

家事に専念。

こんばんは。

今日はダンナはソフトボールのあと

お花見らしいので、ずっと一人でした。

桜はまだほとんど咲いていませんが・・・

一応桜の下で焼き肉らしいです。

風が強く寒そうです。

こういう日は家事に専念です。

掃除、洗濯をてきぱきこなし、

お昼からはお花の植え替えをしました。

秋に植えたパンジーはかなり根が伸びすぎて

苦しそうでした。お水をあげても吸収しないで

鉢から漏れていくばかり・・・

そこで、根を軽くし、植えかえです。

これで6月位までは持つと思います。


白い水仙もきれいに咲きました。

2009_0329_142934-KC3I0030.jpg

ちょっと形がいまいちだけどヒヤシンス

も咲きました。

2009_0329_143117-KC3I0031.jpg

ひとつ、困ったことがありました。

秋に細い変わったチューリップを植えていましたが

見当たりません。よ~く見てみると

匂いすみれの種が飛んで咲いてしまい、

チューリップがあまり成長していません。

チューリップ

この匂いすみれはすごい生命力があって

こんなコンクリートの間にも咲いています。

2009_0329_155458-KC3I0037.jpg

ムスカリ

これは水仙と一緒に寄せ植えしたムスカリですが

失敗ですね。説明書にはこういうふうに植えるように

書いてあったのですが・・・




2009_0329_155153-KC3I0033.jpg

ほとんど、見えません。

ココ押してくれたらうれし~な。
                     
                      
 
ランキングバナー2
またしても・・・ | Home | ホットダイエットヨガ

Comment

Post comment

Secret

