響きです!
海外の方、多過ぎです(^_^;)

2016/07/25 (Mon) 08:50 | まり #- | URL | Edit

No title

関西は梅雨があけて暑いんだろうねぇ

こっちはまだ明けてないの
おかげでなんかラクチンな気温よー
でも昨日晴れちゃってすでに色がワントーンツートーン
濃くなってヤバイわ( 一一)

まりサン三田では惜しかったねぇ
あと少し~~
パットと寄せがいいとスルスルって
40台って出ちゃうでしょ~

これから夏ゴルフ
きっとベスト出ちゃうと思うヨ

それにしてもまりサン細いしお洒落なウエアだわ
うらやましー
あたしはどうも色気のないウエアだわ(汗)

2016/07/25 (Mon) 10:40 | ひめこ #s.Y3apRk | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、お返事遅くなりました。
関東は今週位には梅雨明けしそうですね。
ゴルフのレインウエアってめったに着ないけど
そこそこお高いですね。
ホント、ワンピース型だと普段にも着れそう~。
全然気が付きませんでしたわ~。

最近になってGDOのアプリ使って
ラウンド中に入力するようにしたのです。←遅い(^_^;)
そしたら後で見ても思い出します^^

ダルマは海外進出してたんですね~。
心斎橋のダルマは回転寿司のように
電車に乗ってやってくるから面白いです!
きっと東京にもあるよね?

2016/07/26 (Tue) 12:43 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、ダルマといえば通天閣よね^^
ソース、二度づけ禁止よね(#^.^#)

ホント、世の中日々進化していますね~。
考えた人偉いわ~。

2016/07/26 (Tue) 12:51 | まり #- | URL | Edit

No title

まりさん こんにちわ

またコメント遅くなっちゃってごめんなさいね

そちらは梅雨明けしたんですねぇ
千葉はまだなの
おかげで涼しいラウンドが出来ちゃってますe-461
今週中には梅雨明けしそうなので
来月は暑いゴルフの復活かなぁ

100切り惜しかったですねぇ
3連続のパー5を計画通りのスコアに出来てe-278
でも後半のスタートが残念だったんですねぇ
スタートホールで叩くか叩かないかで
気分が違いますもんね
ぽよこもここんとこ前後半のスタートホールで
3パットの連続なんですよぉ
弱点克服できるように
暑い夏もがんばりましょうね!!!

2016/07/26 (Tue) 17:20 | ぽよこ #- | URL | Edit

幸さんへ

>本格的な夏がやってきましたね。

久しぶりの連休楽しませていただきました。
電車に乗って串カツが運ばれてきて
ビックリしました。
人件費の節約にもなり、うまく考えてるなって
思いました。

2016/07/27 (Wed) 08:53 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>関東も今週は梅雨明けしそうですね。
日焼けが気になりますね~。
顔は塗りたくって気を付けるけど
足はいろんなとこでクッキリ型がついて
かっこ悪いわ~(^_^;)

飛距離でない私はパットとアプを進化させないと
スコアにならないです。
もっと集中練習必要ですわ。。。

このウエア、もう古いのよ。
でも色がきれくて気に入ってる~。
ひめこさんはいつもかっこいいですよ~。

2016/07/27 (Wed) 09:02 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、関東もようやく梅雨明けしたようですね。

100の壁は高いデス!
ぽよこさんみたいに80台でまわれる人には
バカみたいな話でしょう(ノД`)・゜・。
ホント何年やってるんだか。。。

最近ずっと午後イチスタートがトラウマかも。。。
スルーで行きたいぐらいですよ。
まあ、暑さ半端ないから倒れるかもしれませんが。。。



2016/07/29 (Fri) 21:47 | まり #- | URL | Edit

連日暑いですね

連日猛暑が報じられています。

お元気ですか?

ときどきご訪問いただき、ありがとうございます。

まりさんに100の壁があるように、昔はほとんど叩くことのなかった90が今やわたしの壁となっています。

8月には1日・2日・3日と体力の限界に挑戦しましたが、何とか生還しました。

8日に86が出て、3連荘の【成果】(?)を得ました。

しかしここ2年、70台は出ず、ともすれば100に近づき、肉体と精神の経年変化(劣化)をいやというほど味わっています。

しか~し、明日もゴルフに出かけます。

もう、こうなったら仕事のように勤勉にプレーしてやるウ。

2016/08/10 (Wed) 00:24 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、お久しぶりです。
時々おじゃまして読み逃げさせて頂いています^^
それにしてもダッファーさん、お元気ですね。
3連荘とはビックリですよ~。
私も11日猛暑の中ラウンドしましたが
後半は暑すぎて「早く上りたい」とそればかり。。。
もちろんスコアもボロボロ。

相変わらず100の壁が高すぎて。。。
でもまだまだ諦めませんよ~。

2016/08/16 (Tue) 08:31 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

