

1ヶ月ぶりです(^_^;)

アチャー(^_^;)1ヶ月ぶりの投稿です。

何だか最近ブログ書くのが面倒でどうしようもない。

以前はラウンド報告とか書いて「また頑張ろう!」と思ったり

孫ちゃんのかわいいとこ自慢したり

ガーデニングだったりお料理だったり。

何だかなぁ、毎年ワンパターンな繰り返しで

書いていてもワクワクしないというか。。。

この記事毎年書いてるしもういいやみたいな。。。

でもせっかく長年続けているんだから止めるのもなぁとか

そんなことばかり考えている今日この頃。

そんなワンパターンな記事ではありますが一応自分の

記録として書いておきます。



今月のラウンドは3日と11日でした。

3日は前の会社の仲間と高槻カントリー。

お正月早々ハーフベスト46が出たゴルフ場。

お天気は申し分なく8:00スタートは爽やかでした。

fc2blog_20160820132943f6a.jpg


6ホール目までは順調でボギーx4、ダボx2

この日はAMでさえ持たなかったなぁ。

上り3ホールでトリ、+5、トリと大崩れ。

昼からもいつも通りのダボペース。


IN 55(18) OUT 53(19) 108(37)


すいすい回れて1:30にホールアウトできました。



今年のお盆休みは11日の山の日から15日(月)までと短めでした。

そんな短いお盆休みの初日はいつものソフトボールチームと

お友達で3組11人のコンペです。

場所は7月にラウンドしたばかりの能勢カントリー。

高速の渋滞を避けたいのでこちらに決定。

fc2blog_201608201422401c1.jpg
ありゃ?人数足らないね(^_^;)


ただ9:22分のスタートはもうすでに暑くて辛かった~。

それでも午前中は何とかこらえて 50(19)

ドラが調子よく気持ちよく飛んでくれました。

前々日の練習でウチッパのおそうじのオッチャン

(たぶん元レッスンプロ?)が

トップの位置を修正してくれた。

知らないうちにかなり後ろにズレてたみたい。

「体重移動はうまくできてるから、トップの位置だけ意識して!」

とアドバイスしてくれた。




ところがまたしても昼からいつものパターンで大崩れ。

13番、パー4で3打目シャンクしバンカー手前ギリギリの淵に止まり

4打目お決まりでバンカーインはあごに刺さった。

そこから4打でやっとオンしワンパット。

やれやれ2ケタは免れ9点。

あとはダボとトリでボギーは10番1回のみ。

パー3でも2回ともダボは痛かった。
 

後半 58(22)  108(36)


またしても108点で進歩ナシ。

でもとにかく昼からは途中でしゃべるのも嫌になるくらい

暑すぎてグッタリ。罰ゲームか。。。


こんなに長く感じたラウンドは久しぶりだった。

収穫はひとつ、ニアピンをゲットできただけだった。


それでもお盆休みは始まったばかり。

夜は久しぶりに元気よくシダックスで

夕飯食べながらダンナとカラオケ。

新曲に挑戦しようと思っても最近の字余りのような

早口言葉のような歌にはついていけませんわ~。

次回は孫ちゃんと過ごしたお盆休み、

ちょっと頑張って早めに更新します。

書きだすと何ってことないんだけどね(^_^;)



切ったどぉー | Home | やっと梅雨明け

Comment

No title

私もそうですが長くブログを続けると
ワンパターンになるのは仕方ないと思います^^
せっかく続けてるのでこれからもマイペースで
頑張ってくださいね♪

暑い中ゴルフお疲れさまでした!
相変わらず午後から崩れるパターンですね^^;
特にこの暑さじゃ仕方ないのかな?

あいさちゃん達の記事も楽しみにしてますね♪

2016/08/20 (Sat) 18:43 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

No title

お疲れ様です。
ワンパターンではないと思います。
特にあいちゃんと綾人くんは、成長していますから、
毎年、記事は変わっていますよ!

