

忙しいけど癒されてるぅ~。

2月はほんと忙しかった~。

始業時間前やお昼休みパパッてお弁当食べた後に

お友達ブログを訪問するのが楽しみなのに

その時間さえ仕事に追われて

家に帰ってご飯食べたらソファーでウトウト。。。

そんな生活が続いてました。

なのでもちろんゴルフクラブも触っていません(^_^;)







そんな中、1日はダンナの母の17回忌。

あいさや綾人が生まれたことさえ知らない義母さんですが

ちゃんと参加させました。

普段、小さい子と縁のない親戚も

賑やかな二人に癒されて?くれたはず(笑)




その後あいちゃんだけお預かり~。

何故か毎回二人のくつを買うのは、ばあばの役目になっており

イオンで2足お買い上げ~。

写真撮るの忘れたけど歩くとピカピカ光って大喜び~。

















ゲームコーナーで大はしゃぎしすぎたせいかしら(^_^;)

次の日からあいちゃんお熱で大変。

せっかくのお雛祭りも高熱で~。







忙しいママの代わりに綾人のお迎え頼まれて

何故か男の子だけど綾人だけチラシ寿司でお祝いしたの^^





綾人もやっぱり刺身大好き!







昨日も保育所に行けないあいちゃんを一日子守。

お疲れモードのばあばは

久しぶりにあいちゃんとグッスリ昼寝もできたし

朝からコトコト夕飯のおでんを炊きながら

外出しないでずーっと一緒に遊んでましたヨ^^

今朝は久しぶりにスッキリ起きれて

気分爽快~。


さあ、そろそろ暖かくなってきたし今晩あたり

練習にでも行こうかなぁ。

あわてんぼうのばあばサンタ☆彡


12月に入り早、一週間。

先週から急に寒くなりましたね。




28日金曜日はポカポカゴルフ、暑いぐらいだったのに

3日は一気に真冬、震えながらのゴルフでした。





アイアインやパター変えてまだあまり慣れていないので

ショットにムラがあり、スコアは纏まりませんでした。

kako-vJ9URKuL5H1LWvAH.jpg


28日は109点と3日は118点、う~ん、ダメジャン(^_^.)










そのゴルフの帰りに、あわてんぼうのばあばサンタは

あいちゃんと綾人のために買っちゃったの。











ジャ~ン!

kako-pqXtJtvqkq6O8DUr.jpg




デカくてびっくりでしょう?

でも折りたたむとこんなに小さくなるので心配ナシ。

321281500EL.jpg
(画像はTザラスのHPからお借りしました)









早速今日、「大掃除するから預かって~」

とおふたりさんがやってきました。

(我が家も大掃除しようと思ってたけどあきらめました(^_^.))




大喜びで遊んでくれました^^

photovisi-download-3.jpg









最後にあいちゃんが、とっても喜んでくれた

今年のイルミ。

じいじが飾りつけしているときから楽しみにしていました。







ちょっと映りがイマイチですが、よかったらご覧ください。






忙しいけど充実してます!

