

ゴルファー保険って。。。

前回の初の100切ラウンドから早、2週間。

次はお天気が気になるけど22日の予定です。



早く行きたいような、行きたくないような

複雑な心境です(^_^;)



さて、前回のラウンドで折れてしまった7番ウッド。

保険が適用になるようです。

私が入っているのはヤフーのチョコット保険で

自分でカスタマイズして入れるゴルファー保険。

保険会社は三井住友海上。

個人賠償1,000万、ホールインワン10万円、携行品20万円

夫婦で月額450円ほど。

ただ、ちゃんと内容を把握していなかった。

今回のケースは携行品特約から下りるんだけど

修理費用の見積金額から免責5,000円または10%の高い方が

引かれて支払われるとのこと。

1回の請求額が10万円未満で通算20万円までしか保証がない。

見積額(シャフト入替え) 35,100円だから30,100円しか下りない。



そこで火災保険(家財)の方はどんな内容か

担当の営業マンにメールしてみたが、なかなか返事が来ないので

ダメ元で直接電話をかけて聞いてみた。

AIUのホームライフ総合保険。



何と、持ち出し家財特約50万円が適用。

しかも免責無し。


こっちの方が良かったやん。。。

事情を説明する「と両方に請求してください」とのこと。

割合は保険会社同士の協議になるらい。

ということで無事修理見積額の100%の35,100円が頂ける!

2年前に買ったゼクシオ7はゼクシオ8がすでに発売されていたので

24,800円のお得な値段で買っていた。

もちろん、今回オーダーしたのはシャフト入替えではなく

ゼクシオ9!値切って37,000円にしていただいたので

1,900円支払って最新モデルになりました(笑)

前回と同じRシャフトにしたので只今生産中!

今月末には届く予定です。



そして我が家の保険の担当者からは

「今回の事故で適用される保険は
入っておられませんので、
カバーできる保険のパンフレットをお送りします」と。。。



「ハァ~?」

もう二度とこの人からは保険に入らないし

人に頼らないで何でも直接聞かないとダメだと痛感!

一つ救われたのはこの営業マンがすぐに返事をしてこなかったこと!

間違った情報をすぐに聞いていたらAIUには請求してなかったし。

逆にトロくてありがとうって感じ。



後、ゴルファー保険っていらない気がする~。

ホールインワンなんてめったにないだろうし

あってもキャディ付きじゃないと出ないし(ウチの場合)

AIUの保険にも他人にケガを負わせた場合は個人賠償保険

1億円もついてる。(同居の親族全員適用)

これって、車の保険にもついてたり、ダブって加入していること

多いから見直してみるといいかも。










すっかり秋らしくなりましたね。 | Home | 切ったどぉー

Comment

独立独歩

トロい保険担当者でよかったですね\(^o^)/

ほとんど満額カバーされてこんなめでたい(?)ことはない。

直接みずから行動すると、得るものがあるという良い見本です。

わたしはトロい車の営業担当に愛想をつかして、同系列の他の店にメンテナンスの担当を代えました。

だって、ハイブリッドのバッテリー交換を無料で出来るパッケージを契約していたのに、車検時にそのことを伝えて交換を勧めてくれなかったんだもの。

数か月後にバッテリーが上がって交換が必要な時には、契約が切れていたって寸法。

もし、車検時に交換していたら、故障も起きなかっただろうし、契約も継続していただろうに・・・と。

2016/09/17 (Sat) 23:01 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

No title

保険って しっかり自分で確かめたほうがいいものですね。私も、内容読まずに(英語よくわからないww)契約してるのも多く、無駄なものに入らされてるかもしれないと思いました。
でも、よくわからないから、信用ある友人たちの口コミで選んでますが・・。

それにしても、さすが、まりさん!
1900円で最新モデルゲットなんて、良かったですね!
とろい営業マンも役に立ったってことかな。笑
バリバリの営業マンだとごまかされてかも・・ですもんね。

2016/09/18 (Sun) 00:19 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

すごい!

まりサン 昔から財テクに詳しいし
賢くてさすがだなぁ

ゴルファー保険って何気に入ってるけど
ホールインワンなんか皆無だから
賠償が一番必要って思ったけど使ったこともなくダラダラ入ってる~

あたしもちょうど更新そろそろだから
見直してみるわ!!

ゼクシオ9GETがめちゃ羨ましい~~~!!