ゴルフは100の一桁でキープしていれば、
近々、100切れると思いますので
がんばってください。

2016/08/20 (Sat) 22:25 | やま #i5dRPET6 | URL | Edit

No title

ワンパターン、わかります!
私も毎日そう思いながらも
自分の日記みたいになっていて
書いてるようなものです。

暑い中のゴルフ、お疲れ様。
この暑さの中、スポーツをするなんて
私からしたら尊敬です。

またあいさちゃんの記事
楽しみにしています(^^

2016/08/20 (Sat) 23:21 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

まりさんの記事読むの楽しいですよ~♪
同じことのようでも、微妙に思いも変わってきてるはず。

でも、書きたくないときは無理に書かなくてもいいかなて思いますね♪

それにしてもご夫婦仲良くてうらやましい。素敵(^_-)-☆
楽しいお盆休みを。

2016/08/20 (Sat) 23:53 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、ありがとうございます!
長年続けられているブロガーさんは
みんな同じようなこと思われるのかな?
それでも毎日のように更新されているしげりんさんは
凄いと思います!私なんかめったに更新しないのに
こんなこと言ったら笑われますね(^_^;)

ゴルフはそれこそワンパターンですね。
たまにはビックリするぐらい良いスコアを
出してみたいものです^^

2016/08/21 (Sun) 08:59 | まり #- | URL | Edit

No title

わかるなぁ・・・・・笑
長くブログ書いてると マンネリ化してくるのよね
時々昔のブログを読み返すんだけど

ゴルフの内容がちっとも変ってなくて
同じ事で悩んでるなぁ
進歩ないなぁって思うもの

まりさんのウエアと
あいさちゃんと 綾人くんの成長記も楽しみなので
のんびりでも更新して頂けると嬉しいです



まりさんご夫婦はカラオケ行くんですね
ぽよこ夫婦は2人揃って音痴なので
2人でカラオケは行った事ないんです

ゴルフ以外で同じ趣味があるって
良いですね



2016/08/21 (Sun) 12:29 | ぽよこ #- | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、ありがとうございます!
そうですね、あいちゃんと綾人に関しては
成長しますものね。
ただ私のゴルフだけは成長しませんわ~(^_^;)

いつになったら100切れるのかな?
後からゴルフ始めた人がドンドン切っていくというのに
情けないです。。。

2016/08/21 (Sun) 15:20 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

> >okanさん、ありがとうございます!
> okanさんは毎日お料理の更新すばらしいです!
> そうそう、ブログは自分の思い出日記ですよね^^
>
> お盆過ぎたのに一向に涼しくなりませんね。
> 年々、真夏のゴルフは厳しくなっています。
>
> 忘れないうちに又あいちゃんの記事も書きますね。

2016/08/21 (Sun) 17:11 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、楽しいって言ってもらえてうれしいです!
特に古くからのブロ友さんには又同じこと書いてる~って
思われないかしらって心配しちゃいます。

まあ、気が乗らない時は無理して書かなくてもね(^_^;)
そんな日が続くとますます面倒になって悪循環です。。。

うちは基本一緒に行動することが多いですね。
休みが一緒の日は別々に遊びに行くことはしないです。
似たもの同士なのかも^^

2016/08/21 (Sun) 17:20 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさん、こんにちは。
昔のブログ、読み返すのね。
私は長いこと読み返してないけど
書いてて、「あっ、これ去年も書いたわっ」て
思うことが良くあるの^^

そう、ゴルフはホント進歩がないわ。
ぽよこさんは確実に進歩されてるじゃないですか~!

ウエアと孫ちゃんの成長を楽しみにしてくださってるのね。
とってもうれしいです!

カラオケは、久しぶりでした。
会社の飲み会でワンパターンの古い歌ばかり
歌ってるから練習に行ったのだけど
やっぱ古い歌の方がしっくりくるわ(笑)

2016/08/21 (Sun) 17:29 | まり #- | URL | Edit

始動

動き出したら何でもないさ。

ゴルフも動き出したし、ブログも書き始めたらなんてことない。

リズムに乗ってプレーし、書き続けてください。

わたしは先週月・火・木・金と4ラウンドして、合間の水曜日にはゴルフ仲間と焼肉パーティー、土曜日は50年以上前の恩師を囲んで年一度の恒例飲み会。

ちょっとくたびれました。

明日もラウンドの予定でしたが、止めようという人が出て、中止しました。
台風は今夜中に通り過ぎる予定なのですが。。。

2016/08/21 (Sun) 21:30 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

No title

こんにちは~っ

ブログのこと...マンネリは私ですよぉ
もっ 毎回 自分を励ますためのブログかしら?
と 思っています(*_*;

ついつい...更新がおろそかになりますわぁ~。

自分のことはそう思うのですが
皆さんのブログは更新が遅くなっても
『まだかなぁ~?』って気になるんですよね~っ
で、更新を楽しみにしているし
記事を読ませてもらって
ホッとして、再会した気分になってます!

2016/08/22 (Mon) 08:41 | うさぎ #- | URL | Edit

あたしもー!

