

すっかり秋らしくなりましたね。

急に涼しくなりましたね。

あいちゃんと綾人の運動会も無事終ってすっかり秋!


fc2blog_20161011223815d02.jpg

年々色々出来ることが増えて演技を見ながらいちいちウルウル

しちゃうばあばです^^


fc2blog_20161011223845a1e.jpg





最近ダッコ、ダッコと超甘えん坊になった綾人も

今年から参加です。

そして、毎年恒例の地区運動会、

毎年「孫と一緒」という競技であいちゃんと一緒に走っていたのに

残念ながら今年はあいちゃん不参加でした。










この日あいちゃんが参加していたのは空手の試合!

fc2blog_20161011223944c84.jpg

私も見に行きたかったんだけど、ダンナが地区の役員をやってるので

どうしても運動会のパスは許されないんです。






あいちゃん、優勝したんだって!

fc2blog_20161011223919049.jpg

幼児の部の参加は4人だけだけどね。

男の子にも勝って優勝!

月、水、土と週に3回も通っているの。

水曜日は私が保育所にお迎えに行ってもすぐにパパが

迎えに来て「行くぞ!」と言われ大泣きしながら帰るの。

「何で水曜日に空手あるん!あいちゃん行かない!」

と抵抗してみるけど許されない。。。

でもがんばった甲斐があったね~。

今度は絶対応援行くからね!









そして私のゴルフですが、100切り後の初のラウンドは

昼から大雨で泣きそうだった!

もう途中でほとんどリタイヤ。。。

こんな大雨は久しぶり、ダンナと二人だし

もう途中で数えるのも辞めちゃった。







そして次のラウンドは距離の長い河川敷。

組み合わせで私たちはカート、

後のお二人は歩き。。。とちょっと戸惑いましたが

楽しくラウンドできました。

fc2blog_2016101122372231f.jpg


保険でお安くゲットできた7wを初めて使いましたが

むっちゃ飛ぶ~!4Wと飛距離変わらないの~。

そしてとっても降りぬきやすくていい感じ~。

スコアは104点で残念だったけど

あまりにも気持ちよく振れたので4Wも注文しちゃいましたの!

明日の女子会ラウンドには間に合わなかったけど

16日のコンペまでには届く予定!

ちょっと楽しみ~♪
今年も後2ヶ月を切りました | Home | ゴルファー保険って。。。

Comment

No title

ウルウルされてるまりさん、想像できますぅ~(#^^#)
わかりますわかりますっ
成長を感じる一大イベントですものね

画像からも『えっ また大きくなって...』ですもの
うさぎおばちゃん 街中で会ってもわからないわぁ
表彰台のあいちゃん お見事ですっ!
綾人くんもあいちゃんに続くのかしらん♪

ウッド、あっという間にもう一本買っちゃうくらい?
そんなに心強い味方になったんですね
...ワタシモ カイタイ... 

2016/10/12 (Wed) 06:51 | うさぎ #- | URL | Edit

こんばんは(^^)