2016/09/18 (Sun) 09:07 | ひめこ #s.Y3apRk | URL | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/18 (Sun) 09:09 | # | | Edit

ダッファーさんへ

> ダッファーさん、今回の件ではとっても
お勉強させていただきましたわ~。
そして結果的には満額カバーできてヨカッタです。
ダッファーさんもトロい営業マンに損させられてしまって大変でしたね。
普通は担当営業マンを信頼しますよね。
的確なアドバイスももらいたいものです。
担当者を変えたくなるのは当然ですよね。

2016/09/18 (Sun) 18:12 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ

>satomiさん、保険って難しいですよね。
英語。。。それはかなり大変ですね。
損害保険は重複してかけてたら無駄なだけです。
そして内容をしっかり把握しないととんでもなく無駄ですね。
そういうの無くすために担当営業マンにお願いしてるのに
彼もまた完璧ではなかった。。。
結果的にはトロくて助かりましたケド(*'▽')

2016/09/18 (Sun) 18:20 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>ひめこさん、今回の事故でとってもお勉強になりました。
持ち出し家財から下りるとはほぼないだろうと
念のため聞いただけなの。
営業マンンも知らないくらいだからね。。。
去年ラウンド中に壊したサングラスも対象だったみたい。
契約していても請求してないってことよくあるみたい!
何でもダメ元で聞いてみるのがいいかも~。
直接保険会社にね^^
ひめこさん、ゴルファー保険の更新なのね。
よーっく調べて無駄を省いてね。
私もゴルファー保険はもう止めようかと思ってる~。

2016/09/18 (Sun) 18:27 | まり #- | URL | Edit

No title

ゴルフ用具って、家財持出になるのですか。
知りませんでした。
私の場合、ゴルファー保険は、ホールインワンでも、道具破損でもなく、人に被害を与えるとまずいので入っているのですが・・・
今回、ゼクシオ9が、すごーく安く手に入ってよかったですね!

2016/09/18 (Sun) 19:47 | やま #- | URL | Edit

やまさんへ

>やまさん、びっくりでしょう?ゴルフ道具が持ち出し家財に
なるとは。。。
請求していない人多いと思います。
そう、ゴルフで心配なのは他人に被害が及ぶことですね。
これは個人賠償保険で対応できるはずなのでゴルファー保険でなくても
火災保険や自動車の任意保険にもよく付いてたりしますね。
でもこれはたぶん単独では加入できないのでいろいろなものにセットで
ついてくるのだと思います。ダブって出ないので
不要な場合は削れると思います。

2016/09/18 (Sun) 21:13 | まり #- | URL | Edit

No title

保険、とりあえず入ってるけど
良く分かっていないことが多いです。

ゴルフ用具が家財持ち出しになるとは
勉強になりました。

満額カバーできてよかったですね。

2016/09/18 (Sun) 22:10 | patapataokan #- | URL | Edit

okanさんへ

>okanさん、保険って複雑ですよね。
その時は何となく理解して加入したつもりでも
知らないこといっぱいです。
今回は結果的に良い保険に入っていて良かったです。
請求できるかどうかダメ元で何でも聞いてみるべきですね^^
そして不必要なものを見極めて節約しないとネ。

2016/09/19 (Mon) 09:15 | まり #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

うちの母、昔 ゴルフ始めて1年も経っていない頃
まぐれでホールインワンやっちゃって「保険入ってて良かったわ」って言ってたことがありました。
ただ・・・上達したらホールインワンの気配もなくなりましたけどね(笑)

保険、よく分からないから薦められるままに入ると、いざって時に役に立たなかったりしますね。

2016/09/19 (Mon) 22:57 | 幸 #- | URL | Edit

No title

まりさん遅くなりましたe-466
100切りほんとにおめでとうございまーすe-420
今までの努力が実りましたねe-446
私もとっても嬉しいです!
100って何かすっごい足かせになりますよねe-330
これからは楽しいゴルフライフ満喫してくださいね~e-266

その保険の営業マンはアウトですね~e-286
私も代理店の事務員で働いてるので分かります(笑)
働いてても悩みますもんe-351
火災保険の方で全額でて良かったですe-343
たぶん個人賠償が1000万じゃなくて、ゴルファー傷害が1000万じゃないかな?
私はゴルファー保険は傷害をメインで入ってますe-257
最近の傷害保険って通院日額3000円って縛りが多いのですが、ゴルファー傷害って入ってる保険金額の1/1000なので私は傷害1000万入っているので日額1万円でますe-349
どんくさくて怪我しそうなので、お守りですね~(笑)
ホールインワンは、セルフでも前よりゆるくなったので全くないとは限らないので、増やしちゃいました~e-287
しかし・・・保険って分かりにくくて面倒ですよね~

2016/09/20 (Tue) 11:48 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

幸さんへ

> 幸さんのお母様、ホールインワンされたのですね!
そう、なかなか素人は狙って取れるものでもないですね。
でも一生に1度ぐらいは経験してみたいなぁ^^
保険は難しいですね。
今回はうまくいったけど出ると思って出なかったら悔しいよね。

