

ブログ、サボリすぎよね

そろそろ梅雨ですかね~?

ブログ書くのサボリすぎて記憶も薄れてきましたが

とりあえず書いてみよう((*'▽')





まずはお仕事で行ったお泊りゴルフ。

行先は岡山の手前なので朝5:30に会社に集合。

4時起きのはずが3:00にふくらはぎが攣って

激痛で起床(ノД`)・゜・。

なのにワンハーフするって。。。。

しかもアップダウン激しい距離の長い山岳コース。




ラウンド中にも今度は足首が2回も攣ってお薬飲みました!

一緒に回った70代の社長に「若いくせに!」

とバカにされました( ;∀;)


ゴルフはいつだってワンハーフなんだって。。。

お天気は最高、気温高めで真夏みたいでした。

ドラだけは絶好調だったんですけどね。

あとはボロボロ。

それでもたくさんいただいたハンデのおかげで2等賞。

ニアピンも2つゲットで超うれしい。

翌日は前日の疲れが残っていて筋肉痛。

スコアは更に悪化してたげどニアピンはゲット。

すべて会社の経費で一銭も使うことなく

7,000円の収穫とゴルフ場ハーフコンペの参加賞の

高級豚肉ゲット!



写真、これしかないのよね。

fc2blog_20160604162851053.jpg

なぜか夜に卓球したの(*'▽')

ツインの部屋で一人でのびのび~

贅沢!

夜はすき焼きでお肉食べ過ぎて胸やけして

夜中に起きて胃薬飲んだ~。



あっ、右下に写ってるのはわかりにくいけど

先日ダンナが会社のイベントで

約100人のじゃんけん大会

で見事勝ち抜きゲットしたJTBの選べる宿泊ギフト。

もちろんペアで

期限は2年ぐらいしかないけど

全国の結構高級なお宿がずらり~。

平日に泊まるとさらにグレードアップしてくれるらしい。

なんか最近夫婦でツキまくってる感じ~。




そして1週間後にプライベートで行ったラウンドでは

超楽に感じた~。

慣れたコースだしフラットで距離も短いし。

スコアは104点だけど内容は良かったのでヨシとしよう~。

やっぱりたまにはしんどいこともしないとね。

あれから、心を入れ替えて、うちっぱにいかない日は

ウォーキングしてます。

70代の社長に負けてられないわっ!



最後に先週行ったバーベキューの写真。



fc2blog_20160604162811cc1.jpg 


広々とした河川敷で孫ちゃん達は

食べるより遊ぶのが忙しいの!







もうひとつオマケで最近の我が家のお花達

毎年変わり映えしませんけどね~。



fc2blog_20160604162922b39.jpg














またまたまとめて書いてしまいました(;'∀')

次回のラウンドは来週の日曜日。

久しぶりのツーサムです。

ではまたネ~。

雨でキャンセル!

もうすっかり夏空だわ~。

11日の女子会ゴルフは雨でキャンセルでした。

いや~、この日キャンセルじゃなかったら

毎週ゴルフの予定でした。



来週は18日はお仕事ゴルフでお泊りゴルフ。

久しぶりの連荘ゴルフ、体力持つだろうか(^_^;)

18日はあいちゃんのお誕生日で、ちょうど保育所の

お誕生日会も重なっていて、行く約束していたのに

怒られるだろうなぁ。

ちゃーんとお誕生日プレゼントは買っているので

じいじに持って行ってもらうからね^^





最近、パパと空手教室に通い始めたあいちゃん。

あまり逞しくならないでね(^_^;)




さて、連休中に行ったゴルフですが

ダンナのソフトボールチームのメンバー中心に

GW,お盆、年末とコンペしています。

最近、若手メンバーは次々結婚や出産で

なかなか奥様の許可がいただけない様子。

やっと集まったメンバー8人。

強風の中でのラウンドでしたが

ただ一人調子の良かったダンナ様!