楓ちゃんも先週運動会でした☆
ずっと抱っこでしたが・・・(笑)
演技してくれると見ごたえがあるでしょうね。

あいさちゃん、凄いですね!
うちは息子達だけしか空手は習わせてませんでしたが
楓ちゃんも行かせようかな・・・

2016/10/12 (Wed) 22:54 | 幸 #- | URL | Edit

No title

運動会多かったよねぇ
ふたりともめちゃ大きくなってこりゃ見に行くのも嬉しいねぇ

地区運動会
昔はよくリレーに出たもんだけど
最近は引退した・・・賞品が米とか洗剤とか野菜とか結構嬉しかったわ♪

7w調子よかったんだぁ
よかったねぇ
次のラウンドがめちゃくちゃ楽しみネ
もう安定して二けたっていう状態が続くようになると思う~

2016/10/13 (Thu) 14:38 | ひめこ #- | URL | Edit

No title

運動会でうるうるしちゃうのわかります。
他所の子がこけたりしても
ハラハラドキドキです。

あいさちゃん空手、すごいですね!
武道って礼儀作法も厳しいから
とてもいいと思います。

nanaちゃんも護身のためにも
何か武道もいいなと思っています。

2016/10/13 (Thu) 17:10 | patapataokan #1XPT.Dlg | URL | Edit

No title

ウルウルする気持ちわかりますぅ
宇宙人の時でもウルウルしてたので
孫ちゃんだったら・・・と想像すると
バスタオル持参かも


あいさちゃん
空手がんばってるんですねぇ
ばぁばと遊べなくても
泣きながらでも
ちゃんと習いに行ってるんだもん
えらいなぁ
泣いてるあいさちゃんを
行くぞっ!!! て 連れて行くパパさんも
立派です!!!


まりさんも
新しい7wがバッチリで
良かったですねぇ
4wまで発注するとは
相当お気に入りになりましたね

16日のコンペ
わくわくですね

2016/10/13 (Thu) 19:22 | ぽよこ #- | URL | Edit

No title

すごい!
あいちゃん、空手優勝おめでとうございます。
泣きながらも頑張っている魂は、今後、どんなことにも生かされてくるでしょうね。へへ。楽しみですね。

運動会の季節なんですね。
こっちも運動会が浸透してほしいわぁ。^^’
ハロウイーンお祭り感だけがアップしているような状況です。パーティ好き人間多しですからね。笑

2016/10/14 (Fri) 03:55 | Satomi #LkZag.iM | URL | Edit

No title

おはようございます。
お久しぶりです。

子供は知らず知らずのうちに、大きく成長しますよね!
優勝おめでとうございます。
泣きながら練習した甲斐がありましたね。

雨のゴルフは私たちはキャンセルします。
雨のゴルフお疲れ様でした。

7W最高じゃないですか。。
明日の16日は4Wと合わせて楽しみが増えますね。
楽しんで来てください。

2016/10/15 (Sat) 05:59 | sky #- | URL | Edit

うさぎさんへ

>うさぎさん、やはり運動会は一番成長を感じます!
もうあいちゃんの保育所での運動会は来年で最後です。
考えただけでウルウルです。。。

空手は頑張った甲斐がありました。
綾人もきっとそのうち習いだすと思いますよ。

ウッドね~、やっと4w届いたけど
なんだかなぁ。7wのほうがあってるみたい。
でもがんばって練習します。

2016/10/15 (Sat) 21:16 | まり #- | URL | Edit

幸さんへ

> この時期は運動会ラッシュですね^^
楓ちゃんもそのうち演技してくれますよ!
綾人もまだまだ突っ立ったままですから( ;∀;)

あいちゃん、空手始めてからずいぶんお姉ちゃんに
なったような気がします!
楓ちゃんもぜひ~!

2016/10/15 (Sat) 21:20 | まり #- | URL | Edit

okanさんへ

>保育所の運動会も来年が最後ですね。
小さい子たちの演技もかわいいし
ホント感動しちゃいますよね^^

空手は礼儀作法や精神修行にもとってもいいと思います!
こんな世の中だし護身にも役立つしnanaちゃんもぜひ~!

2016/10/15 (Sat) 21:26 | まり #- | URL | Edit

ひめこさんへ

>運動会は孫の成長ぶりがよくわかります。
こんなこともできるんだ~ってついウルウル^^

すごい、ひめこさん、リレーに出てたの?
私は玉入れと16人17脚。
走るのは無理だわ。。。

7wは超良かったんだけど調子に乗って買った4wはそうでもないわ( ;∀;)
でもせっかく買ったんだからちゃんと練習する~。
安定した二けたなんていつのことやら( ;∀;)

2016/10/15 (Sat) 21:33 | まり #- | URL | Edit

ぽよこさんへ

>ぽよこさんもそのうちかわいい孫ちゃんの運動会見れますって!
ぜひバスタオル持参で~(笑)

空手はね、パパと一緒に習ってるからオサボリできないのよね。
泣きながら帰っていく姿にまたウルウル。。。
私もあいちゃんにまけないようにゴルフがんばらないと!