仕事もプライベートも目が回るほど忙しいデス。

肝心のゴルフは相変わらずのスコアだけど

月、1~2回は行けてるかなぁ。




kako-ec9JHY8t02yyJMsN.jpg





父も我が家に馴染んでくれて、

大分、体調も安定してきました。






幸せを実感できる瞬間は

やはり、あいさや綾人と一緒にいるとき。。。


kako-ertS16yY2mtnW6wo.jpg
地区の運動会にて


kako-zWOPou3rTMqkbEHM.jpg
来年は、綾人も一緒に走ろうね。











「あいちゃん、だってばあばのこと


大好きなんだもん」
だって。。。








「ばあば、西松屋行こうよ」


「何、買うの?」って聞いたら「服と靴」だって。


女子だね^^




「ママはお家に帰ってよ。


ここはママのお家じゃないでしょ!」




ママに「あいちゃんのお家でもないでしょ!」


って突っ込まれたけど^^




「ばあば、絶対、ママに言わないでね!」


とか言われちゃうと



娘には悪いけど超うれしい^^

娘の子だからいいよね。

嫁だと揉めるんだろうなってひとりでニヤニヤしちゃいました(^^♪






敬老の日の保育所のイベントに行ったのですが

アンパンマン体操を一生懸命踊る姿を見てウルウル。。。

その後園庭で遊んでいるところに入っていきましたが

友達を振り切って一目散に私のところにやってきて

先生も、友達も誰も入って来ないでオーラ、満載のあいちゃん。


「もう帰らなきゃ」って言うと


「ご飯食べて、ネンネして起きたら、


ばあば迎えに来てくれる?」


「ゴメンネ、今日は迎えに来れないの」って言うと


大泣きするあいちゃん。

後ろ髪引かれながら園庭を後にしたけど

先生にしがみついて泣いてたなぁ。




かわいい、かわいい孫ちゃん達。


いつまで、ばあばを好きでいてくれるのかな。。。














楽しい時間はあっと言う間ですね。

お盆休みも終わって早1週間以上経ちましたね。

お休みの後は何かとバタバタしていました。



そろそろ、夏も終わりに近づいてきましたが

今年は本当に雨が多く、各地で災害が相次ぎ

大変なことになっています。

災害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。





さて、お天気が悪かったお盆休みですが

今年も孫と過ごしたひと時が一番楽しかったなぁ^^

1日目は孫二人連れてお墓参りと親戚回り。

と、ここまでは前回の手抜きのブログ更新。



アイパッドで写真撮ってたからアイパットで更新してみました。

かなりスマホと悩んだのですが結局ガラケーとアイパットで

契約したのです。



そしてここからは会社のブログに書いたのを一部転用。

なんて手抜きなのかしら(^_^;)



次の日はあいさを連れてプールに行ってきました。

去年と同じ茨木の西河原の市民プールです。

こちらは屋内プールもあって雨でも問題ナシです。





kako-VzBgfq1T9ajVs32C.jpg

何回か一緒に滑ったウォータースライダー。



「ばあば、明日ゴルフだし、あまり体力使いたくないのよね~。

もう3歳になったことだし、一人で滑ってみたら?」






ちょっと緊張してますねぇ~。
kako-32OtLr15AMrbYlNd.jpg



一人だと軽くてかなりスピードが出て怖かったみたい。

下で待っていた私も受け止めるのに必死です。

その後二度と滑りませんでした(^_^;)





プールの後はやっぱりアイスだぜぃ♪
zt_lefjV1fAtTBA1408867357_1408867547.png 




最終日は総勢9人で蟹バイキング。

ダンナのおごりで満足、満足(^_-)-☆


カニ食べるの必死で画像ありませんが。。。




そしてこれは23日(土)の小学校のお祭り。



ママの手作り浴衣どう?似合ってる?
kako-dP0vBOozhb6Aak9F.jpg 




僕も一応浴衣きてるんだけど。。。
kako-XwnKTCJnwm2U9zgY.jpg 





オット、敗れちゃった~。
kako-DlbFPkg71F6ePeM3.jpg 




ばあばが景品で引き当てたキラキラミニーちゃん!
kako-XsEciNMwsiGq5Ors.jpg 




この日も突然大粒の雨がポツポツ。


大急ぎで家に帰って何とかセ~フ(^_^;)  

屋台でたこ焼き焼いていた主人は大変だったみたいデス。



何か今年の夏は早く終わっちゃった感じです。

これから、また台風の季節だし、

対策考えないといけませんね。

念のため火災保険の見直しして風水害等にも対応しているものに

切り替えましたけど。。。



モリモリ食べるヨ






お墓参りと親戚回りを終えて

夕飯は、ばあばのお家で。

綾人も食欲旺盛でビックリ

二人お風呂に入れて疲れちゃった。。。

あいさ、お泊まりの予定が

綾人を迎えにきたママを見て

「やっぱりあいちゃん帰るって(~_~;)