ニアピン2本、ドラコン1本、優勝まで持って行った。

私はニアピン1本頂いただけ。



練習もコンスタントに行き、

ラウンドもこなしているのにな。。。

左に飛んでいくことが多くて典型的なアウトサイドイン。

やっとスリーオンしても3パット。

池ポチャとOB2回も手伝って

またまた112点と酷いもんです。

腰を使えてないんです。手打ちなんです。

特に昼からが疲れてだめですわ~。


次回はとにかく体力勝負!

初参加で大量ハンデのご祝儀いただいているので

何とか実力で賞をゲットしたいものです(#^.^#)



子供ってすごいね!

今日、娘から動画が届きました。

去年のお誕生日にプレゼントした自転車。

昨日コマを外して練習したんだって。

[広告] VPS


[広告] VPS




子供ってすごいね、ちょっと練習しただけでスイスイ乗れちゃう。

そういえば娘も同じころ、コマを外したらいきなり乗れてたわ。。。

やっぱ何でも小さいうちから始めるのがいいね。

それにひきかえ、ばあばは全くゴルフが上達しませんの(*`へ´*)

3月に行った女子会ラウンドで121点というまるで初心者スコアを

叩いてしまい、「もうゴルフなんて止める!」とダンナに八つ当たり。


「まあまあ、落ち着いて」となだめられ、

「4スタンス理論」の先生見つけてレッスンしてもらったり

いいポイントで振ったらカチッと音がする練習用具買ったり。。。





今月の女子会では112点に進歩したけどまだまだ初心者スコア。

だってまともに当たらないんだもの。

飛距離だってますます飛ばなくなってどうすればいいかわからない。

いろんなコーチに教えてもらってもうぐちゃぐちゃ(T_T)



熊本では大地震で大変なのにこんなことで

悩んでいて大変申し訳ないのですが

昨日は有給休暇とってまでラウンド行っちゃった。

久しぶりのホームコース。

よく知っているコースだからこそ飛距離落ちてるのがすっごくわかって

ショック。

いいのはお天気だけだった。

夕方は強風でどうしようもなかったけど。。。


各ホールで待たされ疲れちゃった。

4組も待つなんて初めての経験。。。

スコアはやっと109点。









今月は来週の日曜日にダンナのホームコース。

27日はお正月にハーフベスト46を出したゴルフ場で17組のコンペ

が控えています。

何とか平日詰めて練習いかないと。

そして家での素振りも頑張らなくっちゃ!

何やかんや言ってもそう簡単に止められないよね\(//∇//)\

すっかり春ですね~

春ですね~。

桜も満開ですが、相変わらず休みとお天気の都合で

毎年夜にしかお花見行けません。



ブログを書くタイミングをすっかり忘れてしまっている

今日この頃。

お友達ブログのとこで記事見て先に似たような記事

見つけたらもういいやって思っちゃうし、

一応、ブログ用に写真撮っても、時期逃しちゃったりと

全くブログを書くタイミングが掴めません。

深く考えなくて良いって思ってるんですけどね、

ただ、面倒になっただけかもしれません。


自宅のパソコン壊れたけどスマホもタブレットもあるし

必要かな~?って大分考えた末、買い換えました。

Windows10にかなり戸惑っています。

電気屋さんで前の外国産のPCのうっぷんをぶちまけてたら

やっぱり日本製は安心とあれこれ勧められて

買っちゃった。。。

便利な機能、いっぱいついてるけど果たして使いこなせるのか(^_^;)

とか言いながら、会社の昼休みにWindows7で書いてます。

では、またね♪






子守~


綾人、昨日から胃腸炎で戻す、下すで大変なん
だって。
お休みのばあばは子守を頼まれました。
冷蔵庫が空っぽなので車でお買い物連れて行っ
たらスヤスヤ~~。
21日のラウンドが酷かったので今日は1日
ウチッパに籠ろうと思ってたんだけど
仕方ありません。
来週は久しぶりの女子会ラウンドなのに
心配だーー(⌒-⌒; )
週末も仕事だしな。。。
パソコン修理中なので
お返事書けませんので
コメ欄とじますね~。