調子に乗って買った4wはまだ使いこなせてないのよ。。。
明日は怖くて使えないかも。。。
なのでワクワクではなくドキドキ(ノД`)・゜・。

2016/10/15 (Sat) 21:43 | まり #- | URL | Edit

satomiさんへ


スポーツっていいですね。
satomiさんとこの息子チャンは野球もサッカーも頑張ってるものね。
精神的にも強くなるだろうしとってもいい経験を積んでいると思います!

そちらは運動会はないの?
ちょっと寂しいですね。

そろそろ街はハロウイン仕様ですね。
楽しんでくださいね~。

2016/10/15 (Sat) 21:53 | まり #- | URL | Edit

skyさんへ

>skyさん、お久しぶりです!

私も泣きながら練習してゴルフうまくなりたいですわ(笑)

9月は何回も雨でゴルフ中止されたんですね。
私は降られたのは1回だけでしたがドシャブリで
どうしようもなかったです。
途中で中断したぐらいです。

7wは私にとっても合っていて振りやすいです。
久々のヒットでした。
でもなぜだか4wはまだ時間がかかりそうです。
明日は出番があるかわかりません( ;∀;)
でもお天気はよさそうだし楽しんできますね~。

2016/10/15 (Sat) 22:04 | まり #- | URL | Edit

No title

10月第一週目は暑かったのに、
第二週目になって、急に涼しくなりました。
運動会は秋にやるのですね。
学校によって違いますが、自分の地区は夏にやります。
あいちゃん 優勝おめでとうございます。
今後も期待できそうです。

明日ゴルフのようですが、
天気は大丈夫かなー?

2016/10/15 (Sat) 23:02 | やま #i5dRPET6 | URL | Edit

やまさんへ

> やまさん、こんにちは。
やまさんの地区は夏に運動会ですか?
暑そうですね。
あいちゃん、優勝してからまだ会えていなくて
明日、おめでとうの言葉とともに思いっきり
褒めてあげようと思います(#^.^#)

16日は最後の2ホールだけ急に雨が降りましたが
おおむね晴れて暑かったです。
スコアは悪すぎてビックリです(^_^;)

2016/10/18 (Tue) 12:24 | まり #- | URL | Edit

No title

あいちゃん頑張りましたね~e-420
とっても堂々としていて格好いいです!
一生懸命練習した成果が現れるっていいですね
私もめげずに練習がんばろう(笑)

4Wも買っちゃったんですか!
クラブ変わっていい効果現れると気持ちいいんだろうな~
私も欲しくなってウズウズしてしまいますe-446

2016/10/19 (Wed) 15:39 | ちよ #wqZjrhuk | URL | Edit

Re: No title

> ちよさん、こんにちは。
あいちゃんはよくがんばりました~。
ばあばも負けないようにゴルフ練習しなくっちゃ^^

調子にのって4wも買ってしまいました。
あ~、でも7Wの方が調子よすぎて
4Wは何だかなぁ。。。
でも練習して使いこなしてみせる~!

2016/10/21 (Fri) 12:25 | まり #- | URL | Edit

あいちゃん、凄~い!

あいちゃん、優勝オメデト(^_^)∠※PAN! 

がんばったんだね。

保険でゲットしたクラブ、よかったですね、追加注文までするなんてまりさんにぴったりなんだ。

またゴルフがたのしくなりそう、季節も最高ですし!

2016/10/22 (Sat) 06:44 | ダッファー #LFlISv3g | URL | Edit

Re: あいちゃん、凄~い!

ダッファーさん、ありがとうございます!
あいちゃん、泣きながら練習した甲斐がありました。
この前、「おめでとう、頑張ったね~」と褒めておきました。
それでも、やはり水曜日、パパが迎えに来ると
「いやだ、行かない!」とダダをこねていましたが
あめちゃんあげると納得して行きました(^_^;)

保険でタダみたいな値段でゲットしたのに
追加注文し散財しました。
無駄にならないように練習にはげみます(#^.^#)

2016/10/22 (Sat) 14:54 | まり #- | URL | Edit

Post comment

Secret