あたしもブログ最近めちゃ手抜きでオマケ程度(笑)

どうもインスタグラム初めてから
短文+画像のインスタがラク!

ブログ面倒~~
どうしても画像だけじゃなくて記事を入力しないといけないからPC開かないといけないし(汗)

他からのモノを
適当にコピペして更新してるー(笑)

インスタだけでそろそろブログ撤退しようかとも思ってるわよ(^.^)

まりサンも
ゴルフにお孫ちゃんにお仕事に
色々と記事にすることはあるもの
たまには元気な姿ブログで見せてちょーだいな

2016/08/22 (Mon) 14:21 | ひめこ #s.Y3apRk | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、ありがとうございます!

そうなんですよ~。書くまでが億劫なんですが
書き始めるとなんでもないんですよね。
書く気満々でちゃんと写真も撮ってるし(笑)

ダッファーさんはホントお元気ですよね。
週に4回もラウンドだなんてすごいですね。
私もそれくらい集中して回れば少しはうまくなるかしらん?

次々と北海道を襲う台風。
大丈夫でしたでしょうか?

2016/08/23 (Tue) 12:36 | まり #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、こんにちは!
そうそう、うさぎさんが1か月以上お休みされていた時は
心配しましたわ~。
更新まだかなって待っていましたもの。
やはり長年ブログをやってると止めたくなっちゃうことも
多いけど、ブロ友さんとずっと繋がっていたいって
思います!
とくにうさぎさんをはじめ実際にお会いしたことある方とは
尚更ですわん(#^.^#)

2016/08/23 (Tue) 12:42 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさんはいつもマメだなって感心してます。
それでもブログは面倒って感じてるのね。
そうそう、会社では一日PC開けて仕事してるけど
家帰ってまで触りたくないのよ(^_^;)
だからついつい更新止まっちゃうの。
インスタ私はやってないけど便利そうね^^

まあ、スローペースでボチボチ続けると思う(^_-)-☆

2016/08/23 (Tue) 12:50 | まり #- | URL | Edit

ひとつお願いです

午前のうちに最後の台風が過ぎていきました。
今は穏やかな夏の夕日が傾いています。

ひとつお願いがあります。
クラブを右手に持った美人さんの写真ですが、次回はもっとアップで表情も見えるようにしてください。
報道部のデスクにお伝え願います。
わたしも素顔をさらすようにし始めました。

明日からまた山野耕作の「仕事」です^^。

2016/08/23 (Tue) 16:58 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、台風が去ってヨカッタです。
今度は10号の動きが気になります。
来週水曜日女子会ですがどうも怪しい予感です(^_^;)

ダッファーさんの素顔、拝見致しました。
想像通りのダンディなお方(#^.^#)

当方のカメラマンはこれ以上のアップには耐えられませんので
想像でお楽しみ下さいとのことでした(^_-)-☆

2016/08/25 (Thu) 12:20 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

同じく、面倒。。。
ちょっとお休みのつもりが、なかなか復活できず
このままずっとお休みしちゃおうかとか思ったりしちゃってます(^^;

2016/08/25 (Thu) 23:25 | 幸 #- | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さん、お久しぶりです。
あらら~、幸さんも一緒ですか(^_^;)
まあ、ブログ中心に生活しているわけじゃないし
ちょっとサボルとその方が楽だったりするし
なかなか難しいですね。
でも更新が止まってているブロともさんのことは
とっても気になります^^
お互いの~んびり行きましょう(^_-)-☆

2016/08/26 (Fri) 08:51 | まり #- | URL | Edit

一日一手

先日札幌グランドホテルで市川義一さん(グラフィック・デザイナー)の「一日一手」という展覧会を見ました。
毎日、ご自分の手(左手)を観て一枚ずつ書き溜めたのが5年で1532枚とか。
日記代わりなのでしょうが面白い企画でした。

この日は2日前倒しでわたしの誕生日祝い、これもご縁と市川さんを囲んで記念写真を撮りました。
在職中は正面から自分の写真を載せることはありませんでしたが、これからは記録としてぼちぼち載せていくつもりです。
まりさんのも見たいなあ。

2016/09/10 (Sat) 07:11 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、お誕生日おめでとうございます!
先ほどブログにおじゃまして
ステキなご夫妻のお写真を拝見させていただきましたよ。
私は。。。とっておきの一枚が撮れましたら
そのうちに。。。何年か前の記事には結構鮮明な写真も
アップしてますけどね~。

2016/09/10 (Sat) 09:20 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