2016/09/20 (Tue) 12:11 | まり #- | URL | Edit

ちよさんへ

>ちよさん、ありがとうございます!
後からゴルフ始めた人にドンドン抜かされ
もう私には無理なのかと諦めてたましたが
ようやく私にもこんなうれしい日が来ました^^
またいつ大たたきするかわかりませんが
一回でも切れたことはちょっと自信になりました。

そうそう、ちよさんは保険代理店にお勤めでしたね。
あっ、私のゴルファー保険は障害とか一切ついてないんです。
ヤフーのチョコット保険で必要なものだけ自分で選べるんです。
たぶんAIUより前から入ってるので自分で設定したのだと思います。
入院や通院は他の生命保険でカバーしてます。

ちよさん、ホールインワンされてましたよね?
その時の保険は下りなかったっておっしゃってたのを
覚えています!
次回はしっかり貰ってくださいね~。

2016/09/20 (Tue) 12:40 | まり #- | URL | Edit

No title

ゴルフ保険に入ってたんですね。
こないだ真っ二つになったのが
格安で最新のモデルになったのはラッキーでしたね♪

まりさんの担当者、ちょっといい加減ですね。
保険ってなんか細かすぎてわけわからなくなります><
もっとわかりやすく説明して欲しいな~って思います!

2016/09/20 (Tue) 18:48 | しげりん #eA2F1dQw | URL | Edit

しげりんさんへ

>しげりんさん、保険が下りて良かったです。
保険ってその時は理解して入ったつもりでも
すぐ忘れちゃうし、請求できるのにしていなかったり
難しいですね。
何も起こらないのが一番ですが、いざというときに
ちゃんと役に立つことが大切ですね。
担当者も、保険の内容もネ(笑)

2016/09/20 (Tue) 21:40 | まり #- | URL | Edit

No title

さすがまりさん!!!
まりさんが
自分で動いたからこそ
1900円で新しいゼクシオ)がゲット出来たんですもんねぇ


ぽよこは頭の出来が少々劣ってるので
保険とかは全部ぽよるくん任せ!!!

この記事をぽよるくんにも読ませて
我が家は大丈夫なのか聞いておきます


次のラウンドは新しいドラちゃんですね
でも今日は雨で中止かな?

2016/09/22 (Thu) 10:52 | ぽよこ #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

ぽよこさん、とりあえずは1900円で新しい7番ウッドゲットできて
うれしいです!
ぽよこさんちはぽよるさんがすべて管理してくださってるのね。
なかなか保険なんて使う時にならないと見ないものね。
でも請求できるのに知らなかったなんてことのないように
この期会に見て貰って下さいね♪

新しい7番ウッドは昨日入荷したと連絡いただきましたヨ。
大雨のラウンド中に(^_^;)

2016/09/23 (Fri) 12:40 | まり #- | URL | Edit

No title

ホント さすが まりさんです!


私もフェアウエイウッドが折れた時に請求したけど
他の保険のことなんて考えなかったなぁ~
社宅住まいだから、火災保険に入っていないのだけは
わかる~♪
いや、違う...そういえば なんか加入させられた気がする
あ~も~こんな感じではダメですね
反省

2016/09/29 (Thu) 09:49 | うさぎ #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさんもウッドが折れて保険対応されたのですね~。
賃貸マンションは個人賠償と借家人賠償付の火災保険に入ることが
条件になっていることが多いですね。
社宅だと会社が包括で加入していることも多いデス。
機会があれば調べてみてくださいね~。
なんか保険会社の回し者みたいになっちゃいました(笑)

2016/09/29 (Thu) 23:30 | まり #- | URL | Edit

新しいゼクシオ

新しいゼクシオは来ましたか?

そろそろ新兵器でベスト・シーズンを楽しむ頃ですが・・・。

わたしは北海道でのゴルフ三昧を終え、疲れを癒やしていました^^。

昨日、ショート・コースへ出て、爽やかな(しかし台風一過で暑い)ゴルフを楽しみました。

次回は10日、体育の日です。

その次の週は3回態勢、ゴルフの耐性が身についたかどうかの試練です。

2016/10/07 (Fri) 21:59 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

ダッファーさんへ

>ダッファーさん、ゼクシオ9の7w、素晴らしくいいです!
振りぬきやすく、少々ミスしても飛びます。
今使用中のセブンの4wとあまり飛距離が変わらないのです。
先日、距離の長い河川敷で使用しましたが
すっごくよくてこの日は4Wの使用を止めて
すべて7wを使用してみました。
そして悩んだ挙句4Wも注文してしまいました(#^.^#)
次回の12日の女子会には間に合いませんが
16日のコンペには間に合いそうです。

北海道でのゴルフ三昧はお見事でした!
ダッファーさんの体力と金力には驚きです(@_@;)
これからの爽やかなゴルフシーズンに夏に鍛えた成果が
現れることでしょう(^_-)-☆

2016/10/08 (Sat) 08:57 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

